ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のボクオーン(舞台記念)【操り操られて】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
舞台記念七英雄ガチャ
▶舞台記念七英雄ガチャは引くべき?ボクオーン(舞台記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方単体を大幅に強化する補助技が使える └同時に自身の被ダメを軽減 ・味方の攻撃に確率腕力/精神デバフを付与 |
みんなのボクオーン(舞台記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
100%+5 | 109%+14 | 82%+5 | 86%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
108%+5 | 115%+14 | 30%+5 | 50%+5 |
ボクオーン(舞台記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
殴りつけ+ | |||
BP1(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
マリオネットアシスト | |||
BP9(◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(腕力)」「能力弱体Ⅲ(精神)」(効果バトル中永続)を付与する 能力弱体Ⅲ(腕力) 攻撃命中時対象の腕力を低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(精神) 攻撃命中時対象の精神を低下させる(確率中/効果大) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ドミネイトストリング | |||
BP13(◆◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/ファスト/味方単体 対象に「攻撃強化」(効果極大/効果4ターン)を付与する 対象に「Weak攻撃強化」(効果極大/効果4ターン)を付与する 対象に「防御強化」(効果大/効果4ターン)を付与する 対象に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果2ターン)を付与する |
アビリティ
【初期解放】傀儡使いの調律 |
---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2) [ドミネイトストリングを発動後] 対象に「ターン終了時BP回復(+10)」(効果1ターン)を付与する 対象に「攻撃強化」(効果特大/効果4ターン)を付与する 対象に「Weak攻撃強化」(効果極大/効果4ターン)を付与する 対象の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果極大) 自身に「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身に「ガードアップ(大)」(効果2ターン)を付与する 自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果極大) 自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果1ターン)を付与する |
【Lv10で解放】オフェンスフィールド |
[ターン開始時] 自身のBPを回復する(+2) 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン) 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回) |
【Lv30で解放】鉄壁の守りⅦ |
攻撃を受けた時被ダメージを軽減する(効果超極大) |
ボクオーンの覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
蚕食の計略 | ▶ボクオーン(3000万)から継承可 【BP9/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱化Ⅲ(素早さ)」「能力弱化Ⅲ(知力)」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱化Ⅲ(素早さ) 攻撃命中時 対象の素早さを低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(知力) 攻撃命中時 対象の知力を低下させる(確率中/効果大) |
---|
味方に確率知力/素早さデバフを付与する「蚕食の計略」がおすすめ。これにより味方が合計4種類の攻撃時確率デバフ持ちとなれる。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
ハードヒット | 【BP4/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力C→B 効果追加:腕力低下(小) | ボクオーン |
骨砕き | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:骨] 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→A | |
かめごうら割り | 【BP14/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中) 練達後: 威力SS→SSS BP14→13 効果変更:体力低下中→特大 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ミラージュヒット | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果小) | ボクオーン(クリスマス) |
ポイズンギフト | 【BP7/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) | |
ミゼラブルウィッシュ | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
メンタルスタンプ | 【BP2/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) | ボクオーン(学園記) |
ショットガンランプ | 【BP9/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する | |
ヴァニッシングイリュージョン | 【BP13/威力SSSS】 攻撃/遠/ディレイ/敵単体(打)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
脚砕き | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | ボクオーン(3000万) |
蚕食の計略 | 【BP9/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱化Ⅲ(素早さ)」「能力弱化Ⅲ(知力)」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱化Ⅲ(素早さ) 攻撃命中時 対象の素早さを低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(知力) 攻撃命中時 対象の知力を低下させる(確率中/効果大) | |
グラビティゾーン | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さ、知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
人形撃 | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体の体力・精神を上昇させる(効果小) | ボクオーン(リメイク記念) |
ジャックオー乱打 | 【BP14/威力C】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) | |
カボチャマリオネット | 【BP17/威力-】 補助/ファスト/味方単体[使用回数制限:バトル中1回] 対象に「パンプキンパレード(4回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 自身に「フィアーオーラ」(効果5ターン)を付与する パンプキンパレード(4回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:4回) ・自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ・自身に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する ・自身に「OD攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果特大) フィアーオーラ [攻撃命中時] 以下の効果が発動する ・対象に「防御弱化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・対象の腕力・器用さ・素早さ・知力を低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
回し打ち | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→C | ボクオーン |
大震撃 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 練達後: 威力C→B BP11→10 効果変更:スタン小→中 効果追加:マヒ | |
削岩撃 | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する[特効:岩石] |
ボクオーン(舞台記念)の評価
味方単体を大幅強化
「ドミネイトストリング」は味方単体に攻撃/防御強化やOD満タン、BP+10など複数の強化効果を与える補助技。また使用時に自身も強化されるので、使っておくと耐久性能も高くなる。
味方に攻撃時確率デバフを付与
「マリオネットアシスト」は、味方全体に攻撃時に確率腕力/精神デバフを付与できる。継承で使える「蚕食の計略」と合わせると4種の確率デバフも可能になる。
プロフィール・詳細
ボクオーン(舞台記念)の詳細
キャラ名 | ボクオーン | 武器種 | 棍棒 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・舞台記念七英雄ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
いかに自らの手を汚さずに思い通りに事を運ぶか。永遠の課題としてきたのだが、この地で皇帝なる存在と出会い、こちらが操られてしまった。七英雄を敵とし世界を統一する道具として。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+5 |
Lv18 | 体力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます