2021年のMVPは誰の手に?|結果発表!

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】2021年のMVPは誰の手に?|結果発表!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】2021年のMVPは誰の手に?|結果発表!

メギド72のキャラから2021年のMVPを決める投票記事です。あなたが2021年で一番使った、気に入った、印象に残ったキャラを3人選んで投票してください!

結果発表!MVPに輝いたのは?

一部メインストーリーで登場するメギドへの言及があります。ネタバレと感じる可能性がある点にご注意ください。

1位:ジズ(ラッシュ)(4.64%)

ジズ(ラッシュ)のアイキャッチ

ジズのあたらしい笛、聞いてくれる?
フォトンがダメになっちゃったらごめんね?

1位に選ばれたのは、協奏PTの超強アタッカーであるRジズでした。可愛い見た目とは裏腹に敵全体を吹き飛ばす圧倒的パワーから、攻略のお供として多くの人に選ばれたようです。

初登場は昨年9月でしたが、同年の12月に入り指名チケット対象に追加されました。多くの人が手に入れ、その強さを体感したことがこの順位に繋がっていそうです。

号泣ソロモンPoint!メイン加入の3体をおさえて堂々の1位!流石としか言いようがありません。
ジズ(ラッシュ)の詳細はこちら!

2位:プルソン(バースト)(3.88%)

プルソン(バースト)のアイキャッチ

力は使ってもらうためにあるんじゃない
俺自身が使い、勝利をもぎ取るんだ!

2位に選ばれたのはメインストーリーでリジェネレイトを果たしたプルソンです。ストーリーでの活躍も一つの要素ですが、選ばれた理由の多くはその圧倒的パワーにありそうです。

号泣ソロモンPoint!中の人も今年一番使ったメギドかもしれません。
プルソン(バースト)の詳細はこちら!

3位:リヴァイアサン(3.07%)

リヴァイアサンのアイキャッチ

母なる海にとっては小さな一滴だけど、
あんたを吹っ飛ばせる十分な「弾」よ!

サポーターメギドとして最も高い順位となったのがリヴァイアサン。蘇生奥義と海魔の加護を持つ、編成するだけでPTの耐久力を大幅に底上げできるのが愛される理由でしょうか。

自らを”みんなのおかーさん”と名乗る一方でやや粗暴な面もあり、キャラ的にもかなり濃い1体です。色々なストーリーに登場したり、2021年の周年衣装枠に選ばれるなども印象的でしたね。

リヴァイアサンの詳細はこちら!

4位:アムドゥスキアス(バースト)(2.69%)

アムドゥスキアス(バースト)のアイキャッチ

守れなかったら終わり…じゃないのね
メギドの戦い方がわかってきた気がする

4位はメインクエストでの登場が印象的だったアムドゥスキアス。メインストーリーのキーキャラクターになった事と、キャラとしての人気から上位に選ばれたと考えられます。

性能面ではデスギフトと敵味方を侵食地形にするという尖った技を持っています。可愛い顔をしながら味方にもダメージを与えていく、「漆黒の天使」感(?)が表現されているのが面白いところですね。

アムドゥスキアス(バースト)の詳細はこちら!

5位:フォルネウス(バースト)(2.46%)

フォルネウス(バースト)のアイキャッチ

今さらだけど、仲間がいるのはありがたい
彼らなら死んでも使い道があるからね

5位にもメインクエストで大活躍(?)したフォルネウス(バースト)がランクイン。味方キャラとは思い難い立ち回りに多くの人が度肝を抜かれたと思います。性能的にも味方を即死させるという、とんでもない戦術を使うのが印象的です。

号泣ソロモンPoint!メインストーリーの核となったメギドはやはり印象に残りやすいですね。フォルネウス自体はガチャ排出なため入手しづらいですが、それでも5位という結果になりました。
フォルネウス(バースト)の詳細はこちら!

6位:フォラス(2.34%)

フォラスのアイキャッチ

このオーブ、少し俺に預けてみろって!
なるはやで使えるようにしておいてやるよ

圧倒的性能を持つサポーターであるフォラスが6位にランクインしました。初期実装メギドでありながら指名チケットでの取得率No.1になるという異例の記録を出しているのも印象的です。使用率でいえば間違いなく1位を取るであろう1体なので、高順位にランクインするのは納得の結果ですね。

号泣ソロモンPoint!頼れる知識人としてストーリーでも活躍していますね。
フォラスの詳細はこちら!

7位:ブネ(2.26%)

ブネのアイキャッチ

クソ重くてデカイ剣には、使い道があんだよ
まとめて薙ぎ払ってやるぜ!

初期メギドの1体で、頼れるおじさんといった印象が強いブネさん。元々はストーリーの印象が強かったですが、専用霊宝を得たことで周回や攻略で活躍する機会が大幅に増えました。キャラ人気も性能人気も併せ持つあたりで表を集めたようですね。

号泣ソロモンPoint!ブネ、頼めるか?
ブネの詳細はこちら!

8位:ミノソン(2.23%)

ミノソンのアイキャッチ

勝利への道筋はもう見えてる!
すべてはわたしの計算どおりっ!

新地形「万雷の加護」と共に登場した強力な雷属性サポーターのミノソンが8位にランクイン。こちらも非常に強力な1体で、高難易度や共襲など大ダメージが求められる場面で大活躍していたのが印象的です。

号泣ソロモンPoint!中の人にとってもプルソンと並ぶほどによく使ったメギドです。
ミノソンの詳細はこちら!

9位:ガープ(ラッシュ)(2.03%)

ガープ(ラッシュ)のアイキャッチ

ここで競り勝てば流れは一気にこちらに傾く
多少の傷に臆するな、攻めに徹するんだ

メギドの日イベントにてまさかの結婚式が挙げられたのが印象的なメギド。基本ツンツンした性格でありながら、優しさも感じられるキャラで「息子」の愛称で登場初期から人気を集めている1体ですね。性能面でも、大活躍した「コロッセオ」を持つ最初の1体で印象的でした。

号泣ソロモンPoint!ガープの子供が今後ストーリーで登場することは…あるのでしょうか?
ガープ(ラッシュ)の詳細はこちら!

9位:アルマロス(2.03%)

アルマロスのアイキャッチ

生き返らせるだけじゃもったいないねえ
ついでに攻撃もできるよう細工しとこうか

ストーリーでの初登場から長い時間を経てようやく実装されたアルマロスが同率9位にランクイン。昨今のゲームでは珍しい「おばあちゃん」の主要キャラで、年季の入った渋い格好良さが人気の要素だと思います。

アルマロスの詳細はこちら!

11位以降はこちら

キャラクターを3体選ぼう

投票の集計は終了しています。投稿フォームは使えますので、投票しそこねた方はぜひご利用ください。

メギドはスタイル別・あいうえお順で並べています。

感想ツイートはMVP結果記事で抜粋するかも・・・!

  1. Twitterでつぶやく
  2. GameWithで投稿

激動の1年の締めくくりとして

思い出深いイベントやシナリオ、好きになったキャラ、なかなか勝てなかったクエストなど、印象に残っていることは多くあるかと思います。

この1年、もしくはメギドを初めてから今現在までで「一番印象に残ったMVPキャラ」を総選挙形式で決定したいと思います!

2021年もあと僅か。微力ながら、皆さまに年の瀬まで楽しさをお届けできたら幸いです。

号泣ソロモンPoint!「印象に残った」は、「一番使ったキャラ」でも「一番好きになったキャラ」でも、「一番思い出に残ったキャラ」でもなんでもOKです!
集計期間2021/12/7(火) ~12/14(火) 23:59
結果発表2021/12月末(予定)

MVP投票のやり方

  • アイコンをタップして3人選ぶ!
  • ツイートに付けるコメントを入力!
  • TwitterかSNSに投稿で完了!

アイコンの並び方

  • メギドはスタイル毎に五十音順
  • スタイルのアイコンをタップで切り替わります
  • その他は名前があるキャラを上部にピックアップ

アイコンの選び方

  • 1:タップすると、上下の枠にも表示されます
  • 2:合計3体のキャラを選んでください
  • 3:選択し直す場合、上下の枠か選択したキャラをタップして取り消しができます

つぶやく前にコメントを入力できます

投票完了!

MVP投票はTwitterかGamewithSNSに投稿することで完了します。コメントを追加する枠があるので、是非思い入れや選んだ理由を書いて投稿してみてください。

号泣ソロモンPoint!一言コメントを書いていただければ、集計の際に記事で使用させて頂くかもしれません…!

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×