桜月館(桜花月刀伝)イベント情報まとめ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】桜月館(桜花月刀伝)イベント情報まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】桜月館(桜花月刀伝)イベント情報まとめ

サモンズボードの桜月館学園(文化祭/体育祭/誕生祭)イベント情報を掲載しています。開催するキャンペーンやガチャ、ダンジョンの最新情報を要チェック!

ガチャ関連
▼レアガチャ▼SPガチャ
交換所
▼サモンクリスタル交換▼イベントポイント交換
ダンジョン/その他
▼イベントダンジョン▼登場人物まとめ

レアガチャ

桜花月刀伝

万能一心4/18(木)メンテ後~4/22(月)10:59
万里一空4/22(月)11:00~4/25(木)10:59

桜花月刀伝シリーズがラインナップされたガチャ。新キャラの追加は無いが優秀なキャラが多いので、狙いのキャラが出やすいタイミングで引こう。

▼期間ごとの排出率

規定回数でピックアップキャラが貰える

30回で学園桜姫、50回で火雅裏、70回で未所持キャラが優先して排出されるガチャチケットが貰えるぞ。

▼チケットのラインナップはこちら

排出ラインナップ

季節限定キャラ

フェス限キャラ

SPガチャ

ダンジョン攻略で宝玉を集めよう

開催期間4/18(木)メンテ後~5/16(木)7:59

常設ダンジョンの「月天将の猛稽古」や、季節限定ダンジョンドロップする「桜の花びら」を利用してまわせるガチャ。熟練やAELv強化素材や、紅華・狐白・ヒガンなどがラインナップされている。キャラを引いた場合は、強化に使って熟練ポイントを溜めよう。

桜の花びらの入手方法

開催ダンジョン
【神】桜月館試練場【極/神】神威の稽古場
【神】桜月館交流試合
月天将の猛稽古(常設)

イベント期間中は「月天将の猛稽古」を消費スタミナ1/2で挑戦できるので、SPガチャを全力でまわす予定のある人はこちらを周回するのもアリ。

排出限定キャラ

紅華のアイコン紅華狐白のアイコン狐白ヒガンのアイコンヒガン

3体はスキルレベルMAX状態で配布されているので、SPガチャで引いた場合は強化に使うことで熟練ポイントを溜められる。

▶熟練システム解説

覚醒が済んでない人は桜の花びらを温存しよう

覚醒解放には専用の素材がそれぞれ必要になるが、素材の交換にも桜の花びらを使用する。1週間で1個しか交換できないが、SPガチャを回しすぎて枯渇しないように注意しよう。

サモンクリスタル交換

限定キャラ3体が登場

交換期間4/18(木)メンテ後~5/16(木)7:59

庵はアタッカー、屍士狼はTP集めで活躍できるので、サモクリに余裕があるなら交換する価値はある。

▶サモンクリスタルの集め方

交換ラインナップ

100万サモクリ80万サモクリ50万サモクリ
庵のアイコン屍士狼のアイコン屍士狼桜月館学園諜報部員シモツキのアイコン学園シモツキ

ユーザーアンケート

庵は交換する?

屍士狼は交換する?

シモツキは交換する?

イベントポイント交換

常設ダンジョンでポイントを集めよう

桜月館学園イベント情報まとめの画像

開催期間期間なし

常設のイベントダンジョン「月天将の猛稽古」では、クリアすることで専用のイベントポイント「桜の花びら」が手に入る。集めたポイントを使って、限定キャラや素材と交換しよう。ダンジョンは「育成」の項目から挑戦可能だ。

ダンジョン名獲得ポイント
【四】盤面確認の特訓 ※1日3回まで100ポイント
【三】攻防の特訓 ※1日1回まで500ポイント
【二】スキル発動の特訓50ポイント
【一】通常攻撃、囲みの特訓40ポイント

ラインナップと交換必要数

限定キャラ

覚醒アイテム

その他のアイテム

1500各3000200
桜月館学園イベント情報まとめの画像月天華ユニソタマアッペンのアイコンチビペン各種コパピーのアイコン3000GP

覚醒解放を優先しよう

桜月館学園イベント情報まとめの画像

EP交換キャラ覚醒解放には、専用の素材が4つ必要。それぞれ毎週1回までと交換上限があるので、覚醒までに最低4週間かかる。なお月曜(日曜の深夜)の4:00に補充されるので、交換タイミングを把握しておこう。

覚醒後はAE強化素材としてストック

素材アイテム2種は、各属性のエリアエフェクトLv強化にも利用できる。エリアエフェクトを発動できるキャラの強化に使えるので、対象キャラを所持していなくても溜めておく価値はある。

エリアエフェクトの詳しい解説はこちら

イベントダンジョン

桜花月刀伝の関連ダンジョン

開催期間報酬/ドロップ
【滅】ヴァラレア境界
4/19(金)4:00~4/25(木)10:59
残月
【滅】桜耀幽楽大社
4/20(土)4:00~4/25(木)10:59
太怨のアイコン太怨
【滅】北都の大橋
4/21(日)4:00~4/25(木)10:59
災覇のアイコン災覇
【滅】荒れ果てた村跡
4/22(月)4:00~4/25(木)10:59
冥道ノ輪廻・焔月のアイコン輪廻焔月
【神】桜月館試練場
4/18(木)メンテ後~4/25(木)10:59
杠葉の髪留め

桜の花びら
【極/上】神威の稽古場
4/18(木)メンテ後~4/25(木)10:59
月天将シロヤマのアイコン月天将シロヤマ

桜の花びら
【極/神】桜月館交流試合
4/18(木)メンテ後~4/25(木)10:59
リッカのアイコンリッカ

桜の花びら
【神】霧に隠れし社
4/18(木)メンテ後~4/25(木)10:59
飛鼠鬼のアイコン飛鼠鬼
【神】枯れ果てた泉
4/18(木)メンテ後~4/25(木)10:59
豹尾
【神】小鬼連れの石竜子鬼
4/19(金)4:00~4/25(木)10:59
歳殺
【神】古びた社の森
4/19(金)4:00~4/25(木)10:59
八鬼刃『歳星』太歳のアイコン太歳
【神】深谷の社
4/20(土)4:00~4/25(木)10:59
八鬼刃『羅睺』黄幡のアイコン黄幡
【神】古き鍛冶師の社
4/20(土)4:00~4/25(木)10:59
八鬼刃『辰星』歳刑のアイコン歳刑
【神】桜花の奥座敷
4/19(金)4:00~4/25(木)10:59
ヨシノ
【神】高嶺の離座敷
4/20(土)4:00~4/25(木)10:59
雲居のタカネ
【神】神域の桜園
4/21(日)4:00~4/25(木)10:59
シロヤマ
【神】生誕の花屋敷
4/22(月)4:00~4/25(木)10:59
花若丸のアイコン花若丸
【冥】影桜の迷宮
4/18(木)4:00~4/25(木)10:59
清澄

登場人物まとめ

桜月館シリーズ

花若丸

▼幼少期の花若丸

姉である桜姫のあとを追い桜月館に門を叩いた。桜一家随一の霊力を持つ神童。曾祖父母を式神として使役し、姉を護るべく式神使いの高みを目指す。

詩羽

桜月館学園中等部に入学した天衣無縫な新入生。遅刻しまいと全力疾走で向かっている途中、宙を舞う巾着の中に、光る謎の眼・・・?

月天将雷童の副官を務める謎多き女性。竜胆の友人で、雷童が幼い頃からよく面倒を見ていた。中等部交流戦で審判役の任に就く。

桜姫

▼その他の桜姫

【一年時】桜月館学園新入生。明るく楽しく皆でわいわいした学園生活を送りたいと思っている。同じ学級の静祢緋覇那をなんとか仲良くさせたいと奔走。

【二年時】素晴らしい先輩や同級生に恵まれ、学業、武芸、学校行事と忙しい日々を過ごす。そして、気がつけば第二学年に。後輩となる新入生に優しく温かく接するも、たまに寝坊して大慌てで登校する姿が見られる。

火雅裏

【一年時】在学中に月天将に選ばれた若き才能。驕ることなく日々修行、鍛錬、研鑽の繰り返し。任務優先で授業の参加は免除されているものの、購買部のあんぱんキャットを買いにふらっと現れることがある。

【二年時】桜月館学園第ニ学年。禅月の試験を通過し、特別学級に転科。その見た目から冷淡な印象を与えるが、内に秘める思いは熱く優しい。

小桜

瑞獣・清澄のこども危ないところを桜姫に助けられた時に髪飾ると「小桜」という名前をつけてもらった。

焔月

次の月天将入りが有力視されている新入生。己の強さを求めることしか眼中になく、世界を守ることには興味がない。その力ゆえ、行く先々で戦いを挑まれる。

兜弥

桜姫のことが気になるヤンチャな男子。いざ、桜月館学園名物の騎馬戦へ!自ら手懐けたハリバーを駆り、猪突猛進に敵陣へ取っこむ!すべてを蹴散らし、鉢巻とゲットだ!

紬(体育祭)

第二学園に在籍する綾目の妹。火雅裏とは幼馴染で常に彼を意識している。持ち前の才能で式神「卯」を無数に使役し、玉入れ合戦で勝負に打って出る。果たして、紅組を勝利へ導けるか。

静祢

桜月館学園新入生。扇に仕込んだ式札から式神を召喚する陰陽道名家のお嬢様。厳しく育てられたためか、他人の礼儀作法にも厳しい。

緋覇那

▼その他の緋覇那

桜月館学園新入生。喧嘩っ早い性格で男子相手にも負け知らず。しかし先祖代々伝わる刀に認めておらず、鞘から抜くことでできない。

胡蝶

入学時から桜姫をライバル視する、プライド高く傲慢な性格のお嬢様。今日はお供のはぐれ妖狐が放つ炎で、桜姫にちょっとイタズラ。でも、桜姫は気づかず走り去り、校庭にあんぱんキャットの香ばしい薫りが漂った。

弐都麻

子供っぽく見えるが、第三学年に在籍。ID300と膨大な化学知識を活かすため、救護班として待機するも怪我人は来ず。常識外れな化学実験とその結果が、生徒たちに恐れられているからだ。

天花

澄み渡る青空の下、勝利を目指して土埃の中を駆ける選手たち。紅組の士気を鼓舞し、敢闘を称えるため、天花、そして彼女がスカウトしたアッペンズの応援が校庭にこだまする。

夕霧

第三学年に在籍する凄腕人形師の末裔。彼女が手掛けた傀儡は、今もどこかで召喚士たちを待ち構えているという。文化祭ではお化け屋敷を主催。恐怖を巧みに操り、途絶えぬ悲鳴が校舎に響く。

霊香

鋭い眼光、冷たい視線。睨みつけるは、乱れた風紀。彼女の「正義」から逸脱した者は、人知れず学園から消えていく。・・・と噂されるが、実際は彼女が持つ物騒な道具を見て襟を正す者が殆である。

檜良宮

ハラハラ見守るお客さんの目先の先には、グラグラ揺れるかすていらキャット。檜良宮は「かふぇ処 桜月」の給仕初体験中。おっちょこちょいだが普段は真面目な第一学年。同級生である焔月と唯一話のできる人物である。

シモツキ

今日も学園の諜報部員として暗躍するシモツキ。あくまで諜報活動の一環として密かに餡蜜を購入し、人知れず味わう。いつもとは違う、賑やかで平和な時間が過ぎてゆく。

禅月

桜月館学園学園長。悪しき力に対抗できる逸材を見極めるため、自ら試験管として立ちはだかる。

月天将・月刀伝シリーズ

桜姫(覚醒後)

焔月を窮地から救い出した桜姫に心強い副官が加わる事となった。桜月館で刀術に励み苦楽を共にした盟友、緋覇那と静祢である。互いに背中を預けた三位一体の連携で幽鬼を斃して行く。

焔月(覚醒後)

▼幽鬼化した焔月

幽鬼となった焔月は桜姫の一閃により斃されたかに見えたが、優しい桜の光に浄化され九死に一生を得る。無から這い上がり無心に刀術に励み、ついに月天将の一人となった。

無数の式神「卯」を使い熟し学園随一の式神使いとなった紬は、姉である「月天将」綾目の誘いを断り、自らの悲願であった火雅裏の副官となる。

恵爾須

可憐な太刀筋から生まれる斬光は無明の闇を切り開く光華。出生はおろかその存在自体の多くが謎に包まれている寡黙な少女。名付け親でもある兎隠との繋がりを胸に秘め、其の為だけに刀を振るう。

兎隠

兎の面の奥に潜むのは真意か空音か。幽鬼と戦う月刀衆を束ねる当主だが、指揮系統は幽蘭に任せている。月天将の杠葉と生き写しのような顔を持つ、曖昧模糊な人物。

幽蘭

彼女の意識が幽鬼を捉え、準は空高く舞い敵を追う。以前は月天将として対幽鬼の最前線で戦っていたが、現在はその力を活かし、幽鬼討伐のために組織された月刀衆の参謀を務める。

茉莉

その方は負傷者を癒やし、その注射は荒ぶる幽鬼を鎮静へと導く。救護班の班長と、月天将・翌檜の副官を兼任。業務は後方支援の計画、戦略的な助言、翌檜の検討管理まで多岐にわたる。

紅華

生前の残月と共に戦っていた女性剣士の子孫。討伐隊に参加しながら、先祖の最期を知るモノを探している。俊敏な動きと薙刀による一閃で、どんな死地にも活路を開く。

ヒガン

無月の夜。開眼せし刻、彼岸桜の桜一閃。桜姫の伯父で占刀術の使い手。人里を離れ幽居した身だが、弟子が気掛かりとなり再び刀を手にする。

狐白

絡繰人形師一族の一人であり、月天将の刀を打つ刀鍛冶。刀術も長けているが自ら刀を振る事は滅多に無い。満月の夜、月光を帯び打ち下ろす一振りは、闇を斬り祓う希望となる。

屍士狼

呪いを受けれ、獣人の姿で生きる道を選んだ青年。討伐隊でも指折りの剣客として名を馳せ、月天将・杠葉の副官に抜擢される。真面目すぎる性格故か、どきどき杠葉の言動に戸惑うことがある。

元老・シロヤマ

桜姫の祖父でもあり、元月天将の一人。旧友である禅月に頼まれ、若き力を育てるため老骨に鞭を打つ。かつて最強とも謳われた刀術で地獄の如き試練を与える。

その他の桜姫一家

タカネサコン
ヨシノ清澄

その他の月天将

杠葉竜胆
翌檜雷童
綾目-

橘月館シリーズ

リッカ

橘月館中等部に入学した新入生。交流戦で花若丸と相対し、ライバル関係となる。互いに認めあう盟友となるのは少し先の話・・・

紫蘭

橘月館中等部に入学した新入生で、翌檜の副官である茉莉の妹。幼馴染であるリッカの行動に、いつもハラハラさせられている。

椛(もみじ)

橘月学園の生徒会副会長で、みやびな式神使い。リッカや紫蘭の引率として桜月館を訪れる。大人っぽく見えるが桜姫と同学年。

▲目次に戻る

サモンズボード関連記事

▶トップページに戻る

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
ガンホーコラボ
レアガチャ
高難易度ダンジョン
イゼネヴァの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×