0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】プリコネ人気投票の概要と投票結果まとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】プリコネ人気投票の概要と投票結果まとめ【プリンセスコネクト】

プリコネ人気投票の開催日時や人気投票の概要、人気投票ガチャなどを解説し掲載しています。また、プリコネ人気投票でどのキャラが上位になるかも予想していますので参考にどうぞ。

人気投票

目次

人気投票の新情報

人気投票ガチャ開催決定!

3/26から人気投票ピックアップガチャが開催決定!人気投票で上位となったキャラがピックアップ対象になっている(初期キャラと限定キャラ以外)。対象キャラは下記を参照。

人気投票ピックアップガチャシミュはこちら

ピックアップ対象キャラ

人気投票の結果発表!

結果発表期間2/15(金) 23:00 ~ 2/28(木) 11:59

2/15の23:00より、第1回人気投票の結果が発表された。マイページの左下のバナーか、ギルドハウスにあるバナーから投票結果を確認しよう。

▲投票時と同じく、マイページorギルドハウスのバナーより投票結果画面に遷移できます。

星1キャラの投票結果

1位:コッコロ(得票率25.6%)

コッコロのプロフィール/性能まとめはこちら2~5位はこちら

2~5位のキャラと得票率

順位キャラ名得票率
2位ペコリーヌ20.6%
3位キャル18.0%
4位ユイ11.5%
5位レイ6.1%
Point!主人公にいつも寄り添ってくれるガイド役、コッコロが1位に!それに続く形で美食殿の2人と、前作のメインキャラの2人が並ぶ形に。

星2キャラの投票結果

1位:ミヤコ(得票率14.6%)

ミヤコのプロフィール/性能まとめはこちら2~5位はこちら

2~5位のキャラと得票率

順位キャラ名得票率
2位タマキ10.2%
3位エリコ10.0%
4位カオリ10.0%
5位スズナ8.5%
Point!アリーナなどで物理タンクとして地位を築いているミヤコが1位に!2位以降はかなり僅差となっており、激戦でした。

星3キャラの投票結果

1位:キョウカ(得票率16.3%)

キョウカのプロフィール/性能まとめはこちら2~5位はこちら

2~5位のキャラと得票率

順位キャラ名得票率
2位クリスティーナ10.5%
3位シズル7.5%
4位イリヤ7.0%
5位アリサ6.8%
Point!1位は魔法アタッカーとして優秀なキョウカとなりました!ピックアップ対象はキョウカになるので、魔法アタッカーがいない方には嬉しい結果ですね。

プリコネ人気投票とは?

「第1回プリコネ人気投票」開催決定!

人気投票
開催期間2/8 (金) 15:00 ~ 2/12 (火) 14:59
結果発表2/15(金) 23:00 ~ 2/28(木) 11:59

各レアリティごとに1キャラずつ投票できる

第1回人気投票では、星1,2,3キャラからそれぞれ1キャラずつ投票することが可能。また後日、人気上位のキャラの提供割合がアップする人気投票キャラのピックアップガチャが開催される。

初期キャラ+クリスに投票できるように!

ユーザーからの要望により、ペコリーヌなどの初期キャラとプリフェス限定キャラのクリスに投票できるように変更された。ただし、この5キャラは人気投票で上位になってもピックアップガチャの排出対象にならないので注意。

Point!また、クリス以外の期間限定キャラは投票対象にならないようです。
投票可能キャラはこちら【タップで開閉】

投票することでミッション報酬がもらえる

受取期限2/13 04:59まで

それぞれのレアリティに投票することで、ミッション報酬として100スタミナずつ、計300スタミナ獲得できる。投票期間内にしっかり投票を済ませておこう!

Point!ミッション報酬のスタミナ受け取り期限は2/13 04:59まで。2/11から始まるノーマルドロップ3倍期間に報酬を受け取ってスタミナを使うのがよさそうですね!

第1回人気投票の注意点

1度投票したら変更不可

1度キャラに投票したら、その後投票したキャラを変更できない。一回きりとなるので慎重にキャラを選ぼう。

人気投票のやり方

投票の手順

  • 1.マイページの左下orギルドハウス画面で人気投票バナーをタップ
  • 2.投票したいレアリティを選択しキャラを1人選ぶ
  • 3.投票確認画面でOKボタンを押す
  • 4.残りの投票していないレアリティで2~3を繰り返す

1.人気投票のバナーをタップ

マイページの左下にあるバナーをタップするか、ギルドハウス画面内にある人気投票のバナーをタップすると人気投票画面に遷移する。

▲マイページからの投票画面への遷移方法。

▲ギルドハウスからの投票画面への遷移方法。

2.投票したいレアリティを選択しキャラを1人選ぶ

3.投票確認画面でOKボタンを押す

投票確認ボタンが表示されるので、キャラの選び間違いがないか確認してOKボタンを押下する。Twitterに投稿したい場合は✓を付けておこう。

▲OKを押すと投票先の修正はできないので注意しよう!

4.残っているレアリティでも投票する

残りの2つのレアリティでも2~3の手順を行い、3キャラ分の投票をする。

人気投票の上位キャラ予想!

キャラのスキルや入手難易度などを元に考察した予想のコンテンツとなっています。

星3キャラの予想

一部のコンテンツで強力なキャラクター

アリーナやクランバトルなど一部のコンテンツでかなり活躍するキャラが上位になると予想。中でも入手難易度の高いマコトやイリヤが有力候補となりそうだ。

全キャラ一覧はこちら

入手が難しいキャラも上位に?

プリコネではキャラの被りが秘石になるので、持ってないキャラに投票する人は多いと考えられる。そのため、クランコイン、Pアリーナコイン、後半のクエストハードなど、入手が難しいキャラの票は入りやすいだろう。

クエストハード後半で入手できるキャラ
ジュンアリサキョウカイリヤ
Pアリーナコインで入手できるキャラ
ハツネアンナ
クランコインで入手できるキャラ
マコトイオ
ガチャ以外で入手できない恒常キャラ
トモルカ

星2キャラの予想

強いて言えばナナカ

星2キャラは星3よりも比較的入手しやすいので、星3キャラよりは票が割れやすい可能性がある。一番新しい星2実装キャラはナナカなので、強いて言えば持ってない人が多そうなナナカが選ばれるかもしれない。

おすすめの星2キャラはこちら

星1キャラの予想

好きなキャラに投票する人が多い?

性能面で見るならユカリやレイが候補となるが、星1は入手難易度がかなり低いので好きなキャラに投票する人が多いだろう。ガチャから排出されないが初期キャラにも投票することができ、完全な人気投票となる可能性が高い。

攻略班は誰に投票する?

ライターA

Point!恒常キャラはコンプ済なので、完全に好きなキャラで選んでみました。ナナカのキャラストーリーの現実世界でのCG絵がとても好きです。

ライターB

Point!恒常で唯一持ってないトモに投票!星2と星1はゲームリリース当初ずっと編成していたタマキとヨリにします(*´∀`*)

ライターC

Point!ケモミミが好きなので獣人族(ビースト)のキャラに投票!!!他のキャラも選びたかった…!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×