ベスタパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ベスタパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ベスタパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるベスタパーティーの作り方について解説しています。ベスタの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/前】
[エリア・フェーズ移動速攻]自身が2ターンの間攻撃力50倍で反撃&味方の火属性AE発動中であればさらに自身が2ターンの間攻撃力15倍
[チェーン][速攻]縦横斜め全列の敵に味方全体の最大HP20%火属性防護貫通ダメージ&味方全体の最大HP20%火属性防護貫通ダメージ
リーダースキル
火属性の味方は、攻撃力が5.5倍&ダメージを60%軽減&味方の火属性AE発動中かつHP50%以上で攻撃力が6倍
ベスタの詳細はこちら

序盤はTP獲得に専念

ベスタはAEを使うことを想定したリーダー性能となっているので、AEを継続的に発動させるためのTP集めが重要となる。TP獲得アップのソウルを装備するのはもちろんのこと、序盤はHP依存ダメージスキルを当ててTPを集めよう。

AE(エリアエフェクト)の解説はこちら

HP回復役を用意

リーダーバフ発動には「HP50%以上」の条件もあるので、HP回復スキルで高HPを維持しよう。以上の条件を踏まえると、HP減少や回復上限を使ってくるダンジョンではベスタのリーダー性能は活かせないことになる。

サブの自由度が高い

ベスタの反撃スキルだけに拘る必要も無いので、ダンジョンの内容に応じて色々とサブを入れ替えられる。リーダー倍率の33倍がとにかく優秀なので、ダメージスキルやトラップスキルとも組み合わせてみよう。

テンプレパーティー例

ベスタ×ハイカウンター編成

リーダーHP依存ダメ回復/毒付与ダメスキ
ベスタマルティウススコーピア魔王ミリム

覚醒ベスタを中心に考える

マルティウスは覚醒前のベスタと似たスキル性能を持っており、HP依存の防護貫通ダメージを当ててTPを稼ぐために採用。残りの2枠に関しては自由に編成しているが、覚醒キャラばかり入れてTPが枯渇する事故だけは避けたい。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

HP依存ダメージスキル(TP回収役)

ダメージトラップ

反撃付与

自己バフ

ベスタ覚醒後のTP回収要員として、HP依存ダメージスキル持ちを入れておく手もある。ただしベスタのリーダー効果ではHPアップが無いので、ダメージそのものは期待できない。

補助役のおすすめサブ

HP回復スキル

攻撃力アップ

ベスタ以外の味方の強化するために、攻撃バフを用意しておいても良いだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×