0


twitter share icon line share icon

【メギド72】ハックの評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】ハックの評価とおすすめの使い方

メギド72のハックの評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

ハックの解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

傷付いてからがヴァイクラチオンの真骨頂!
そこをどくンじゃ! 潰されたいか!?

ハックはどんなキャラ?

ゲーム内解説

瀕死時に強力な反撃を行う覚醒スキルをもつ攻撃型のファイター。スキルでノックバック出来るのでトルーパーの攻撃と相性が良い。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・スキルで手軽に敵をノックバック状態にできる
・HPが少なくなれば、奥義で火力が出せる
・素早さが高く、先手を取りやすい
【覚えておきたいポイント】
・特性の「根性」は確率で発動するので、安定性に欠ける

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
4
特性致死ダメージを受けたとき、生存している味方が多いほど、高確率で踏みとどまる(最大40%)
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.15倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵をノックバック状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身への攻撃を1回無効化し、1度だけHPが少ないほど威力の高いダメージで反撃(最大で攻撃力の5.75倍のダメージ)
奥義アイコン奥義+敵横一列に自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ(最大で攻撃力の5.25倍)2ターンの間、0.75倍の地割れ地形にする

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!敵をノックバック状態にできる珍しいメギドです。トルーパーの列アタッカーと組み合わせると、敵をまとめて一掃することができます!

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★・・・

・序盤配布にトルーパーが少ない
・優秀な列攻撃トルーパーがいたら活躍
→配布だとカスピエルだが火力が一歩足りない
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★・・

・メギドクエストやイベントの周回で便利
育成のしやすさ
★★★・・

・育成難易度は普通~やや高め
・紅水晶や4章素材が必要
・必要なレア素材の種類が多い
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
BAAD

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・低HPの時に火力が出せる
・主アタッカーとしては物足りない火力
耐久性能の解説
・素のHPが高い
・覚醒スキルで回数バリアを付与
・特性で確率で「根性」を発動
味方補助性能の解説
・ノックバック状態にして味方の火力を伸ばせる
敵妨害性能の解説
・ノックバックで列対象スキルを妨害できる
・妨害役としての活躍はほぼ無い

ハックのステータスと入手方法

ハックの最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
8902
24
攻撃力
1001
121
防御力
287
212
素早さ
629
44

(※)現在実装されているメギド225体の中での順位です。

ハックのステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP74825378902
攻撃力963361001
防御力2995287
素早さ60218629

ハックの入手方法

入手方法
イベント加入

常設イベント「見習い女王と筋肉の悪魔」報酬

ハックの強い点

ノックバックを持つ貴重なメギド

ノックバックを持つ貴重なメギド

列トルーパーアタッカーと組む

スキルで手軽に前列の敵を後列に移動させる”ノックバック”を持つのが最大の強み。トルーパーの列アタッカーと組むと、クラスによるダメージ補正も活かせる点が強力。素早さも高めで、列アタッカーよりも先制して”ノックバック”を付与できる。

号泣ソロモンPoint!ハックはファイターなので、”ノックバック”を行うと本人はクラスによるダメージ補正が無くなります。スキルを使うなら味方トルーパーをサポートする役目に専念させましょう!

低HPで高倍率攻撃が行える

アタッカーとしても活躍可能

覚醒スキルや奥義は低HPになると高倍率攻撃を行えるため、アタッカーとしても活躍できる。最大で5倍以上の攻撃も行えるのでHPを削りつつ、”回数バリア”等で倒されないように工夫しよう。

メインアタッカーにするならリーダー

ハック自体をメインアタッカーにするなら、リーダーに編成して火力UPを狙おう。HPが50%以下のときに攻撃力が上昇するため、高倍率攻撃のダメージ量を増加させられる点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!元々持っている攻撃力は低めで、HPが減少していないと火力は出しづらいです。アタッカーにするなら”防御力無視”や”特効”オーブを装着し、火力を補助すると良いです!

「根性」で倒されづらい

「根性」で倒されづらい

特性で発動できるから手軽

特性の効果で手軽に”根性”を発動できるので、倒されづらいのが特徴。”生存している味方が多い”ほど踏みとどまる確率が上昇するため、生存できるような対策を用意するのがおすすめだ。

”回数バリア”や盾役とも相性が良い

味方を守れる”回数バリア”や”かばう”盾役との相性も良く、根性の確率も最大限に活かせる。味方が倒されてしまった場合も考え、”蘇生”手段を用意するのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!同じコンセプトの低HPで活躍するカスピエル(カウンター)などと相性が良いです。意図的に味方HPを削るメフィスト(カウンター)はハックのHPをコントロールしやすいので積極的に組み合わせましょう!

パーティ編成例

パーティ編成例1

アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスウァプラのアイコンウァプラグラシャラボラスのアイコングラシャラボラスロノウェのアイコンロノウェハックのアイコンハック
ミミックのアイコンミミックミドガルズオルムのアイコンミドガルズオルムメイジマーマンのアイコンメイジマーマンサタニックリブラのアイコンサタニックリブラアビシニアンのアイコンアビシニアン

「ノックバック」を使ってサポート

トルーパーアタッカーの火力UP

ハックはスキルを主軸に使い、サポートに徹する編成。ウァプラの攻撃にクラスによるダメージ補正が掛かり、通常よりも火力を出しやすくなる。ハックは素早さが高めなので回復オーブを装着しておくと良い。

スキルフォトン供給の手段は欲しい

スキルフォトンの供給役として、アンドロマリウスを採用。余ったチャージやアタックを配分して、奥義で全体スキル追加をが狙える。「スキル強化」も行えるのでウァプラが強力な攻撃を行えるようになるのも魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!”感電耐性”として手軽なのは、ハックに「シルバートーム」や「古の狂竜」を持たせておくことです。他にも、SSR「アイビー」をウァプラに装備させたり、「ユフィール」や「Bサキュバス」を編成するなどでもOKです。

パーティ編成例2

アリトンのアイコンアリトンハックのアイコンハックグシオンのアイコングシオンカスピエル(C)のアイコンカスピエル(C)メフィスト(C)のアイコンメフィスト(C)
サタニックリブラのアイコンサタニックリブラグラディエーターのアイコングラディエーターモグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラグラディエーターのアイコングラディエーターモグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラ

グシオンリーダーで「睡眠」

コロシアム(PvP)で活躍

グシオンをリーダーにすると、ハックの列攻撃にも”睡眠”を付与する効果を追加できる。耐性を持ってきている敵が少ない対人戦で活躍でき、行動させずにまとめて撃破も狙える

ハックの奥義で勝利を掴む

p:妨害をして戦闘を進めると長期戦になるため、ハックが低HPになる。敵の行動を”睡眠”やオーブの”感電”で妨害できたら、ハックの奥義や覚醒スキルで大ダメージを出そう。
号泣ソロモンPoint!敵が”感電”攻撃を行ってきても、状態異常を治癒できる「モグラ・マグラ」を使用して対策しましょう!ハックがスキルを必ず発動できるため、”ノックバック”や”睡眠”を切らさないように戦闘を進められます。

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

カスピエルのアイコンカスピエルウァプラのアイコンウァプラビフロンスのアイコンビフロンスフラウロスのアイコンフラウロス

高火力の列アタッカーと相性バツグン

スキル1つで”ノックバック”を行えるため、列アタッカーのトルーパーと相性が良い。火力の高い列攻撃を早いターンで繰り出せるウァプラやカスピエルと組み合わせて使うのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!フォカロルなど強力な列攻撃を持つが発動までに時間が掛かるメギドは、オーブで”ノックバック”を用意しても間に合います!

相性の良いメギド例2

メフィスト(C)のアイコンメフィスト(C)グシオンのアイコングシオンティアマトのアイコンティアマトネルガルのアイコンネルガル

ハックを乗せると強いリーダー

ハックを乗せると強力なマスエフェクトを持つメギドとも好相性。カウンター/ファイターが活用できる効果には強力な種類が数多くあるため、色々な活用方法が考えられる。

号泣ソロモンPoint!ガミジンコルソンなどファイターの列攻撃とも組み合わせられます!ただし、クラスによるダメージ補正が”ノックバック”によってなくなってしまう点には注意が必要です。

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

シルバートームのアイコンシルバートームアビシニアンのアイコンアビシニアンシアンカラットのアイコンシアンカラットゴルゴンのアイコンゴルゴン

素早さを活かせる補助オーブ

素早さが高めなため、味方をサポートするオーブを活用しやすい。回復手段としてシルバートームやアビシニアンを持たせたり、覚醒補助としてゴルゴンやウィッチスリザーも便利に扱える。

号泣ソロモンPoint!”ノックバック”役として活躍させる場合、オーブは技重視で選ぶのがおすすめです!もちろん特性も強ければ文句なしです。

相性の良いオーブ例2

ケイブキーパーのアイコンケイブキーパーホーリーフェイクのアイコンホーリーフェイクサタニックリブラのアイコンサタニックリブラウルマフのアイコンウルマフ

ハックを主体に戦う時に便利なオーブ

ハックをメインにPTを組む際、瀕死の状態で長期戦に挑みやすくなるオーブを選択しよう。バリア/無敵効果のあるケイブキーパーやホーリーフェイクは問題なく使える。

号泣ソロモンPoint!”確率かばう”で無理やりHPを削るサタニックリブラや、瀕死時に”ダメージ無効”が付くウルマフも相性が良いです!

相性の良いオーブ例3

ジンくんのアイコンジンくん死線の騎手のアイコン死線の騎手

”根性”の確率を上昇させる

特性の”根性”の確率を伸ばせるオーブとも組み合わせやすい。”根性”を持つジンくんや死線の騎手は技の効果も相性が良く、ハック自身や味方のHPを意図的に削れる

号泣ソロモンPoint!ジンくんは常設化された『死者の国の4冥王』から入手できます。いつでも確保できるので、ハックを仲間にできている人は★3を目指してみましょう!

ハックにおすすめの霊宝

おすすめの霊宝

断罪の重盾のアイコン断罪の重盾マグワートロールのアイコンマグワートロールハンターゴーグルのアイコンハンターゴーグル

高いHPを活かせる”かばう”霊宝が◎

ハックはHPが高く、特性も含めて耐久性能が高いメギド。”かばう”手段を持たないため、「断罪の重盾」を付けて味方を守れるようにするのがオススメだ。系譜”剛堅”も発動できるとなお良い。

号泣ソロモンPoint!敵や味方より先制したい場合は、”マグワートロール”などの小霊宝で伸ばしましょう。

ハックのプロフィール・背景

ハックのアイキャッチ

声優・転生日・年齢・身長

年齢転生日
身長190声優小山 剛志

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

ハックの特性とスキル

ハックのメギド体

特性

指導者の矜持

致死ダメージを受けたとき、生存している味方が多いほど、高確率で踏みとどまる(最大40%)

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

筋骨隆々の舞

敵横一列に攻撃力0.9倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵をノックバック状態にする。

筋骨隆々の舞+

敵横一列に攻撃力1.15倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵をノックバック状態にする。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

ノックバックのアイコンノックバック【状態異常】
後列に強制移動させられている状態。状態異常回復を行った場合、ターン終了時に効果が発生し、元の位置に戻る。

覚醒スキル

かかってこんかい!

自身への攻撃を1回無効化し、1度だけHPが少ないほど威力の高いダメージで反撃(最大で攻撃力の5.5倍のダメージ)

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

かかってこんかい!+

自身への攻撃を1回無効化し、1度だけHPが少ないほど威力の高いダメージで反撃(最大で攻撃力の5.75倍のダメージ)

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

回数バリアのアイコン回数バリア【強化効果】
一定回数のダメージを0にする状態。連続攻撃を受けるとその回数分のバリアを消費する。
カウンターのアイコンカウンター【強化効果】
攻撃を受けたときに、反撃を行う状態。

奥義

根源なる筋肉の胎動

敵横一列に自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ(最大で攻撃力の5倍)2ターンの間、0.5倍の地割れ地形にする

根源なる筋肉の胎動+

敵横一列に自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ(最大で攻撃力の5.25倍)2ターンの間、0.75倍の地割れ地形にする

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

地割れ【地形効果】
毎ターン終了時にダメージを与える。さらに防御力を50%低下させる。

ハックのマスエフェクト

ハックのアイコンハックカウンターのアイコンHPが50%以下のとき、攻撃力が20%上昇する
カウンターファイターのアイコン15%の確率で、敵に反撃する
カウンターのアイコン列ダメージが15%上昇する
カウンタートルーパーのアイコン15%の確率で、敵に反撃する
HPが50%以下のとき、攻撃力が20%上昇する
HPが50%以下のとき、攻撃力が25%上昇する
カウンターのアイコン列ダメージが15%上昇する
カウンタートルーパーのアイコン15%の確率で、敵に反撃する
カウンターのアイコンHPが50%以下のとき、攻撃力が20%上昇する
カウンターファイターのアイコン15%の確率で、敵に反撃する

ハックの進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
冥王のエンブリオ若1
冥王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×