サモンズボードにおけるトヨタマヒメの評価や使い方をまとめています。リーダースキルやアクティブスキル情報も掲載しているので、トヨタマヒメをパーティに入れる際の参考にして下さい。
【★7】海神の姫君トヨタマヒメのスキル性能
海神の姫君トヨタマヒメの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
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6.0 /10点 | 8.0 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
18581 | 291×3(4) | 4枠 |
特性
スキル共鳴柱 |
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覚醒変身直後と、覚醒者側のターン開始時にランダムな場所に共鳴柱を1つ出現させる。共鳴柱にダメージスキルを当てるとLv1の柱から威力が50%の同じスキルが発生する。共鳴柱は最大でLv6までレベルアップ ▶スキル共鳴柱の詳しい解説はこちら |
能力
能力 | 効果 |
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全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
防御アップ Lv3 | 対象マスにいる間、味方の防御力がアップ(対象:自身と周囲8マス)(敵モンスターは別効果) |
バリア Lv1 | 敵のダメージスキルを2回無効化する。 |
アクティブスキル
産穢浄化の豊玉 |
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[速攻]自身に水属性攻撃力×40倍×2連続盤面外周オートダメージ(持続:小)を付与する代わり、十字列の敵が1ターンの間攻撃力2倍 |
スキルターン |
14ターン → 7ターン |
リーダースキル
海姫の英知 |
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水属性の味方は、攻撃力が3.5倍&HPが1.5倍 |
進化/覚醒素材
トヨタマヒメの入手方法
スキル上げモンスター
素材キャラ | 入手ダンジョン |
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ウォーターダルメナイト | スキル修練洞2 |
トヨタマヒメの評価と使い方
敵の足止めに便利
トヨタマヒメのスキルは、1ターンの間敵の攻撃・スキル封印&全方向バインドを付与する。敵の割り込みスキルや通常攻撃を回避できるため、補助役として活躍の場が多い。
覚醒後はアタッカーになれる
覚醒変身後はスキルダメージを展開できるようになるが、効果範囲が外周なので癖が強い。ボス戦で運用する際には、敵を端に寄せた状態で毎ターンダメージを与えよう。なお無理にアタッカー運用せずとも、覚醒前で妨害役に徹する戦い方もある。
ジョヴィメルパとの相性が良い
高倍率バフ+オートダメージが主力となるジョーヴェ×ヴィヴィアン×メルディンパーティーだが、攻撃バフに対して割り込みが発動するボス戦では、トヨタマヒメのスキル使用不可が重宝する。ジョーヴェのおかげでスキル短縮も可能なので、高回転でスキルを使える点でも非常に相性が良い。
おすすめソウル
- スキルブースト
- HP強化
- HP回復
【★7】八尋の海娘トヨタマヒメ
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
12548 | 225×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
防御アップ Lv3 | 対象マスにいる間、味方の防御力がアップ(対象:自身と周囲8マス)(敵モンスターは別効果) |
スキル
安呪の豊玉 |
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敵全体は、1ターンの間攻撃・スキル使用不可&全方向バインド |
スキルターン |
14ターン → 7ターン |
リーダースキル
海娘の英知 |
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水属性の味方は、攻撃力が3倍になる |
進化/覚醒素材
【★6】トヨタマヒメ
基本ステータス
矢印 | ||
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属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アシスト | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
7140 | 183×3 | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
防御アップ Lv3 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
対象マスにいる間、味方の防御力がアップ(対象:自身と周囲8マス)(敵モンスターは別効果) |
スキル
安呪の豊玉 |
---|
敵全体は、1ターンの間攻撃・スキル使用不可&全方向バインド |
スキルターン |
14ターン → 7ターン |
リーダースキル
海娘の知恵 |
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水属性の味方は、攻撃力が2.5倍になる |
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