天井に必要な値段はいくら?|確認方法や確率まとめ

0


twitter share icon line share icon

【FGO】天井に必要な値段はいくら?|確認方法や確率まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】天井に必要な値段はいくら?|確認方法や確率まとめ

FGOの天井に必要な値段はいくら?呼符がカウントされるかや確認方法、天井に到達する確率、引き継ぎができるかなどを掲載。

目次

天井に必要な値段はいくら?

330連ガチャを回すと天井到達

天井に必要な値段はいくら?

ガチャに天井機能(確定召喚)が実装。ガチャ330回以内にピックアップ対象となっている星5サーヴァントが確定で排出される機能となる。

購入のみなら54,900円が必要

天井に必要な値段はいくら?

最大天井に必要な330連に必要な聖晶石は900個。これに必要な聖晶石を購入する場合は1万円x5回と4,900円x1回を購入することで到達することができる。

天井の確認とカウント方法

召喚履歴を数えるしかない

ゲーム内で残り◯連で天井が発動するといった合計の情報は表示されない。そのためガチャ画面左下に表示される召喚履歴を開きひとつひとつ数える必要がある。

呼符はカウントされる?

呼符などを含めてカウントされる

呼符のアイコン

330回の回数は無償石,有償石,呼符に関わらずカウントが行われる。また1日1回限定の有償石ガチャも同様にカウントされる。天井する際はこちらも活用しよう。

攻略班アイコン攻略班無課金で集められる呼符や聖晶石も対象となっているので、かなりの期間はかかるものの無課金で天井に到達することもシステム上は可能です。

天井に到達する確率は?

7.06%の確率で天井に到達

天井に到達する確率は?

排出確率0.8%のピックアップガチャで対象が330連までに引ける確率は約92.94%、ピックアップ対象を引けずに天井に到達する確率は約7.06%となっている。

その他の注意点まとめ

  • 天井機能の発動は1回限り
  • 329回以内で当てても天井消失
  • 回数は他ガチャに引き継ぎ不可

天井機能の発動は1回限り

天井機能の発動は1回限りとなっている。そのためもし仮に330回目で確定召喚を行った場合、660回目は確定召喚が発動せず通常の確率で抽選が行われる。

329回以内で当てても天井消失

確定召喚は330回に到達しなかった場合でも、途中でピックアップ対象を引き当てた場合は確定召喚が消失する。あくまで1騎が手に入る機能と考えておこう。

攻略班アイコン攻略班上記の2点から初ゲットまでは有効な機能ですが、宝具Lv5が目指しやすくなったとは言い切れないという点に注意しておきましょう。

回数は他ガチャに引き継ぎ不可

天井発動に必要なガチャ回数は、開催されているガチャごとにカウントされる。例えばAのガチャを200回回した後、次回で130回回しても天井は発動しない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×