ドラクエウォーク(DQW)のゴールデンスライムの攻略と対策です。弱点倍率と耐性を始め、対策や系統、報酬、パーティを解説しています。
ゴールデンウォーク2025の攻略まとめメガモンスターの攻略一覧ゴールデンスライムの弱点倍率と耐性

HP/系統/行動回数
HP | ソロ時HP | 系統 | 行動回数 |
---|---|---|---|
約40万 | 約20万 | スライム系 | 2回 |
弱点倍率
※1.5倍を超える倍率は与ダメージから逆算しているため、若干の誤差が生じている可能性があります。
攻撃スキルと受けるダメージ
スキル | 効果 |
---|---|
シャイニングブレス | 全体に450ほどのイオ属性ブレスダメージを与え、確率で攻撃力/呪文威力のどちらか高い方1段階ダウン |
暴風の舞 | 全体に300ほどのバギ属性物理ダメージ |
アイアンゲイザー | ランダムな単体に180ほどの物理ダメージ×4 |
ふきとばし | 単体に150ほどの物理ダメージを与え、確率でふきとばし ※1ターンの間戦闘離脱 |
毒々しい光をまとってたいあたり | 単体に280ほどの物理ダメージを与え、確率で猛毒/感電 |
星のきせき | 自身の守備力/呪文耐性/スキルの威力1段階アップ |
通常攻撃 | 単体に280ほどの物理ダメージ |
ゴールデンスライム攻略のおすすめ装備
攻略適正武器ランキング
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
---|---|
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍になり、必ず攻撃が命中 ![]() 単体に直撃する730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率アップ ![]() 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 ![]() 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) ![]() 戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動 |
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 ![]() 単体に2,000%の体技ダメージ。このスキルの威力は自身のわくわくLvに応じて最大4,000%まで上昇 ![]() わくわくLv1~3を自身に付与。Lvに応じて一部のスキル効果がUPし、複数の追加効果が発生。わくわくLvはスキル使用時に確率で下がる ![]() 戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減 ![]() 戦闘中敵の行動によりダメージを受けた時、わくわくLvが上がる。わくわくLvは最大でLv5まで上昇するが、Lvに応じて上昇しづらくなる ![]() 戦闘中一部を除くダメージを受けてHPが20%以下になった時にMPを30消費し、自身のわくわくLvと攻撃力をかなり上げる |
![]() | ![]() 単体にまれに直撃する999%体技ダメージを与え、たまに斬撃・体技耐性ダウン。自身の行動順が遅いほど会心の一撃発生率UP(最大+15%) ![]() 戦闘開始時にドルマ・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果6ターン) ![]() 戦闘中自身が会心の一撃を発生させるとMPを7消費し、2ターンの間自身の攻撃力アップ ![]() 戦闘中自身が直撃を発生させると最大MPの4%を消費し、2ターンの間自身に限界突破を付与し、ランダムな敵1体に負の限界突破を付与 ![]() 戦闘中自身による会心の一撃と直撃の同時発生時MPを5消費し、ランダムな敵の呪文・ブレス・斬撃体技いずれかの耐性を2ターンの間ダウン |
![]() | ![]() 自分の与えるスキルダメージと会心率/暴走率アップ ![]() 単体にジバリア属性の呪文絶大ダメージを与え、たまに攻撃呪文の威力ダウン。威力は神降ろしLvに応じて上昇 ![]() 戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する ![]() 戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.5倍になるかわりに2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 単体に敵ごとに有効なイオかデイン属性のたまに直撃する攻・魔複合450%体技ダメージを与え、恐怖Lv1~2を付与 ![]() 戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する。恐怖の支配発動中は味方がスキルでダメージを与える度に確率で恐怖Lv1を付与 ![]() ランダムな単体に恐怖Lv1~3を付与。恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し、ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える ![]() 戦闘中自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると自身のHPとMPを一定量回復し、領域「恐怖の支配」を発動 |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
![]() | ![]() 単体に710%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、たまに敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除。会心ラッシュLv最大で解除確率上昇 ![]() 攻撃スキル使用後に四天王による会心の一撃が確率で発生。敵味方の戦闘行動により効果Lvがあがり、威力・回数・発生確率が上昇 ![]() 戦闘開始時に自身に必中化を付与(効果4ターン) |
![]() | ![]() 味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 単体に730%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、攻撃呪文の威力を1段階下げ、自身は職業特性でダメージを引き受けると20倍にして反撃 ![]() 「不屈の氷斧」で会心発生時、耐性を無視して呪文威力を1段階下げ、反撃ダメージの威力が30倍になる ![]() 戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
![]() | ![]() 自身の攻撃力を上げ限界突破を付与し、2ターンの間斬撃体技ダメージがガードやみかわしされない会心の一撃になる(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 単体に555%の斬撃ダメージ×2回与え、自身の攻撃力アップ(会心発生時に超会心になる) ![]() 戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) ![]() 戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる |
![]() | ![]() 単体の強化効果を一部を除き1~4個解除する。この呪文は反射されない(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 単体に呪文絶大ダメージを与え、たまに敵の状態変化(一部除く)を1つ解除 ![]() イオとドルマ属性を元にメドローア・イルマを強化。両属性が均等な程威力と追加効果が増えるが、行動終了時に属性値が確率で上昇することがある(効果5ターン) ![]() メラとヒャド属性を元にメドローア・イルマの効果を上げる。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン) |
![]() | ![]() 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力1段階ダウン ![]() メラとヒャド属性を元にメドローアの暴走率と状態変化成功率アップ。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン) |
![]() | ![]() 全体の強化効果を一部を除き全て解除(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ ![]() 戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) ![]() 攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
![]() | ![]() 単体に900%の斬撃ダメージを与え、仲間ひとりをHP50%で復活 ![]() 単体にまれに直撃する1,100%の斬撃ダメージを与え、仲間1人を回復(自身に一定の被ダメージで全体小回復を追加) ※会心発生時は超会心の一撃に変化 ![]() 戦闘開始時に最大MPの6%を消費し、味方全体の最大HPと最大MPの上限を20%アップ(効果4ターン) ![]() 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
![]() | ![]() 味方1人の良い効果を最大2ターン延長(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 単体にヒャド属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+99) ![]() 戦闘開始時に敵全体に凍結Lv1を付与 |
![]() | ![]() 次のターンまで受けるダメージを一部を除き半減し、次のターンに行う攻撃が超会心の一撃に変化(戦闘中2回のみ使用可能) ![]() 単体に敵ごとに有効なヒャド属性かドルマ属性の580%斬撃ダメージを与え、自身にまもりのたてを2ターン付与 (※ブラックホール中は必中化) ![]() 戦闘開始時に領域「ブラックホール」を発動。ブラックホール発動中は味方の攻撃でHPが15%以下になった敵を消滅(一部を除く) ![]() 戦闘中自身が会心の一撃を3回発生させると領域「ブラックホール」を発動し、自身にバイキルトを付与 |
![]() | ![]() 単体に550%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、追加で150%のデイン属性斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ ![]() 自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全快しないと死亡 |
![]() | ![]() 単体にデイン属性呪文絶大ダメージを与え、やまびこ等の一部の職業固有特性の発動時に自分と両隣にいる味方の与えるスキルダメージが上がる ![]() 戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) ![]() 戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
![]() | ![]() 次に行う攻撃のデイン属性ダメージを上げ、一撃だけ斬撃・体技ダメージが倍 ![]() 単体に620%のデイン属性斬撃ダメージを与え、確率で直撃 ![]() 戦闘開始時にきあいをため、次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍(効果1ターン) |
![]() | ![]() 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ![]() 単体に540%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに自身のこうげき力1段階アップ。あるいはごくまれに自身の攻撃力2段階アップ ![]() 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
![]() | ![]() 単体に600%のジバリア属性体技ダメージ。対象に付与されている効果の数に応じて追加効果が発生 ▶追加効果の詳細を確認する ![]() 戦闘開始から2ターンの間、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す光の壁を作り、ランダムな単体の攻撃力1段階ダウン |
ゴールデンスライムのおすすめパーティ編成
回復役2人入りの攻略パーティ
ゴールデンスライム戦でおすすめの回復役を2人入れた攻略パーティ。手持ちの武器によってはゴッドハンドを大魔道士や魔人などと入れ替えるといい。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
![]() | ・グレイトウォールを発動して味方を守る ・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する 【必要に応じて】 ・におうだちを使う |
![]() | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・ダメージを受けて因果の発動を狙う ・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う ・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する 【必要に応じて】 ・おすそわけ発動時に神官の風障壁/スカラを使う |
攻撃役3人+回復役1人の攻略パーティ
守り人を攻撃役にして挑発で単体攻撃、グレイトウォールで全体攻撃を対策しているのが特徴。回復役は1人だけなので高火力で短期決戦に持ち込んだり、必要に応じてニンジャを入れてフバーハを使えるようにしたりするといい。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
![]() | ・グレイトウォールを発動して味方を守る ・挑発を発動して単体攻撃を引き受ける ・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う ・攻撃しつつ味方を守る 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・におうだちを使う |
![]() | ・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う ・連続呪文/やまびこ発動時に大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・ダメージを受けて因果の発動を狙う ・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う ・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する 【必要に応じて】 ・おすそわけ発動時に神官の風障壁/スカラを使う |
ゴールデンスライム攻略の事前準備
- 耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
- スライム特攻を上げて与ダメージアップ
- 必要なら攻撃役はまもりのたてを用意
耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
ゴールデンスライムはスライム系のモンスターなので、スライム耐性を上げておけばすべての攻撃の被ダメージを抑えられる。スライム耐性は★4装備のトレジャー装備で手軽に底上げ可能だ。
耐性付きの主な防具
↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。
盾 | +10% | +10% | - | - |
---|---|---|---|---|
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頭 | +10% | +10% | +10% | +10% |
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体上 | +10% | +5% | +5% | +5% |
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体下 | +10% | +5% | +5% | - |
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アクセ | +5% | - | - | - |
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盾 | +2% (※全属性) | - | - | - |
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![]() | - | - | - | |
頭 | +5% | +5% | - | - |
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体上 | +10% | +10% | +10% | +10% |
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体下 | +5% | +5% | +5% | - |
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アクセ | +5% | +1% (※全属性) | - | - |
![]() | ![]() | - | - |
盾 | +5% | +2% (※全属性) | - | - |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | - | - | |
頭 | +5% | - | - | - |
![]() | - | - | - | |
体上 | +10% | +10% | +10% | +10% |
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体下 | +5% | +5% | +5% | +5% |
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アクセ | +5% | +3% | +1% (※全属性) | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
スライム特攻を上げて与ダメージアップ
ゴールデンスライムはスライム系なので、スライム特攻を上げれば効率良くダメージを与えられる。こころや心珠などでスライム特攻を事前に上げておこう。
スライム特効を上げるおすすめの手段
アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
---|---|
![]() | おすすめ度:★★★ 最大HP+30 スライム系へのダメージ+10% |
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
![]() | おすすめ度:★★★ スライム系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% スライム系へのダメージ+13% 水系へのダメージ+10% ヒャド属性耐性+5% |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+8% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+8% スライム系へのダメージ+10% 眠り耐性+10% 呪い耐性+10% |
![]() | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% スライム系へのダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+5% 会心率+4% イオ属性耐性+7% 即死耐性+7% |
![]() | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7% スライム系へのダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% ドルマ属性耐性+7% 即死耐性+7% |
こころ | 特殊効果 |
---|---|
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+5% スライム系へのダメージ+5% 転び耐性+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% イオ属性斬撃・体技ダメージ+5% スライム系へのダメージ+5% 守備減耐性+5% 転び耐性+5% |
![]() | こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% スライム系へのダメージ+5% ドルマ属性耐性+7% 即死耐性+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+7% けもの系へのダメージ+5% イオ属性耐性+7% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
![]() | こころ最大コスト+4 スライム系へのダメージ+10% |
必要なら攻撃役はまもりのたてを用意
ゴールデンスライムは攻撃減/呪文威力減効果付きのスキルを使ってくる。「星のきせき」で耐久力を底上げしてくる関係から長期戦になりやすいので、攻撃役は必要に応じてまもりのたてで対策できるようにしておくといい。
まもりのたてを使う他の手段ゴールデンスライムの攻略法と対策
- 長期戦になる場合は攻撃役はまもりのたて
- 後半に備えて攻撃役の火力を底上げする
- 勝てない場合は魅了/転びを試そう
長期戦になる場合は攻撃役はまもりのたて

ゴールデンスライムはそこそこの頻度で「シャイニングブレス」を使ってくる。全体にダメージを与えつつ、確率で攻撃力/呪文威力のどちらか高い方を1段階下げてくるのが厄介。火力不足などで長期戦になる場合は、攻撃役だけまもりのたてを使って対策するといい。
後半に備えて攻撃役の火力を底上げする

ゴールデンスライムは「星のきせき」で自身の守備力/呪文耐性/スキルの威力を1段階底上げしてくる。2段階の状態になると与ダメージ減/被ダメージ増で厳しい戦いを強いられるため、バイキルトなどで攻撃役の火力を底上げして高い与ダメージ量の確保をしておこう。
勝てない場合は魅了/転びを試そう
魅了 | 転び |
---|---|
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ゴールデンスライムにはそこそこの確率で魅了と転びが有効。魅了を使う場合は魅了を解除しない呪文攻略パーティでの使用がおすすめ。転びを使う場合はよろいのきし(覚醒)のこころやガイアのつるぎなどで攻撃しつつ転びを狙っていくのがおすすめだ。
魅了と転びの関連記事
ゴールデンスライムの報酬
ゴールデンスライムのこころS性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+10% 全属性耐性+5% 悪い状態変化耐性+7% すべての状態異常耐性+10% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
130 | 87 | 100 | 101 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
45 | 41 | 126 | 123 |
ゴールデンスライムの基本情報
ゴールデンスライムの出現期間

出現期間 | 25/4/30(水)15:00~25/5/27(火)14:59まで |
---|
2025年のGWイベントの開催と同時に、ゴールデンスライム/オオヌシガルーダ/ダークキングが復刻。メガモンスター復刻記念ミッション達成でもAランクのこころがもらえるので、この機会に討伐を進めてこころ集めを進めておこう。
ゴールデンウォーク2025の攻略まとめ推奨レベルは特級職Lv50

ゴールデンスライムの推奨レベルは特級職Lv50。推奨レベルが高いメガモンなので、念入りに準備したうえで挑戦しよう。
仲間モンスターのお気に入り効果が有効
仲間モンスターをお気に入りしておくと、推奨レベルが上級職60以上のメガモン・ギガモン戦にて1日1回限定で被ダメージを20%ほど軽減する効果が発動する。ゴールデンスライム攻略が難しい場合に利用したい。
お気に入り登録の詳細効果
■効果の発動は1日1回のみ ■効果は自動で発動する ■効果のリセットは午前3時 ■推奨・制限レベル60以上のメガモンスター・ギガモンスターに1回でも勝利すると効果が終了する ■戦闘不能になると効果が消滅する |
どこでもメガモンの出現時間

対象期間:〜5/13(火)14:59まで
モンスター | 出現時間 | |
---|---|---|
1回目 | シャッフル枠 | 【予兆】 7:00~7:30から30分 【出現】 7:30~10:00の間の2時間 |
2回目 | ![]() | 【予兆】 11:00~11:30から30分 【出現】 11:30~14:00の間の2時間 |
3回目 | 復刻枠 ※3体からランダム | 【予兆】 15:00~15:30から30分 【出現】 15:30~18:00の間の2時間 |
4回目 | ![]() | 【予兆】 18:00~18:30から30分 【出現】 18:30~21:00の間の2時間 |
5回目 | ![]() | 【予兆】 21:00~21:30から30分 【出現】 21:30~24:00の間の2時間 |
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