サモンズ
サモンズボード攻略wiki
メルクーアパーティーの組み方とおすすめサブ
【サモンズボード】メルクーアパーティーの組み方とおすすめサブ

【サモンズボード】メルクーアパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 : サモンズ攻略班
サモンズ攻略からのお知らせ
【新ダンジョン】ラクシャールの魔窟 開催中!
おすすめの関連記事

サモンズボードにおけるメルクーアパーティーの作り方について解説しています。メルクーアの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

耐久性能抜群のアタパ

メルクーアのリーダースキルは、HP吸収を持たないアタパ性能。しかしダメージ軽減に加えて2回も復活できる効果を持つため、耐久性能は群を抜いている。必要コンボ数が12と多めだが、メルクーア自身が6コンボバフを持つため気にならない。

【リーダースキルの効果】

水・木属性の味方は、12コンボ以上で攻撃力が8倍&ダメージを40%軽減&HP50%で各自2回復活

メルクーアの詳細はこちら

フィニッシャーは自己バフが安定

コンボ数依存の火力アップリーダーなので、ダメージを稼ぐのは通常攻撃が基本。そのため、フィニッシャーは10倍以上の自己バフを持つモンスターが安定だ。復活効果があるので、もし1撃で倒せなくてもチャンスがあるのがありがたい。

復活を使った特殊な攻略が可能

復活効果は、効果中のバフデバフが全てリセットされる。スキル封印を使うボスに対して、あえて戦闘不能になることで、復活で封印状態を解除するという攻略が可能だ。他の復活リーダーでも可能だが、メルクーアは2回復活できるのが大きい。

テンプレパーティー

リーダー火力火力自由枠
メルクーアセレッサザルバ祭りノア

メルクーアがコンボ数バフをできるので、他はアタッカー候補を2体はいれたい。自由枠はダンジョンによるが、ギミック対策や緊急回避で使える封印付与などが安定だ。もちろん回復役をいれてもいいが、復活の保険が2回もあるので優先度は低め。

アタッカーのおすすめサブ

第1のサブ候補としては、やはり強力な自己バフを持つモンスターが挙げられる。テンプレのセレッサやザルバや、上記おすすめモンスター以外にも、候補はたくさんいる。手持ちと相談して、最高火力を出せるフィニッシャーを選ぼう。

自由枠の代用モンスター

メルクーアはリーダースキルの条件が緩い上に、自身でコンボバフを展開できるため、自由枠の選択肢はかなり広い。どうしても手持ち次第にはなってしまうが、全体攻撃バフやHP回復役などを編成しておけばクエスト攻略の安定感がかなり増す。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. ムンド海域上空(ミストルティン)攻略のおすすめモンスター
    ムンド海域上空(ミストルティン)攻略のおすすめモンスター
    2
  3. ジョーヴェの評価と使い方
    ジョーヴェの評価と使い方
    3
  4. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    4
  5. ラクシャールの魔窟 攻略まとめ
    ラクシャールの魔窟 攻略まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新イベント情報
サマーレジフェス
ラクシャールの魔窟
ダンジョン関連
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中