FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
「エキシビジョン4」クリア編成投稿掲示板
掲示板

「エキシビジョン4」クリア編成投稿掲示板

最終更新: 2019年9月29日 22:22

クリアパーティ投稿掲示板について

バトル・イン・ニューヨーク2019(ギル祭)における「エキシビジョン4」のクリア編成を募集しております。クリアしたパーティをお気軽に投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

その他の投稿掲示板はこちら

エキシビジョン1エキシビジョン2
エキシビジョン3エキシビジョン4
エキシビジョン5エキシビジョン6
フィナーレ

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 24

***投稿時のテンプレート***
【編成】
↓に貼れてなかったので再アップしておきます。

【クリア手順】
フレにはスカディをお借りしました。他の方の攻略方法同様になるべく早く強化無効を外して(自分は頭あんま良くないので全体強化スキルを剥がすためだけに使いました…)あとはスカディで即死無効。そしてオルタ沖田にバンバン宝具連発させ、メフィのみになったら行動不能に出来るだけさせて時間稼ぎ。最後はオルタ沖田とゲオの2名が残りました。あと運もあるかと思いますが令呪も一個使いました。
オルタ沖田パーティが無かったので参考になるかわかりませんが投稿しておきます。

名無しのマスター 23

【編成】

【クリア手順】
フレにはスカディをお借りしました。他の方の攻略方法同様になるべく早く強化無効を外して(自分は頭あんま良くないので全体強化スキルを剥がすためだけに使いました…)あとはスカディで即死無効。そしてオルタ沖田にバンバン宝具連発させ、メフィのみになったら行動不能に出来るだけさせて時間稼ぎ。最後はオルタ沖田とゲオの2名が残りました。あと運もあるかと思いますが令呪も一個使いました。
オルタ沖田パーティが無かったので参考になるかわかりませんが投稿しておきます。

名無しのマスター 22

【編成】
前衛3人で攻略。欠片礼装が重要だったかもしれないです。
【クリア手順】
とても運がよく7ターンクリア。
力の契約がこないことをお祈りしオルジュナに1ターン目イシスの雨使いました。あとメフィが登場の時にオルジュナのバスターカードがなさそうなら諦めます。
最初のメフィ登場の際に無敵とガッツ以外のスキルを使いゲージを削り切り、次の登場に向けてオルジュナのNP貯めました。
2回目の登場の際に宝具クリティカルバスターEXTRAが決まったのでクリアできました。(その際30万の敵がいて宝具で削りきらないのでバスター宝具バスターで倒しました)

名無しのマスター 21

【編成】
 基本的には、前衛の三人のみで勝ちきります。敵の主力がライダークラスの時は無理をせず、マーリンの無敵、スカディの宝具、もしくはオーダーチェンジで対応します(スカディ→マシュ)。マシュの無敵でマーリンを守り、ダ・ヴィンチはアクセルターンで回避して戦線を維持。マシュのみ脱落し、後衛の二人は出番なしの32Tクリアでした。「理想の王政」は有効だったと思います。

【クリア手順】
 早期にメフィストフェレスを倒すことより、最後まで負けない戦術を取りました。ポイントは、高体力かつ、三回行動、スキルでバフを使用する「ライダークラスの騎士」をどう処理するか。ダ・ヴィンチの宝具で周囲の雑魚を片付けてしまうと、サポータが大ダメージをもらってあっさり落とされます。マーリンの宝具と礼装でスターが集まるので、バフを盛ったダ・ヴィンチのクリティカルでダメージを与え、倒しきれるタイミングで宝具を展開。メッフィにダメージを与えるための宝具使用は意識しませんでした。三人の宝具が回れば耐久は難しくなく、最後にメフィストフェレスが一人になってからブレイク→前衛の三人で倒しきりでした。

名無しのマスター 20

【クリア手順】
初手弱体解除、即死はアスクレピオスのガッツで耐えてマーリン、狂ジュナは続行。半ば介護のような感じでその二人を守りつつプララヤ+クリティカルでメフィストを削る。
最初にメフィストが出てきた際に1ゲージ削れなかった場合やり直し

名無しのマスター 19

【編成】

【クリア手順】
アキレウスをメインアタッカー、ニトクリスをアーツパ兼即死宝具で雑魚ちらし要員。控えはヒーラーとしてアスクレピオス、雑魚ちらし要員にスパルタクス、後詰にロリンチを入れました。即死はスカディの宝具で対処出来たが最大HPマイナスが痛く2、3度アキレウスが落ちかけたが、なんとか最後の1人まで残りバスタークイッククイックのクリ殴りで230万削ってくれて勝てました。

海老カニ 18

【令呪の使用】
令呪使用無し

【編成】
レベル1ゲオルギウス&カムラン
レベル1イアソン
レベルマ嫁王とマシュ
サポートに特効のアルジュナオルタ

合計28コストの攻略です

【クリア手順】
アルジュナオルタに全振りの戦いで
イアソンでオルタの強化無効を解除

オルタの攻撃でオルタのnpをで溜め
前衛の2体を敵の攻撃で落としカムランを発動させ後衛を呼びます

契約の確認にきたメフィストを嫁ネロのスキルを使いオルタを強化
宝具とBクリでブレイク

その後はオルタに契約がなるべく結ばれないことを祈り
再びメフィストが現れるタイミングを計ってnpを溜めて、オルタのexアタックできるよう祈りました

契約履行の即死はガッツでそのターンはマシュの無敵やタゲ、マスタースキルで対応し
オルタの回復とガッツでさらに安定させました

名無しのマスター 17

【編成】
フレンド以外☆3+マシュ構成です。
体力アップ霊装があれば後続にそちらをつけてもいいかと思います。
スカディがいるならマシュかアスクレピオスと交代すると良いかと思います。その場合はガッツ霊装は不要です。
【クリア手順】
ひたすら耐久をして単騎に持ち込むことで勝ちました。メフィストフィレスの宝具は、アスクレピオスの宝具と無敵スキルでアスクレピオスを守って耐えます。雑魚を倒すときにアサシンの敵を残すように意識して戦うとクリアしやすくなるかと思います。令呪は使っていません。

名無しのマスター 16

【編成】
もっと簡単な編成あるよなぁと思いながら仕事してなかった雷帝に活躍していただきました。
フレは孔明をお借りいたしました。

【クリア手順】
アスクレピオスで弱体解除+NPチャージ→陳宮宝具
アスクレピオ退場→スカディin
運も絡みますがスケゴを使い陳宮も早い内に退場。
後は雷帝の宝具をためつつ機会を伺いダメージを与え
スカディの宝具で即死回避。
上手くバフが重なればかなり削ってくれました。
タイミングが悪く、面倒なので令呪一画使いましたが使わなくても勝てると思います。

名無しのマスター 15

【クリア手順】
初手から巌窟王の宝具を撃ち、ひたすら雑魚を処理する。メフィストが来るタイミングに合わせて宝具を合わせることは忘れないように。雑魚の体力が低い場合はクリティカルでもメフィストを殴れた。スカディの即死無効は1回・3ターンなので、1回回避は任意のタイミングで発動して大丈夫。最大HPを減らされた後も、敵の攻撃が弱いためマシュの防御バフで十分守りきれる。最後は、巌窟王とガッツ0回発動の絆ヘラが残り、余裕を持って勝利した。

名無しのマスター 14

【編成】フレマーリン プロテア スカディ
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】プロテアを護れれば必勝
(なくてもOKです。)

名無しのマスター 13

【編成】
フレンドはスカディです。
最後尾の孔明は出番なかったので、タゲ取り要員のゲオルギウスや全体回避貼れるダビデあたりを保険で入れておくといい感じです。

【クリア手順】
高難度の炎門と同じようにニトクリスで出来る限り取り巻きを一掃してからフィニッシャー(画像ではメルトリリスですが、防御系スキル持ちの単体ライダーかアルターエゴなら誰でもいいです)に引き継ぐPTとなります。

炎門と異なり取り巻きの一部のレアリティが高く(金枠の騎が難関)即死させづらいので、途中からニトクリス→マシュにバトンタッチして耐久特化しつつ、メッフィーの○○の契約シリーズから『必殺の契約』(2T後に即死)がかかるのを待つとさらに安定します。

名無しのマスター 12

【編成】

【クリア手順】
マルタを軸に戦うスタイル
HP減少喰らってからの立ち回りが重要
敵の宝具(道下師)はスカディ宝具かマーリンスキルで
1ゲージ削り切ったあとはマシュとスカディ入れ替えてタゲ集中、防御アップなどを駆使しマルタとマーリンを残す できるだけこの時スキルが残ってるといい
道中はArtsチェインが目標だが、騎のHP高めの敵はマルタのブレイブと宝具で押し切る
ターン数だいぶかかるが久しぶりにスカディが使えて嬉しかった
カーマはなんとなく入れてみた

ネームレス
11

【編成】
フレンドはマーリン(凸シーニック)

おそらくアスクレピオスは捕鯉魚図、アンデルセンは菩薩の方がいいと思う

【クリア手順】
1T目、アスクレピオスで弱体解除→マーリンとスイッチ
基本的にやることはイシュタルを回数回避で守りながら全体宝具でメッフィーを巻き込む

名無しのマスター 10

【編成】

【クリア手順】
最初はバサスロ・ニトクリスをメインアタッカーにして攻略してましたが、HPデバフと解除不可毒などでパーティ崩壊が関の山でした。

フレンドにプロテアが居たので使用したら別ゲーです。マーリンスカディでサポートすると余程の事故以外負けません。注意するのは、開始時全スキル使用してサポート2名の強化無効を消すこと、ブレイクする前にスカディ宝具で即死を打ち消すことです。後はスキル宝具を回してプロテアで殴るだけです。

名無しのマスター 9

【編成】フレマーリン(6ターン後までにアスクレピオスの宝具溜めないプランの時は凸特効礼装の方がいいと思います)

【クリア手順】
アスクレピオスで弱体解除 その後ギルにnp効率系のスキルを使いひたすらnp貯める 宝具を打つ を繰り返す
(マシュとジャンヌの位置は逆の方がいいかも)
おそらくアスクレピオスが一番最初に落ちるのでその後はギルを守りつつ耐久 マシュ、ジャンヌ それぞれ6ターン持たせられるように頑張る 最後は龍馬で殴りつつギルの宝具を貯めてフィニッシュ
雑魚敵はライダーを速攻で倒す スキルで宝具2ターン後に即死の場合はアスクレピオスの宝具を絡めて即死に持っていくのもあり
(なくてもOKです。)

名無しのマスター 8

【編成】

【クリア手順】
最初に断っておきますが令呪1画使用しました。(終盤ジャンヌにNP振りました)
道化師のカードバフ対策を軽んじているパーティなので
初動から5連続ほどダ・ヴィンチちゃんが対象になりまごまごしたのが原因かと思われます

手順としては初手ジャンヌ宝具使用で強化無効3回を無理やり解除
2ターン目に各種数ターン維持スキルを使用
あとは即死に間に合うようにスカディの宝具を使用
それ以降は3人の宝具を回していくだけです

実際スカディが雑魚にやられて瀕死の時にオダチェンゲオルギウス
その後ゲオルギウスが死に、スカディが死に、スカディ亡き後即死を免れない後衛が死に
2人になった所で道化師が1人に
ジャンヌ宝具使用のために令呪を1回使いながらダ・ヴィンチちゃんが殴り続けてブレイク&撃破

参考になるかはわかりませんが

名無しのマスター 7

>>1
コメント失礼します。
一応なご質問なのですが、オルジュナの宝具1でも攻略できますでしょうか?

名無しのマスター 6

【編成】

【クリア手順】
ダ・ヴィンチちゃんで雑魚を処理&NP配布しつつ、スカディの宝具で即死無効します。
ブレイク後は敵宝具で全滅し、オルタニキに交代します。

即死は無効できますが、最大HPダウンで半分以下にされるので、雑魚の攻撃で事故ると死にます。故にひたすら宝具をまわして回避&ダメカを付与した状態にするのが重要です。

ブレイク時に強化解除されるので宝具ターンブレイクしないようにしましょう。

クリアターンは31ターンでした。

名無しのマスター 5

【クリア手順】
アスクレピオスで弱体解除しマシュにオダチェン

即死のタイミングに合うようにスカディの宝具を使う

ダ・ヴィンチちゃんで敵を蹴散らしながらマシュ、スカディの回避や防御バフで耐久

メフィスト1人になるまでは頑張ってダ・ヴィンチちゃんを存命

それ以降は倒されてもオジマンとジャンヌオルタで撃破出来ました。クリアターンは33ターンでした。

攻略メニュー
攻略情報
復刻ハロウィン2018
マチアソビvol.23
バビロニア放送記念CP
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略