サモンズ
サモンズボード攻略wiki
エイスリングの塔 第11層攻略のおすすめモンスター
【サモンズボード】エイスリングの塔 第11層攻略のおすすめモンスター

【サモンズボード】エイスリングの塔 第11層攻略のおすすめモンスター

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
最新のリセマラランキングはこちら!
おすすめの関連記事

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『エイスリングの塔 第11層』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、エイスリングの塔攻略の参考にして下さい。

目次

エイスリングの塔 攻略まとめはこちら

ダンジョンの基本情報

攻略フロア詳細

出現ダンジョンエイスリングの塔 第11層
ボスの属性光属性
制限アシストタイプ禁止
報酬チビラッペン

攻略のポイント

ハイカン入りのカウンターパが最適

本ダンジョンでは反撃スキルがあれば、道中の雑魚敵を簡単に倒すことが可能。また、ボスはダメージ%減少スキルを自身に付与してくるので、防御力を無視してダメージを与えられる「ハイカウンター」持ちによる反撃スキルでが有効。

スキアタパでも攻略可能

第1層の雑魚敵は防御力が高いので、ダメージスキルで倒す方法もある。ただし、バリア持ちかつ倒しても再度復活してくるので、スキル回転が早くてノックバック効果が付いていないと突破は厳しい。

ダメージ%軽減打ち消しが活躍

ボスはダメージ&軽減状態が30ターンも続く上に、攻撃力が高いので耐久戦はおすすめしない。スキルアタックパーティーなどで挑む場合には、ダメージ軽減打ち消しスキルを用意しておこう。

おすすめモンスター

カウンタータイプ

ハイカウンター+高倍率反撃

フィニッシャー要員。ボスが光属性なので、ロンドハーケンが最適正。

反撃付与

即時スキルが使える、フラマやシアが最適正。スキルレベルがMAXであれば、ケレースやハウレスなども使える。

その他のおすすめキャラ

バリスタ
(リーダー/高倍率反撃)
フレイノーラ
(反撃付与)
イヴェルガンド
(攻撃バフ/反撃付与)
雨バリスタ
(高倍率反撃)
カノア
(反撃付与)
ヴリトラ
(反撃付与)

ハイカウンター持ちがいない場合には、バリスタやフレイノーラなどの高倍率の反撃スキルを複数回当てて倒そう。

その他のカウンタータイプはこちら

ノックバック+ダメスキ

第1層の雑魚敵はバリア持ち&ダメージスキルを6ターンで発動するため、スキル回転が早いダメージスキル持ちでないと対処が難しい。ノックバックを利用して敵同士の接触ダメージを狙えると尚良い。

その他のダメージスキル持ちはこちら

ダメージ%軽減打ち消し

ボスのダメージ軽減対策。グランストラスターはドロップモンスターなので、誰でも用意できる。スキルアタック編成時に連れて行くと良い。

階層別の攻略

第1フロア(11ターン経過でクリア)

初期配置はこちら

雑魚敵はスキルを使われる前に撃破

雑魚敵4体は全体に即死級のダメージを放ってくるので、使われる前に倒す必要がある。また、雑魚敵を倒しても中ボスが再出現させるので、ターンギリギリで待ってから倒すと良いだろう。なお、このフロアはターン経過でクリアとなっている。

雑魚敵は防御力が高い

雑魚敵は防御力が高いため、攻撃倍率が低い攻撃だとダメージが通らない。通常攻撃なら同時攻撃で倍率が上がるリーダー(9倍での撃破を確認)、反撃スキル、ノックバック付きのダメージスキルなどを利用して雑魚敵を倒そう。

中ボスは放置しよう

中ボスは先制攻撃でダメージ無効状態になるので、基本的には倒せない。周囲マスに光属性のダメージスキルを放ってくるので、近づかない方が賢明。また、スキルの回復効果やバフスキルに反応して呪いを付与してくるので、攻撃バフの使用は控えよう。


雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
敵全体は、復活状態を打ち消し&光属性100000×4連続防護貫通ダメージ

中ボスの使用スキル

発動/構えターンスキル効果
先制攻撃30ターンの間、中ボスはダメージ無効状態
無方天輪の構え周囲マスに光属性ダメージ
プレイヤーがスキルで回復、攻撃バフなど使用30ターンの間、プレイヤーに呪いを付与&ダメージ無効状態を解除

第2フロア(12ターン制限)

※前層クリア時の位置を継続。敵はランダム位置で登場。

伝承竜はスタンさせよう

伝承竜5体でランダム配置で登場する。攻撃、防御力がそこそこ高いので、斜め下方向から攻撃してスタンさせよう。一撃でスタンを取れるので、敵の足並みを崩しながら各個撃破しよう。なお、反撃スキルなら簡単に倒せる。

ボス戦(40ターン制限)

先制でダメージ軽減状態

ボスは、先制攻撃で30ターンの間ダメージ%軽減状態になる。通常攻撃やスキルダメージで攻略する場合には、グランストラスターのダメージ軽減打ち消しスキルを用意しよう。

通常攻撃&アビスドームに注意

▲ダメージ50%軽減リーダー時の被ダメージ

ボスは通常攻撃で3000×3ダメージあり、更に攻撃力アップ中なら30000ダメージま上昇する。通常攻撃対策に、ダメージ軽減や回避率アップスキルを用意しておくと良い。


ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃30ターンの間、ボスがダメージ%減少状態
プレイヤーが2体以下全体に即死級ダメージ

攻略班のクリアパーティー

カウンターパーティー

バリスタ
(リーダー)
ロンドハーケン
(フィニッシャー)
フラマ
(反撃付与)
イヴェルガンド
(全体バフ)

編成のポイント

道中の雑魚敵は、スキル回転が早いフラマの反撃スキルを使ってターン終了まで倒し続ける。第2フロアも同様に、反撃スキルで対処。ボス戦は、イヴェルの攻撃バフ+ロンドハーケンの反撃スキルを使って一撃で倒すだけ。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ドグン海域(ドグノーク)攻略のおすすめモンスター
    ドグン海域(ドグノーク)攻略のおすすめモンスター
    1
  2. オグマ洞穴最深(バルバレム)攻略のおすすめモンスター
    オグマ洞穴最深(バルバレム)攻略のおすすめモンスター
    2
  3. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    3
  4. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    4
  5. 孤独の水晶マリアの評価と使い方
    孤独の水晶マリアの評価と使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新イベント情報
サマーレジフェス
ラクシャールの魔窟
ダンジョン関連
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中