メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
イベントクエスト「逆襲のバンキン族」の解説と攻略方法
メギド72攻略班

メギド72 イベントクエスト「逆襲のバンキン族」の解説と攻略方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
イベントクエスト「逆襲のバンキン族」の解説と攻略方法

メギド72のイベント「逆襲のバンキン族」攻略記事です。イベント概要や遊び方に加えて、攻略ポイントや各ステージの攻略方法などをまとめています。メギド72攻略の参考にご利用ください。

目次

報酬メギド
サブナック(バースト)のアイコンサブナック(バースト)

『逆襲のバンキン族』まとめ

『逆襲のバンキン族』情報

イベントバナー

開催期間

開催期間2021/5/28(金) 15:00~
2021/6/10(木) 14:59
ショップ交換期限2021/6/20(日) 23:59まで

期間限定イベント『逆襲のバンキン族』をクリアすることで新メギドのサブナック(バースト)が仲間に加わる。耐久力のが高く、盾役として活躍しそうなメギドとなっている。

号泣ソロモンPoint!期間を逃してしまうと次いつ入手できるかわかりません!サブナック(バースト)加入まではイベントを進めましょう!

今回のイベントでやるべき事

15-3をクリアしてサブナック(バースト)を仲間にする
2クリアできるステージまで攻略を進め、
貴品の毛皮を集める
3交換所でレア素材やアイテムを交換する
4EXステージを攻略し、魔宝石を入手する
55-3やE-3を周回して貴品の毛皮を集める
Point!今回の目玉はサブナック(バースト)です。交換所にはエンブリオなどレア素材があるので、貴品の毛皮を集めて交換しておきましょう。

入手可能メギド

サブナック(バースト/ファイター)

サブナック(バースト)のアイキャッチ

ストーリーをクリアすると、リジェネレイトしたサブナックが仲間になる。耐久力が高いメギドで盾役として活躍できそうな性能となっている。

号泣ソロモンPoint!フォラス(カウンター)で防御力を上げれば、奥義で大ダメージを狙うこともできますね!
サブナック(バースト)の詳細はこちら!

ステージの攻略方法

E1-3「試練・凶獣乱舞」

E1バナー
消費ST13推奨Lv40
E1配置
敵のステータス(タップで開く)

範囲状態異常が有効

ほとんどの状態異常が有効なため、列範囲に状態異常が付与できれば被ダメージを抑えることができる。先日専用霊宝が実装されたアンドラス(カウンター)などで列範囲に状態異常を付与すれば、安定して立ち回れる。

覚醒ゲージを溜めて被ダメ軽減

敵の取り巻きは覚醒ゲージが0の相手に対して与えるダメージが増える。初ターンで味方全体の覚醒ゲージを増やしておけば、それだけで被ダメージを抑えることができる。

号泣ソロモンPoint!ボーパルバニーとフォラスを持っていなければ、列をそろえて列範囲の覚醒上昇ができるメギドを編成しましょう!

E2-3「試練・貪り食う巨蜂」

E2バナー
消費ST14推奨Lv50
E2敵配置
敵のステータス(タップで開く)

ボスのスキルに注意

ボスはスキルで全体範囲にめまいと感電を付与してくる。継続ターンは1ターンと短く、ボスの素早さも低いため、満遍なくフォトンを分配して、めまいと感電を付与される前にフォトンを使い切ってしまおう。

号泣ソロモンPoint!ボスは感電耐性がそこそこあるので、感電付与でスキルを妨害するのはオススメしません。

E3-3「試練・おおきなモフ長」

E3バナー
消費ST15推奨Lv60
E3敵配置
敵のステータス(タップで開く)

サブナックを最優先で倒す

サブナックは特性で防御力が徐々に上がっていく。戦いが長引くほどダメージを与えづらくなってしまうので、早めにサブナックを撃破してしまおう。

奥義アタッカーがおすすめ

右から2番目の敵がスキルでスキル軽減を使ってくる。サブナックは防御力もそこそこ高いため、スキルではダメージを出しづらい。奥義アタッカーを使って素早くサブナックを撃破しよう。

号泣ソロモンPoint!どうしても勝てなければ、イベント効果で攻撃力を上げて挑んでみましょう!

交換所報酬一覧とおすすめ交換アイテム

交換できるアイテム一覧

おすすめの交換アイテム

表は左右にスクロールできます。

アイテム名オススメ度交換
可能数
必要な
アイテム数
備考
魔王のエンブリオ若オススメ度SS11000
覇王のエンブリオ若オススメ度SS13000
冥王のエンブリオ若オススメ度SS13000
魔王のエンブリオ若オススメ度SS13000
勝利のベルオススメ度S2500プラチナムスター×1、紅水晶の原石×1、シルバーハンマー(+)×1
ゴールドボトルオススメ度S11000ゴールドオイル×2、賢者のリンゴ×2、贋金虫の抜け殻×2、炭酸エーテル水(+)×2
攻略チケット・討伐オススメ度A11000
異界の香木オススメ度A3500
贋金虫の抜け殻オススメ度A3500
籠絡の秘像オススメ度A2500ネクロドール(+)×1、異界の香木×1、ブラックボーン×3、デーモンの尻尾×1
古廟の燭台オススメ度A2500古代蜂の蜜×2、聖者の護符×3、異界の香木×1、禁断の呪具×2

号泣ソロモンPoint!各種「エンブリオ若」は通常のストーリークエストなどではドロップしない上に、ほとんどのメギドの★4.5→5の進化で1個、★5.5→6の進化で2個必要となるアイテムです。数が限られるアイテムで、かなり不足しやすいため、逃さず取得しておくことをオススメします。

その他の交換アイテム一覧

その他の交換アイテム一覧(タップで開く)

表は左右にスクロールできます。

アイテム名オススメ度交換
可能数
必要な
アイテム数
備考
攻略チケット・討伐オススメ度B13000
ブルーオブホーンオススメ度B1500
魔法のフードオススメ度C5200ホワイトクロース×1、翠風の織物(+)×1、聖者の護符×1
キマイラの羽根オススメ度C5200
暗黒の脚オススメ度C5200
魔虫の肩オススメ度C5300
キマイラの角オススメ度C4300
豪魔の尻尾オススメ度C4400
審判のグローブオススメ度C4400
古代魔人の瞳オススメ度C2500
レゾリュートレッグオススメ度C1600強情な留め具×1、要塞の書物×2、ゴーレムの角×1、魔獣の爪×1
レゾリュートメイルオススメ度C1800爆速のナックル×1、水面の帯×2、オーガの腰巻×1、獣人のベルト×1
贖罪のリンゴオススメ度D2025
グリーンセージオススメ度D2025
地の穀物オススメ度D2025
水棲キノコオススメ度D2025
モーリュの花オススメ度D2025
ネクタルの実オススメ度D1560
レッドスパイスオススメ度D1560
日照り乞いの願糸オススメ度D1560
オーロラキューブオススメ度D1560
生命の穀物オススメ度D1095
ブラックハーブオススメ度D1095
メタルシルバーオススメ度D5100ハンターナイフ×1、プラチナムスター×1、シルバーハンマー(+)×1
古代の保存食オススメ度D5200アースアガリクス×2、春分のピグメント(+)×1、レッドスパイス×2、地の穀物×3
気品の腕輪オススメ度D2500ミレニアム銀×1、プラチナムスター×3、結晶石×2、獣人の籠手×1
アバドンウェポンオススメ度D2450

貴品の毛皮はどれだけ集めるべき?

最低限これだけは!
10,000
ここまでが目標
18,000

エンブリオは全て回収しよう

各種エンブリオ若は、ゲーム内で入手できる数に上限がある上、ほとんどのメギドの進化素材として使う貴重なアイテム。今は足りていてもいずれ足りなくなる場合が多いため、最低限回収しておきたい。

初心者ほどレア素材は交換しておきたい

オススメ度Aに入っている素材やアイテムも交換しておきたい。通常のクエストからは入手が困難なレア素材を使った贈り物もあるので、初心者の人は少し頑張って周回を重ねるのがおすすめだ。

イベントの遊び方

獣のフォトンを集めよう!

イベント効果でメギドを強化

イベント効果

イベント効果を獣のフォトンで強化できる。それぞれ攻撃力上昇/ダメージ軽減/強化効果上昇の効果があり、Lvを上げると報酬の「貴品の毛皮」獲得量が多くなる。

号泣ソロモンPoint!イベント効果はリセットできるので、気軽に上げちゃっても大丈夫です!

獣のフォトンはドロップ等で入手

獣のフォトン

イベント効果Lvを上げるための獣のフォトンはイベントクエストの報酬や道中の宝箱から入手できる。挑戦するステージに応じて獲得できる量は異なり、EXを除く終盤のステージほど獲得量は多め。

イベント効果一覧

効果名最大レベル最大効果
攻撃力上昇2095%UP
ダメージ軽減2035%UP
強化効果上昇2040%UP

Lv上げに必要な獣のフォトン量は合計強化回数に応じて増加していく。序盤は少しの量で強化できるが、終盤になると大量に必要になる。

号泣ソロモンPoint!イベント効果は自動では強化されません。獣のフォトンを獲得したら、その都度LvUPを行いましょう!

貴品の毛皮を集めよう!

ステージ報酬で入手可能

気品の毛皮

報酬交換所で使う「貴品の毛皮」はクリア報酬で入手できる。欲しい報酬を入手できるまで、イベントクエストを周回してたくさん集めよう。

交換所でアイテムをゲット

気品の毛皮交換

貴品の毛皮で交換できるアイテムは「ショップ画面→交換所」や、イベントステージの画面にて確認できる。貴重な贈り物も多くラインナップされているので、メギドの育成を進めやすくなる。

号泣ソロモンPoint!開催期間が終了すると貴品の毛皮は集められなくなります。期間中に周回を重ね、欲しいアイテムや素材を確保しておきましょう!

攻略チケット・EVでスキップ

イベントスキップ

攻略チケット・EVを使うと、全員生存クリア(金冠)したクエストの戦闘をスキップできる。使用回数上限は1日5回、毎日0時にリセットされるので、数に余裕がある場合は使ってしまっても良いだろう。

号泣ソロモンPoint!攻略チケット・EVはソピア交換所にもラインナップされています!
ソピア交換所解説はこちら

攻略する際のポイント

イベント効果を強化する

イベント効果

「攻撃力上昇」から強化しよう!

イベント効果は「攻撃力上昇」から強化することで、効率良くイベントを進められる。素早く敵を倒せるようになり、クエストに掛かる時間を短縮できるため、最初に最大まで強化するのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!イベント効果を強化して損することは無いので、獣のフォトンを手に入れたら、ドンドン強化してしまいましょう!

限定ミッションから報酬を入手

達成ミッション

限定の達成ミッションが開催される。条件を達成すると報酬を受け取れるので、確認しながらイベント攻略を進めよう。自動で受け取れるものではないので、受け取り忘れのないようにしよう

号泣ソロモンPoint!報酬には初心者にも嬉しい素材やアイテムがあります。積極的にチャレンジして報酬を入手しましょう!

周回で贈り物も集めよう

イベントクエストのダンジョン探索では需要が高い贈り物も入手できるため、期間中にできるだけ集めておくのがオススメ。メインクエストよりもST効率が良いので、お得に収集が行える。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. バロールの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    バロールの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    1
  2. メインクエスト9章2節攻略情報まとめ
    メインクエスト9章2節攻略情報まとめ
    2
  3. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    3
  4. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    4
  5. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×