オルトリンデパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】オルトリンデパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】オルトリンデパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるオルトリンデパーティーの作り方について解説しています。オルトリンデの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

アイキャッチ画像

目次

パーティー編成のコツ

オルトリンデ画像

ダメ軽減スキルとコンボが必須

オルトリンデのリーダースキルは、ダメージ軽減状態なら追加でステータスがアップする。条件が揃えば攻撃力が最大18倍と破格の性能。光属性で長時間のダメージ軽減スキルを持つバルドルとの相性は抜群に良い。

【リーダースキルの効果】

光属性の味方は、攻撃力が4倍&HPが2.5倍&ダメージ軽減の時に攻撃力4.5倍

オルトリンデの詳細はこちら

サブはガイラルや水着スタでも可

速攻かつ長時間のダメージ軽減スキルであれば、光属性モンスターでなくとも採用の価値はある。特にガイラルディアは最大HPが38642もあるので、リーダー効果が無くとも気にならない。もしくは水着サイリスタなども入る見込みがある。

テンプレパーティー

リーダーダメ軽減攻撃バフHP回復
オルトリンデバルドルミレシアユイラ

バルドルとのセットで使いたい

バルドルは最短1ターンでチャージスキルを発動でき、20ターンの間物理またはスキルダメージ軽減効果を付与できる。バトル序盤から軽減状態を維持出来るので最適正。ただし木属性ダメージのみ対象外なので、その場合は別の味方を採用しよう。

おすすめのダメージ軽減役

軽減状態であれば、物理・スキルダメージのどちらでも良い。スィシアのスキルは効果時間が長いため、スキルレベルMAXであれば半永久的に使えるので特におすすめ。

アタッカーのおすすめサブ

自己バフ

ダメージスキル

ダメージトラップ

反撃スキル

常時倍率リーダーなので、ダメージスキルやトラップにも攻撃倍率が乗る。サブの編成幅が広いので、ダンジョンに合わせて自由に組み替えよう。

おすすめの補助役

全体・範囲攻撃バフ

HP回復スキル

コンボ数アップ

スキル封印

ダメージ軽減ありきの編成なので、耐久戦が強いられるダンジョンでも通用する。延命させるためにHP回復役も入れておこう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
東リベコラボ情報
コラボダンジョン
新キャラ
新ダンジョン
アルファドの魔窟
イベントダンジョン
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×