ハーゲンティ(バースト)の評価とおすすめの使い方

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】ハーゲンティ(バースト)の評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】ハーゲンティ(バースト)の評価とおすすめの使い方

メギド72のハーゲンティ(バースト)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

ハーゲンティ(バースト)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

さぁさぁ、一緒に盛り上がってこー!
人生いつだって、楽しまなきゃ損だよっ!

ハーゲンティ(バースト)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

チェイン数に応じて効果が上昇するスキルが強力な支援型のトルーパー。全体の攻撃力を上昇させつつ、チェインする奥義が特徴的。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・軽めの奥義による全体攻撃力上昇が使いやすい
・スキルによる覚醒減少で敵の妨害もしやすい
・スキルでチェインの始動ができる
・「チェイン」効果で味方が素早く行動し、有利な状況を作りやすい!
・覚醒スキルの防御力減少倍率が高く、奥義と合わせて火力サポートが優秀
・常設イベントでいつでも入手可能
【覚えておきたいポイント】
・自身の攻撃力が高い割に高倍率技を持たないのが少し残念
・チェインによって味方の行動順が変わっても良いようなパーティを組もう

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
4
特性チェイン中、味方に付与する強化と敵に与える弱体の効果ターンを+1する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1倍のダメージ。さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1する。チェイン数に応じて倍率と覚醒減少数変化。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵全体に攻撃力1.35倍のダメージ。さらに1ターンの間、敵の防御力を50%低下。チェイン中、味方単体にチェイン。
奥義アイコン奥義+1ターンの間、味方全体の攻撃力を50%上昇させる。味方単体にチェイン。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

専用霊宝による性能変化

スキルアイコンスキル+変化敵単体に攻撃力1[1.5/2/2.5/3]倍のダメージ。さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1[-2/-3/-4/-5]し、自身に加算する。味方単体にチェイン。チェイン数に応じて倍率と覚醒減少数変化。
(Ch0[1/2/3/4])
奥義アイコン奥義+変化2ターンの間、味方全体の攻撃力を50%上昇させる。味方単体にチェイン。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!専用霊宝の実装でサブ枠からスキルで手軽にチェインを始動できるのが大きなポイントです。従来、チェインの始動はリーダーMEに頼りがちだったため、この実装でリーダー選択の自由度が大きく広がった形となります。
▶チェインについて徹底解説!

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★・・・・

・チェインアタッカーがいないと起用は難しい
・序盤配布にチェインアタッカーがいない
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★・・・・

・チェインの始動役、中継役として活躍
育成のしやすさ
★★★★・

・必要なレア素材は少ない
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
CCSB

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・素の攻撃力はそこそこ高い
・技の倍率が低く、ダメージを出しづらい
耐久性能の解説
・素の耐久性能はそこそこ
味方補助性能の解説
・奥義で味方の攻撃力を上昇させることができる
・スキルでチェインを始動できる
敵妨害性能の解説
・スキルで覚醒減少ができる
・覚醒スキルで防御力低下を付与できる

ハーゲンティ(バースト)のステータスと入手方法

ハーゲンティ(バースト)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
7004
161
攻撃力
1199
56
防御力
454
127
素早さ
494
124

(※)現在実装されているメギド225体の中での順位です。

ハーゲンティ(バースト)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP56519587004
攻撃力1214101199
防御力47158454
素早さ51169494

ハーゲンティ(バースト)の入手方法

入手方法
イベント加入

常設イベント『呪いの指輪と猛き迅狼』報酬

ハーゲンティ(バースト)の強い点

チェインPTの優秀な中継、始動役

全ての技でチェインの中継が可能

ハーゲンティは専用霊宝を持たせれば、スキル、覚醒スキル、奥義の全てでチェインを中継することができる。さらにスキルと奥義に関してはチェインの始動もできるので、チェインPTでかなり柔軟な動きができる。

奥義で味方を強化

ハーゲンティは奥義で味方全体の攻撃力を50%も上昇させることができる。効果範囲が味方全体なので、チェインのどこに入れてもアタッカーの火力を上げることができる便利な能力になっている。

号泣ソロモンPoint!スキルでチェインが始動できるメギドは今までいませんでした。PTに入れておくと、チェインを始動しやすくなりますね!

スキルで妨害しつつ覚醒溜め

専用霊宝装備で覚醒ゲージを溜めやすくなる

ハーゲンティはスキルで敵の覚醒ゲージを減少させることができる。さらに専用霊宝を持たせると減らした分の覚醒ゲージを自身に加算することができるので、敵の妨害をしつつ自身の覚醒ゲージを溜めることができる。

号泣ソロモンPoint!チェイン数に応じて減らせる覚醒ゲージの量が増えていきます。雑にチェインの中継に入れるだけで、覚醒ゲージ-2や-3ができるのがはかなり便利ですね!

パーティ編成例

パーティ編成例1

ベリト(B)のアイコンベリト(B)ハーゲンティ(B)のアイコンハーゲンティ(B)サルガタナスのアイコンサルガタナスフォラスのアイコンフォラスプルフラス(B)のアイコンプルフラス(B)
ソニックバードのアイコンソニックバード迅狼ルプスのアイコン迅狼ルプスジャガーノートのアイコンジャガーノートボーパルバニーのアイコンボーパルバニーミステリートーチのアイコンミステリートーチ

チェインプルフラスPT

サルガタナスのオーブ→奥義→ハーゲンティ→ベリト→プルフラスと繋げるPT。サルガタナスの奥義にアタック強化があるので、ハーゲンティの奥義で攻撃力を75%も上昇させることができる。

号泣ソロモンPoint!ハーゲンティはどの行動でもチェインを繋ぐことができるので、フォトン事故のリスクを減らすことができます!

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

サルガタナスのアイコンサルガタナスサタナキア(B)のアイコンサタナキア(B)プルフラス(B)のアイコンプルフラス(B)マルコシアス(B)のアイコンマルコシアス(B)

チェインを扱うメギド

ハーゲンティはチェインを繋ぐことが得意なので、チェインアタッカーと組み合わせて使いたい。サルガタナスのアタック強化と組み合わせると、奥義による火力サポートを最大限に活かせる。

相性の良いメギド例2

メフィストのアイコンメフィストラウムのアイコンラウムサキュバス(B)のアイコンサキュバス(B)ティアマトのアイコンティアマト

覚醒サポート役

チェインの特性上、味方の覚醒ゲージを溜めてからでないと大きな火力が見込めない。素早くPT全体の覚醒ゲージを上げられるメギドを編成したい。

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

ボーパルバニーのアイコンボーパルバニーゴルゴンのアイコンゴルゴンウィッチスリザーのアイコンウィッチスリザーヒュブリーデのアイコンヒュブリーデ

覚醒サポートオーブ

PT全体の覚醒ゲージを上げるためのオーブがおすすめ。覚醒サポート能力で言えば、フォラスに持たせたボーパルバニーが頭一つ抜きん出ている。

ハーゲンティ(バースト)におすすめの霊宝

おすすめの霊宝

生命のチョーカーのアイコン生命のチョーカークーリッシュカラーのアイコンクーリッシュカラーストラーナヘッドのアイコンストラーナヘッドジェイドマスクのアイコンジェイドマスク

必要に応じて素早さ霊宝を装備

運用するチェインPT内での素早さが適切になるように素早さが上がる霊宝を装備させよう。枠が余ったらリリック霊宝などで耐久面を補強するのもアリ。

ハーゲンティ(バースト)のプロフィール・背景

ハーゲンティ(バースト)のアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

新生ハーゲンティ、爆誕! コツコツ小銭を稼ぐなんて古くせぇっ! これからはお宝を発見して一攫千金の時代だぜ! 極貧のサバイバルを生き抜いてきた少女は、夢を追い求めて冒険家へと生まれ変わった! ついでにビジネスも学び商売のことも考えられるようになって、彼女の頭の中にはもはや金を稼ぐことしかない! 本当にそれでいいのか!?

声優・転生日・年齢・身長

年齢15転生日3月28日
身長145声優上田麗奈

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

ハーゲンティ(バースト)の特性とスキル

ハーゲンティ(バースト)のメギド体

特性

この世はあたいの宝島

チェイン中、味方に付与する強化と敵に与える弱体の効果ターンを+1する

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

来て!フレンズ

敵単体に攻撃力0.75倍のダメージ。さらに70%の確率で、覚醒ゲージを-1する。チェイン数に応じて倍率と覚醒減少数変化。

来て!フレンズ+

敵単体に攻撃力1倍のダメージ。さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1する。チェイン数に応じて倍率と覚醒減少数変化。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

専用霊宝装備時の効果

効果敵単体に攻撃力1[1.5/2/2.5/3]倍のダメージ。さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1[-2/-3/-4/-5]し、自身に加算する。味方単体にチェイン。チェイン数に応じて倍率と覚醒減少数変化。
(Ch0[1/2/3/4])
チェイン【特殊状態】
ターゲットした味方、もしくは次に行動する味方の行動の発動順をこの行動の直後に行う効果。素早さの低い味方や、次順の行動を先取りすることができる。
チェインについての詳しい解説はこちら!

覚醒スキル

でっかくなれ~

敵全体に攻撃力1.1倍のダメージ。さらに1ターンの間、敵の防御力を40%低下。チェイン中、味方単体にチェイン。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

でっかくなれ~+

敵全体に攻撃力1.35倍のダメージ。さらに1ターンの間、敵の防御力を50%低下。チェイン中、味方単体にチェイン。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

防御力低下のアイコン防御力低下【弱体効果】
防御力が一定割合低下している状態。「防御力上昇」と「防御力低下」がある場合は乗算になる。
チェイン【特殊状態】
ターゲットした味方、もしくは次に行動する味方の行動の発動順をこの行動の直後に行う効果。素早さの低い味方や、次順の行動を先取りすることができる。
チェインについての詳しい解説はこちら!

奥義

色褪せない宝物!

1ターンの間、味方全体の攻撃力を40%上昇させる。味方単体にチェイン。

色褪せない宝物!+

1ターンの間、味方全体の攻撃力を50%上昇させる。味方単体にチェイン。

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

専用霊宝装備時の効果

効果2ターンの間、味方全体の攻撃力を50%上昇させる。味方単体にチェイン。
攻撃力上昇のアイコン攻撃力上昇【強化効果】
攻撃力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。
チェイン【特殊状態】
ターゲットした味方、もしくは次に行動する味方の行動の発動順をこの行動の直後に行う効果。素早さの低い味方や、次順の行動を先取りすることができる。
チェインについての詳しい解説はこちら!

ハーゲンティ(バースト)のマスエフェクト

ハーゲンティ(バースト)のアイコンハーゲンティ(バースト)バーストのアイコン素早さが20%上昇する
バーストトルーパーのアイコン全体ダメージが20%上昇する
バーストのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される
バーストスナイパーのアイコンスキルフォトン使用時、50%の確率で味方単体にチェイン
素早さが20%上昇する
覚醒ゲージ減少の命中率が20%上昇する
バーストのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される
バーストスナイパーのアイコンスキルフォトン使用時、50%の確率で味方単体にチェイン
バーストのアイコン素早さが20%上昇する
バーストトルーパーのアイコン全体ダメージが20%上昇する

ハーゲンティ(バースト)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
魔王のエンブリオ若1
魔王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×