水着サーヴァント2019を予想!あなたの考える水着鯖予想は?

0


twitter share icon line share icon

【FGO】水着サーヴァント2019を予想!あなたの考える水着鯖予想は?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】水着サーヴァント2019を予想!あなたの考える水着鯖予想は?

FGO(Fate/Grand Order)の水着イベント2019で登場する新水着サーヴァント/水着鯖を予想!SNSにシェアできる水着鯖予想ツールもあるので、FGO4周年の新水着サーヴァント/水着鯖を予想する参考にどうぞ。

目次

水着イベント2019の最新情報はこちら!

あなたの考える水着鯖2019予想は?

作ったランキングをみんなにシェアしよう

SNSでシェアすることでURL保存できます。
更新時に以前の状態を引き継ぐことが可能です。

  1. Twitterでつぶやく
  2. GameWithで投稿

水着イベント2019の最新情報

配布サーヴァントは葛飾北斎!

水着2019のバナー画像

公式サイトにて、今年の配布サーヴァントは水着北斎であると判明!クラスはセイバーでの実装で、同時に今年のイベントタイトルが『見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!』であると判明した。

水着北斎(セイバー)の評価記事はこちら

ラスベガス御前試合PU1が開催中!

ラスベガス御前試合PU1バナー
開催期間8/14(水)18:00~9/4(水)12:59まで

ラスベガス御前試合PU1が開催され、事前発表された新規水着3騎が実装された。同時にイベントの特攻礼装も3種実装され、装備することで効率よくイベントを進めることができる。

ガチャシミュレーターはこちら

今年もPU2が存在?

水着イベントは毎回の恒例として、イベントの後半でピックアップ2が開催されている。今回の水着剣豪でもPU2の対象と思われるサーヴァントが登場しており、実装が期待されている。

女性水着サーヴァントの予想

今年も武内崇さんが星5を担当?

水着アルトリアのアイキャッチ

Fateの生みの親の1人である武内崇さんの担当サーヴァントが例年ガチャに実装されている。通称『武内枠』と呼ばれており、武内さん担当の水着未実装鯖は11騎となっている。またレアリティは星5で実装されることが多い。

FGOでの担当サーヴァント一覧

水着未実装のサーヴァント
アルトリア(リリィ)のアイコンメドゥーサのアイコン沖田総司のアイコン両儀式(剣)のアイコン両儀式(殺)のアイコンサンタリリィのアイコン浅上藤乃のアイコン沖田オルタのアイコンワルキューレのアイコンラクシュミー・バーイーのアイコン長尾景虎のアイコン
水着実装済みのサーヴァント
マシュのアイコンアルトリアのアイコンアルトリア(オルタ)のアイコンジャンヌのアイコンジャンヌオルタのアイコン

沖田さん&沖田オルタが水着化と予想!

攻略班の予想

引用元:Fate/ぐだぐだオーダー

今年の『武内枠』は沖田さん&沖田オルタと予想。2016年と2017年はアルトリアとアルトリアオルタ、2018年はジャンヌとジャンヌオルタという流れがあり、今年は沖田さ&沖田オルタが実装…?

中の人Bゲーム本編をはじめ、Fate/ぐだぐだオーダーでも何度も話題が出ている水着沖田さん。実装されたらされたでちょっと寂しい気も…?
中の人A個人的にはワルキューレで実質3騎分実装!なんて暴挙にも期待したいです。

ワダアルコさんも例年水着を担当

水着ネロのアイキャッチ

武内崇さん同様に、Fate/EXTRAシリーズなどを担当しているワダアルコさんも毎年水着サーヴァントを担当。水着未実装鯖は女性で11騎おり、水着の対象候補は非常に多いため登場が期待される。

FGOでの担当サーヴァント一覧

水着未実装のサーヴァント
エリザベートのアイコンタマモキャットのアイコンドレイクのアイコンナーサリーのアイコンメルトリリスのアイコンパッションリップのアイコン殺生院キアラのアイコンメカエリチャンのアイコンメカエリチャンII号機のアイコンキングプロテアのアイコン大いなる石像神のアイコン
水着実装済みのサーヴァント
ネロクラウディウスのアイコンロビンフッドのアイコン玉藻のアイコンBBのアイコン

黒ひげの霊衣と併せてドレイクが…?

黒ひげの霊衣と併せてドレイク

サバ★フェス2018では、黒ひげのTシャツ姿が立ち絵として登場している。その流れで今年は共に登場する機会の多いドレイクの実装に期待。登場すれば今年の海も盛り上げてくれること間違いなし?

中の人Aドレイクさんとティーチ(Tシャツ霊衣)一緒がいいですね…。
パイレーツパーティー

▲ドレイクは過去に『パイレーツパーティー』という礼装で水着姿をお披露目済み。

サバ★フェス参加者の可能性も?

サバ★フェス参加者の可能性

サバ★フェスでは、水着サーヴァント以外にも多くのサーヴァントが登場している。特にアナスタシアは印象に残る台詞を多く残しており、今年は水着化して再登場することに期待。めっさあついわ。

中の人Bついに水着サーヴァントも第2部に突入!の流れは可能性高そう?めっさあついわ。
逆にめっささむい極寒の夏なんてイベントになるかも?
サバ★フェス参加者の可能性2

▲シナリオに登場したフォーリナー2騎は礼装で水着姿をお披露目済み。こちらの2騎にも期待していいかも?

毎年恒例の『日本系サーヴァント』は?

水着玉藻のアイキャッチ

日本サーヴァントも毎年2騎、水着サーヴァントが実装されている。また1騎は必ずランサーとして実装されているので、今年も日本サーヴァントの片方はランサーとして登場する可能性が非常に高い。

日本系サーヴァントの一覧

実装前
配布系
両儀式(殺)のアイコンクロエのアイコンジャガーマンのアイコン茶々のアイコン
実装前
高レア
沖田総司のアイコン両儀式(剣)のアイコン酒呑童子のアイコンイリヤのアイコン宮本武蔵のアイコン鈴鹿御前のアイコン殺生院キアラのアイコン加藤段蔵のアイコン刑部姫のアイコン葛飾北斎のアイコン浅上藤乃のアイコン沖田オルタのアイコン紅閻魔のアイコン美遊・エーデルフェルトのアイコン紫式部のアイコン長尾景虎のアイコン
実装済牛若丸のアイコン清姫のアイコン玉藻のアイコン織田信長のアイコン源頼光のアイコン茨木童子のアイコン

茶々が水着化と予想!

茶々のアイキャッチ

日本枠は『ランサー縛り』の他にも、『★3or配布』が毎年1騎は登場している。今年の日本高レア枠は沖田さんに使ってあげたいので、配布かつ沖田さんとも絡ませやすい茶々が実装されると予想。

中の人A日本枠は人気のサーヴァントが非常に多く、散々言われている沖田さんや礼装で水着化している武蔵ちゃん、サバフェス組の北斎とおっきーなど候補がたくさんです。
中の人B坂本竜馬とお竜さんの立ち位置を変えて女性鯖として実装、なんてのもおもしろそうですよね!

今年の配布サーヴァントは?

水着ジャンヌオルタのアイキャッチ

水着配布サーヴァントは、期間限定★5が3年続けて対象となっている。シナリオの都合上偶然そうなった可能性もあるが、入手チャンスの少ない期間限定を配布枠として設定しているのかもしれない。

水着未実装の期間限定★5一覧

水着
実装前
沖田総司のアイコンブリュンヒルデのアイコン両儀式(剣)のアイコンダヴィンチちゃんのアイコンイリヤのアイコンクレオパトラのアイコン宮本武蔵のアイコンヒロインX(オルタ)のアイコンメルトリリスのアイコン殺生院キアラのアイコンアビゲイルのアイコンエレシュキガルのアイコン葛飾北斎のアイコンセミラミスのアイコン沖田オルタのアイコンスカサハスカディのアイコン始皇帝のアイコン紅閻魔のアイコン紫式部のアイコンキングプロテアのアイコンカーマのアイコンライネスのアイコン
配布で
実装済
スカサハのアイコンイシュタルのアイコンジャンヌオルタのアイコン
ガチャ
実装済
源頼光のアイコン魔王信長(織田信長)のアイコンヒロインXのアイコン

攻略班の予想はアビゲイル!

アビゲイルのアイキャッチ

配布サーヴァントはイベントのパートナーポジションとなりやすいので、主人公と行動を共にしやすいサーヴァントと予想。今までのイベントであまり活動が描かれていないサーヴァントとして考えると、アビゲイルやエレシュキガルが予想される。

中の人B正直に言えば2年連続クトゥルフ系はなさそうなので可能性は低いと思います。要するにただの願望です。
中の人Aエレシュキガルのほうが本命の予想感はありますね。イベントでの活躍は少ないですが、人気の高いサーヴァントなのでぴったりです!

男性水着サーヴァントの予想

今年は霊衣だけでなくガチャにも期待?

水着霊衣の男性サーヴァント

クリエイターズトークなどで男性水着は反響次第と言われており、2018年では水着霊衣が実装された。その後もホワイトデーなど男性の霊衣実装は続いており、今年度はガチャ実装の可能性もありそうだ。

男性水着は1回だけなので傾向はなし

現時点では男性水着サーヴァントは昨年実装された3騎のみのため、傾向と言えるものは存在しない。何かあるとすれば3騎のレアリティが異なること、そして他に霊衣が実装されていないことが挙げられる。

霊衣実装済みの男性サーヴァント一覧

霊衣実装済みの男性サーヴァント
ロビンフッドのアイコンカルナのアイコンアストルフォのアイコン巌窟王のアイコン新宿のアーチャーのアイコンアーサー(プロト)のアイコン李書文(アサシン)のアイコン

円卓勢の水着霊衣には期待大

円卓勢の水着霊衣には期待大

サバフェスでは円卓の騎士達の水着立ち絵が登場し大きな話題となった。また2016年には海兵姿の概念礼装も登場しており、そろそろプレイアブルとして実装してほしい…!という気持ちが強い。

▲爽やかさあふれるベディヴィエールくん!現状円卓唯一の星3なので、誰でも持ってる枠の水着霊衣にはぴったりですね!

▲何かおしゃれな感じのランスロットですが、子供に弱いのは相変わらず。水着マシュと並べてあげたい…!

▲風になびかれて海の男感が出ているトリスタン。首に掛けているゴーグルと手に持っているゴーグル、どちらを使うのか非常に気になります…

▲いつもより更にお兄さん感溢れているガウェイン。他の3人と違いタオルを肩にかけるだけなのがワイルド!

中の人B予想というよりは最早願望になってしまいますが、そろそろ実装に期待したいところ…。女性鯖のところでも挙げましたがティーチのTシャツ姿も期待ですね!
中の人A今年の水着霊衣が円卓ならば、来年の水着霊衣がチラ見せされる可能性も…?
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×