0


twitter share icon line share icon

【メギド72】マルチネ(カウンター)の評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】マルチネ(カウンター)の評価とおすすめの使い方

メギド72のマルチネ(カウンター)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

マルチネ(カウンター)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

傷付いてからがヴァイクラチオンの真骨頂!
気合いでブッ込ませていただきますっ!

マルチネ(カウンター)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

状態異常を無効化するスキルや、アーマーを付与する奥義を持つ防御型のファイター。瀕死の味方をかばう特性を持つ。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・弱っている味方を自動でかばうことができる
・スキルで状態変化耐性を付与できる
・ゲージ3の奥義で味方全体に4200のアーマーを付与できる
【覚えておきたいポイント】
・素の耐久性能はそれほど高くない
・覚醒スキルによるダメージはそれほど期待できない

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
3
特性HPが33.3%以下の味方への単体攻撃を受け持つ
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方単体へのスキルフォトンからのダメージを30%軽減させ、状態異常と弱体を無効化する状態になる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に掛かっている強化を解除し、自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ。(最大で攻撃力の4倍のダメージ)
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体の防御力を30%上昇させる。さらに味方全体に対象のLv×60のアーマーを付与する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!マルチネが耐久役としてリジェネレイトしました。配布では珍しい状態変化耐性付与や弱っている味方をかばったりと、かなり便利な性能ですね!

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★★★・

・初期メギドに多いカウンタースタイル
・味方を選ばない耐久役
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★★・

・耐久役として幅広く活躍
・状態異常を使ってくる敵を相手に活躍できる
育成のしやすさ
★★★★・

・必要なレア素材は少なめ
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
CSSDC

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・素の攻撃力は低め
・覚醒スキルの倍率は最大4倍だが、条件が厳しめ
耐久性能の解説
・素の耐久性能はそこそこ
・スキルでスキル軽減+状態変化耐性を付与できる
・奥義で味方全体に防御力上昇+アーマーを付与できる
・特性で弱っている味方をかばうことができる
味方補助性能の解説
・補助性能は無い
敵妨害性能の解説
・覚醒スキルで強化解除ができる

マルチネ(カウンター)のステータスと入手方法

マルチネ(カウンター)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
7854
75
攻撃力
905
160
防御力
471
115
素早さ
521
92

(※)現在実装されているメギド225体の中での順位です。

マルチネ(カウンター)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP63621977854
攻撃力90312905
防御力48162471
素早さ55177521

マルチネ(カウンター)の入手方法

入手方法
イベント加入

期間限定イベント『険しく長い筋肉の道!』で加入

マルチネ(カウンター)の強い点

弱った味方をかばえる耐久役

特性で自動でかばうが発動

マルチネは特性でHP33.3%以下の味方への単体攻撃を自動でかばうことができる。フォトンを使わずにかばうことができるので、PTに入れておくだけで機能する便利なメギドだ。

号泣ソロモンPoint!アリトンに続き、2体目の弱った味方をかばうメギドです。アリトンとは前列と後列の違いがあるので、敵によって使い分けることもできますね!

奥義のアーマーが強力

耐久値4200のアーマーで耐久をサポート

覚醒ゲージ3の奥義で味方全体にアーマーを付与することができる。耐久値は最大で4200と高く、味方の耐久を強固にサポートできる。

号泣ソロモンPoint!心深圏の「平均HP60%以上でクリア」などのステージでもかなり使えそうです!

パーティ編成例

パーティ編成例1

マルチネ(C)のアイコンマルチネ(C)ベルフェゴールのアイコンベルフェゴールフリアエのアイコンフリアエフェニックス(C)のアイコンフェニックス(C)フォラスのアイコンフォラス
死線の騎手のアイコン死線の騎手エクイテスオークのアイコンエクイテスオークゴルゴンのアイコンゴルゴンゴルゴンのアイコンゴルゴン災厄の魔櫃のアイコン災厄の魔櫃

アーマーで低HP状態を維持

ベルフェゴールの秘奥義でHPが30%になったPTをアーマーで守り、ベルフェゴールの最大倍率奥義を安定して発動させるPT。アーマーはHP回復ではないので、低いHPを維持しつつ敵からの攻撃を耐えることができる。

号泣ソロモンPoint!うまくフォトンを振れば2ターン目に前列3人の奥義を発動できます。ベルフェゴールPTでもある程度安定した戦いができるようになります。

パーティ編成例2

アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスナベリウスのアイコンナベリウスマルチネ(C)のアイコンマルチネ(C)キマリスのアイコンキマリスフォラスのアイコンフォラス
ハイドンのアイコンハイドンハイドンのアイコンハイドンネクロスのアイコンネクロスリャナンシィのアイコンリャナンシィカミハカリのアイコンカミハカリ

先行して状態変化耐性を付与

マルチネのMEとネクロスの特性で素早さを上げ、敵の攻撃よりも先に状態異常耐性を付与するPT。霊宝を装備しなくても素早さは850を超えるので、死をあやす者やアビスハンターよりも先に行動することができる。

号泣ソロモンPoint!状態異常耐性を付与しつつ、特性でピンチの味方を守ることができるので、キマリスなどの耐久力が低いアタッカーがかなり使いやすくなります!

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

ベルフェゴールのアイコンベルフェゴールグラシャラボラス(C)のアイコングラシャラボラス(C)インキュバス(C)のアイコンインキュバス(C)アロケルのアイコンアロケル

背水アタッカーをアーマーで守る

マルチネは奥義で耐久値4200のアーマーを付与できる。HPが一定以下の時、強力な攻撃ができるアタッカーに付与すれば、低HPを維持しやすくなる。

号泣ソロモンPoint!ベルフェゴールの秘奥義でHPを減らしても4200のアーマーがある程度の攻撃を耐えられます。ベルフェゴールのMEを乗せると覚醒ゲージが2になるのも嬉しいポイントですね!

相性の良いメギド例2

ベルフェゴールのアイコンベルフェゴールフリアエのアイコンフリアエ

MEの覚醒減少と好相性

MEの覚醒ゲージ減少を発動させると、覚醒ゲージが2になる。ゲージ2の奥義で4200のアーマーが付与できるので、PT全体の耐久面をかなり強化することができる。

号泣ソロモンPoint!覚醒ゲージが2になるだけでかなり使いやすくなります!覚醒サポート役を編成すれば、1ターン1巡目に奥義を発動することもできますね!

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

モグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラマクベスのアイコンマクベスとらまるのアイコンとらまるソウルシーカー(C)のアイコンソウルシーカー(C)

耐久が上がるオーブ

マルチネは特性でピンチの味方を自動でかばうことができる。盾役として採用するならマルチネの耐久力が上がるオーブを持たせるのがいいだろう。

相性の良いオーブ例2

ネクロスのアイコンネクロスエージェントのアイコンエージェント火殻竜のアイコン火殻竜

素早さ上昇オーブもおすすめ

スキルで状態変化耐性を付与するなら、敵より先に行動したいので、素早さオーブもオススメ。自身のMEでも素早さが上がるので、先手がかなり取りやすくなる。

マルチネ(カウンター)におすすめの霊宝

おすすめの霊宝

アピロマスカレードのアイコンアピロマスカレード信者のマントのアイコン信者のマントペリドットウィングのアイコンペリドットウィングマグワートロールのアイコンマグワートロール

耐久か素早さ霊宝がおすすめ

マルチネの役割は味方の耐久サポート。攻撃性能を伸ばす必要が無いため、耐久力や素早さが伸びる霊宝を装備させたい。盾役なら耐久を、状態変化耐性付与なら素早さを伸ばそう。

マルチネ(カウンター)のプロフィール・背景

マルチネ(カウンター)のアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

戦闘において、師匠であるハックとの相性が決していいとは言えないことに、マルチネは気付いていた。ハックとの相性を高めるべく無茶な鍛錬を繰り返していた彼女だったが、その焦りを見抜いていたハックによって窘められることになる。過去の自分の過ちと共にハックの偉大さを再認識した彼女は、天性のセンスで新技の開発に成功するのだった。

声優・転生日・年齢・身長

年齢転生日
身長149声優大亀 あすか

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

マルチネ(カウンター)の特性とスキル

マルチネ(カウンター)のメギド体

特性

我武者羅ブレーキ

HPが33.3%以下の味方への単体攻撃を受け持つ

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

ラウジングアップ

2ターンの間、味方単体へのスキルフォトンからのダメージを20%軽減させ、状態異常と弱体を無効化する状態になる。

ラウジングアップ+

2ターンの間、味方単体へのスキルフォトンからのダメージを30%軽減させ、状態異常と弱体を無効化する状態になる。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

スキルバリアのアイコンスキルバリア【強化効果】
「スキル」「覚醒スキル」から受けるダメージを一定割合軽減する状態。固定ダメージ、追加ダメージは対象外。
状態変化耐性のアイコン状態変化耐性【強化効果】
すべての「状態異常」と「弱体効果」を受けつけない状態。

覚醒スキル

崖っぷちランチャー

敵単体に掛かっている強化を解除し、自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ。(最大で攻撃力の3.5倍のダメージ)

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

崖っぷちランチャー+

敵単体に掛かっている強化を解除し、自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ。(最大で攻撃力の4倍のダメージ)

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

奥義

純然たる根性の原動

2ターンの間、味方全体の防御力を20%上昇させる。さらに味方全体に対象のLv×35のアーマーを付与する。

純然たる根性の原動+

2ターンの間、味方全体の防御力を30%上昇させる。さらに味方全体に対象のLv×60のアーマーを付与する。

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

防御力上昇のアイコン防御力上昇【強化効果】
防御力が一定割合上昇している状態。同じ手段で掛けた効果は重複しないが、違う手段で掛けた効果は重複(加算)する。
アーマー付与のアイコンアーマー付与【特殊状態】
付与対象にHPとは別の耐久値を与える状態。
アーマーが付与されている状態でダメージを受けるとHPではなく、アーマーの耐久値が減少する。(毒や煉獄の炎等一部例外はある)
アーマーの耐久値が0になると解除され、アーマーの耐久値以上のダメージを受けると余剰分はHPへのダメージになる。
アーマーが付与されている状態でさらにアーマーを付与すると耐久値が上書きされる。

マルチネ(カウンター)のマスエフェクト

マルチネ(カウンター)のアイコンマルチネ(カウンター)カウンターのアイコン素早さが10%上昇する
カウンターファイターのアイコンHPが50%以下のとき、25%の確率でダメージを無効化する
カウンターのアイコン10%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる
カウンターファイターのアイコンHPが50%以下のとき、攻撃力が20%上昇する
素早さが30%上昇する
防御力が20%上昇する
カウンターのアイコン10%の確率で、致死ダメージを踏みとどまる
カウンターファイターのアイコンHPが50%以下のとき、攻撃力が20%上昇する
カウンターのアイコン素早さが10%上昇する
カウンターファイターのアイコンHPが50%以下のとき、25%の確率でダメージを無効化する

マルチネ(カウンター)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
冥王のエンブリオ若1
冥王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×