サモンズ
サモンズボード攻略wiki
エイスリングの塔 第10層のおすすめモンスター
【サモンズボード】エイスリングの塔 第10層のおすすめモンスター

【サモンズボード】エイスリングの塔 第10層のおすすめモンスター

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
【新ダンジョン】ラクシャールの魔窟 開催中!
おすすめの関連記事

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『エイスリングの塔 第10層』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、エイスリングの塔攻略の参考にして下さい。

目次

エイスリングの塔 攻略まとめはこちら

ダンジョンの基本情報

攻略フロア詳細

出現ダンジョンエイスリングの塔 第10層
ボスの属性木属性
制限「対空攻撃」禁止
報酬光結晶×3

攻略のポイント

復活リーダーがおすすめ

ボスの攻撃力が非常に高いため、有利属性である火のモンスターでも通常攻撃を耐えることが困難。また、先制で長時間のスキル封印を受けてしまうが、復活することでスキル封印を解除することが可能。

復活後はダメスキで倒そう

復活後はスキル封印が解除されるので、攻撃バフ+ダメージスキルやトラップでの攻略が可能。ただし、ボスは4ターン毎にスキル封印を行ってくるので、復活および発動のタイミングの見極めが重要。

ダメージ軽減/吸収リーダーも有効

基本的にはスキルが使えないため、通常攻撃のみでボスを倒す必要がある。ボスの攻撃を耐えながらHPを削っていく戦い方になるので、ダメージ軽減またはダメージ吸収でHP回復できるリーダースキルを選んで、生存率を上げよう。

弱点付与やスキップブースト持ちを編成

覚醒後に弱点付与やスキップブーストが付くモンスターを入れて、攻撃のチャンスを増やそう。30ターン制限なので、2~3体くらい覚醒させる分のTPはストックできる。

火の複属性は必ず装備しよう

ボスは木属性なので、火の副属性を装備して被ダメージを最小限に抑えよう。出来るだけ副属性レベル3の「緋」まで上げておこう。

おすすめモンスター

※季節限定、コラボキャラは除く

復活リーダー

やられても復活できるリーダーは本ダンジョンの攻略に向いている。2回まで復活が可能なメルクーア、ラミエル、ミラ、チャンドラをリーダーにすると良いだろう。

ダメージ吸収リーダー

アタックパーティーで挑戦する際には、ダメージ吸収でHP回復できるリーダースキルがおすすめ。回復も出来て、かつ回避率も上昇するレッドフードやザールの活躍に期待できる。

覚醒モンスター

[特性]スキップブースト

[特性]弱点付与

通常攻撃でTPが溜まっていくので、覚醒後にスキップブーストや弱点付与を持つモンスターをサブに入れるも手だ。

全モンスター一覧(絞り込み可)はこちら

階層別の攻略

ボス戦(30ターン制限)

初期配置はこちら

通常攻撃は出来るだけ回避

▲水属性なので7000×1.5倍の被ダメージになる

ボスの攻撃は非常に高く、通常攻撃で7000×3ダメージもある。火属性の味方に火の副属性レベル3を装備させても12000近くのダメージを受けてしまうため、通常攻撃を耐えられるのは2回が限界。敵の移動先を予想して、通常攻撃を回避しよう。

ダメージスキルも基本的に回避

ボスのダメージスキルのほとんどが即死級ダメージとなっている。唯一「四方衝撃の構え」後のスキルのみ8000ダメージと耐えられる威力なので、HPに余裕があればこのタイミングで囲いにいくと良いだろう。なお、ボスがスキルを使う順番は決まっている。(※下記のスキルを参照)


ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃30ターンの間、プレイヤーはスキル封印&ボスが呪い状態
プレイヤーが2体以下全体に即死級ダメージ

ボスの常時スキル

順番構えスキル効果
三方魔霊の構え上4マスに木属性15000×3ダメージ
三方魔岩の構え下4マスに木属性15000×3ダメージ
三方魔欲の構え左4マスに木属性15000×3ダメージ
三方魔煙の構え右4マスに木属性15000×3ダメージ
二方暴魔の構え1ターンの間、ボスの攻撃力がアップ
四方衝撃の構え周囲マスにノックバック付きの木属性8000ダメージ
四方四線の構え斜め二列に木属性ダメージ
四方死刻の構え30ターンの間、プレイヤーにスキル封印&ボスは30ターンの間呪い状態

※順番が同じスキルは、いずれかの構えを発動

攻略班のクリアパーティー

復活アタックパーティー

メルクーア
(復活リーダー)
コアトリクエ
(弱点付与)
セレッサ
(弱点付与)
アスラヴ
(アタッカー)

編成のポイント

敵の攻撃力が非常に高いので、2回まで復活可能なメルクーアをリーダーに編成。基本的にはスキルを使わずに、通常攻撃のみでダメージを与えていく。味方が2体以下にならないように、2回復活した味方はボスから離れるように立ち回っている。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    2
  3. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    3
  4. ラクシャールの魔窟 最下層攻略のおすすめモンスター
    ラクシャールの魔窟 最下層攻略のおすすめモンスター
    4
  5. クンネカムイの評価と使い方
    クンネカムイの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新イベント情報
サマーレジフェス
ラクシャールの魔窟
ダンジョン関連
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中