0


twitter share icon line share icon

【メギド72】ベバル(カウンター)の評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】ベバル(カウンター)の評価とおすすめの使い方

メギド72のベバル(カウンター)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

ベバル(カウンター)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

アタシがいる限り、音は絶やさせない!
反撃の連続で敵を倒すのよ!

ベバル(カウンター)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

攻撃力を音符数分上昇させる奥義が特徴的な支援型トルーパー。覚醒スキルの蓄音状態は音符を消費せずに弾撃を行える。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・畜音状態で音符を消費せず弾撃が撃てる
・回数バリアや防御力上昇など、耐久手段を多く持つ
【覚えておきたいポイント】
・覚醒スキルは覚醒ゲージを全て消費する点に注意
・重奏PTでは奥義の攻撃力上昇はあまり意味がない

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
4
特性重奏状態中、ターン終了時に自身のHPを15%回復する
スキルアイコンスキル+味方単体の覚醒ゲージを+1し、攻撃を1回無効化する。さらに味方編成を重奏状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身の覚醒ゲージをすべて消費し、2ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを40%軽減する。さらに蓄音を2回付与する。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体の防御力を90%上昇させる。【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】
【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を120%上昇させる。【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!ベバルが重奏メギドとしてリジェネレイトしました!畜音状態や回数バリア、防御力上昇など様々な耐久サポートができるサポーターです!

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★★・・

・スキルの覚醒サポート+回数バリアが味方を選ばず活躍
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★★・

・覚醒サポートが必要な場面で幅広く活躍
・重奏PTのサポーターとして活躍
育成のしやすさ
★★★★・

・必要レア素材は少なめ
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
DSSD

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・攻撃性能はほぼ無い
耐久性能の解説
・素の耐久力はそこそこ
・重奏中、特性で自然回復ができる
・スキルで回数バリアを付与できる
・覚醒スキルでアタックバリアを付与できる
・奥義で防御力上昇を付与できる
味方補助性能の解説
・スキルで味方の覚醒上昇
・重奏状態のとき、奥義で味方の攻撃力上昇
・蓄音状態で音符を消費せず弾撃ができる。
敵妨害性能の解説
・妨害性能は無い

ベバル(カウンター)のステータスと入手方法

ベバル(カウンター)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
7272
135
攻撃力
719
210
防御力
611
38
素早さ
610
71

(※)現在実装されているメギド228体の中での順位です。

ベバル(カウンター)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP58820357272
攻撃力73246719
防御力58213611
素早さ58213610

ベバル(カウンター)の入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

ベバル(カウンター)の強い点

蓄音状態で音符を維持

音符を消費せず弾撃が撃てる

ベバルの覚醒スキルは味方に蓄音を付与することができる。蓄音状態では音符を消費せずに弾撃を行うことができるので、音符を維持して戦いやすくなる。

熱唱と相性抜群

熱唱状態と蓄音状態を組み合わせると、弾撃の威力は倍増するが、音符は消費しない状態となる。熱唱と蓄音を同時に発動できれば、最大で音符を20個節約できることになる。

強化解除で解除されない

蓄音状態は強化効果ではなく特殊状態。強化解除で解除されないというのも大きな強みだ。

号泣ソロモンPoint!蓄音は熱唱と組み合わせることで、「音符の消費量が2倍」という熱唱状態のデメリットを消すことができますね!

スキルの覚醒上昇が便利

高素早さで先行して覚醒サポート可能

ベバルはスキルで覚醒ゲージ+1と回数バリアを付与できる。素早さも610と高く、先行して味方の覚醒ゲージを上げることができるので、覚醒サポーターとして幅広く活躍することができる。

号泣ソロモンPoint!ただし、重奏状態を発動してしまうので、他の戦術とは組み合わせづらいです!

豊富な耐久手段

全ての技で耐久力を底上げできる

ベバルは全ての技で味方の耐久サポートができる。自身以外を回復する手段は持っていないが、音符を溜めれば重奏の効果PT全体のHPを大きく回復することができる。

パーティ編成例

パーティ編成例1

フォラスのアイコンフォラスベバル(C)のアイコンベバル(C)プロメテウス(C)のアイコンプロメテウス(C)ニバス(B)のアイコンニバス(B)クロケルのアイコンクロケル
ボーパルバニーのアイコンボーパルバニーモグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラグウィルギィのアイコングウィルギィクラウンプラブナのアイコンクラウンプラブナボーパルバニーのアイコンボーパルバニー

蓄音+熱唱で音符を維持

熱唱状態で火力を上げつつ、蓄音で音符を維持したまま戦うPT。プロメテウスのライブを使えば効率よく音符を稼ぐことができる。

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

プロメテウス(C)のアイコンプロメテウス(C)

覚醒サポートメギド

メルコムは覚醒スキルのフォトン容量低下が強力。開幕から覚醒スキルが撃てるようにMEやスキルで覚醒サポートができるメギドと相性がいい。

相性の良いメギド例2

クロケルのアイコンクロケルロキのアイコンロキニバス(B)のアイコンニバス(B)グシオン(B)のアイコングシオン(B)

スキル強化役

重奏を軸に戦う場合、協奏を発動せずに音符を供給できるメギドと組み合わせたい。フォトン追加もできるニバス(バースト)を編成すると、かなり音符を稼ぎやすくなる。

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

モグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラエルシーハーパーのアイコンエルシーハーパーマクベスのアイコンマクベス

耐久が上がるオーブ

重奏PTを運用する上で、攻撃力は必要ないので、耐久面を強化できるオーブを持たせたい。

ベバル(カウンター)におすすめの霊宝

おすすめの霊宝

アピロマスカレードのアイコンアピロマスカレード信者のマントのアイコン信者のマントペリドットウィングのアイコンペリドットウィング

耐久霊宝がおすすめ

ベバルは重奏PTのサポーター。攻撃力は必要ないので、とにかく耐久面が上がる霊宝を装備させよう。

ベバル(カウンター)のプロフィール・背景

ベバル(カウンター)のアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

常に一緒にいた相棒、アバラムとのケンカと一時的な別離は、彼女に様々なことを考える良い機会を与えてくれた。それにより彼女は素直に自分の非を認めると共に、アバラムが戻ってくることを信じようと決意する。たとえ離れ離れになっていても、自分たちは繋がっているはずだから。その思いは彼女に新しい力を与えるには十分なものだった。

声優・転生日・年齢・身長

年齢転生日
身長155声優会沢 紗弥

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

ベバル(カウンター)の特性とスキル

ベバル(カウンター)のメギド体

特性

エールアップ

重奏状態中、ターン終了時に自身のHPを15%回復する

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

ミラクルアップ

味方単体の覚醒ゲージを+1する。さらに味方編成を重奏状態にする。

ミラクルアップ+

味方単体の覚醒ゲージを+1し、攻撃を1回無効化する。さらに味方編成を重奏状態にする。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

覚醒スキル

チャームホルト

自身の覚醒ゲージをすべて消費し、2ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを30%軽減する。さらに蓄音を2回付与する。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

チャームホルト+

自身の覚醒ゲージをすべて消費し、2ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを40%軽減する。さらに蓄音を2回付与する。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

奥義

キュンキュンマーチ

2ターンの間、味方全体の防御力を80%上昇させる。【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を8%上昇させる】
【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を110%上昇させる。【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を8%上昇させる】

キュンキュンマーチ+

2ターンの間、味方全体の防御力を90%上昇させる。【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】
【大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を120%上昇させる。【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

防御力上昇のアイコン防御力上昇【強化効果】
防御力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。
攻撃力上昇のアイコン攻撃力上昇【強化効果】
攻撃力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。

ベバル(カウンター)のマスエフェクト

ベバル(カウンター)のアイコンベバル(カウンター)カウンターのアイコン重奏中、音符が多い程防御力が上昇する(最大120%)
カウンタートルーパーのアイコン重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%)
カウンターのアイコン30%の確率で、弾撃ダメージ時に敵の覚醒ゲージを-1する
カウンタースナイパーのアイコン重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%)
重奏中、音符が多い程防御力が上昇する(最大120%)
HPが50%以下のとき、30%の確率でダメージを無効化する
カウンターのアイコン30%の確率で、弾撃ダメージ時に敵の覚醒ゲージを-1する
カウンタースナイパーのアイコン重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%)
カウンターのアイコン重奏中、音符が多い程防御力が上昇する(最大120%)
カウンタートルーパーのアイコン重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%)

ベバル(カウンター)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
冥王のエンブリオ若1
冥王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×