ネーハパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ネーハパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ネーハパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるネーハパーティーの作り方について解説しています。ネーハの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

テンプレパーティ一覧

ネーハのスキル性能

ネーハ
アクティブスキル【覚醒後/前】
[速攻]水属性またはバランスタイプまたはカウンタータイプの味方全体はオートバフ状態 [自身はスキルターンを1減少] (持続:小)&4ターンの間攻撃力4倍&HP10%ずつ回復&いずれかの味方を1回選択して4ターンの間ダメージスキルで受けるダメージが1となり10倍で反射
[速攻][回数制限:3]自身除く水属性またはバランスタイプまたはカウンタータイプの味方全体はスキルターンを3ターン減少&味方全体が5ターンの間ダメージスキルを50%軽減し2倍で反射
TPスキル
自身を盤面全体の任意のマスに移動可能&自身より前方全ての敵は3ターンの間受ける物理ダメージが1.5倍&被コンボ数が+6される
リーダースキル
バランスタイプまたはカウンタータイプの味方はダメージスキル反射または攻撃力アップまたは回復状態の時に攻撃力20倍&6コンボ以上で攻撃力が1.5倍&水属性またはカウンタータイプの味方はダメージを65%軽減
ネーハの評価はこちら

パーティー編成のコツ

自己バフや反撃を持ちを入れよう

スキル使用で20倍の火力を出せるLSなので、ダメスキやトラップを入れる編成もあり。ただし6コンボ以上で攻撃力30倍となるので、自己バフ+コンボ攻撃や、ハイカウンターの特性を持つ反撃持ちでカウンターを狙おう。

バランスタイプは基本的に水属性を選ぼう

攻撃倍率が乗るタイプと、軽減倍率が乗る属性・タイプが一部異なる。カウンタータイプは両方の恩恵を受けられるが、バランスタイプの場合は水属性のみ。ゴリ押しできるダンジョンなら軽減は気にしないで良いが、耐久が必要な場合は属性を意識しよう。

他の包囲攻撃持ちと編成する

特性「包囲攻撃」を持つキャラが複数いると、通常攻撃の威力が増加する。同じバランスタイプの学園桜姫が包囲攻撃を持っているので、一緒に編成してコンボ火力を強化する編成パターンもある。

テンションアップ・ダウンの効果はこちら

テンションアップ

特性解説

包囲攻撃持ち1体につきLvが増加します。

テンションダウン

特性解説

包囲攻撃持ちが最低1体を含み、指定された配置にすることで効果が発生します。

テンプレパーティー例

オールラウンド編成

リーダー
攻撃バフ等
アタッカー
反撃
補助
オートダメージ
アタッカー
自己バフ
ネーハのアイコンネーハゼイリオンのアイコンゼイリオンアニバクロユリのアイコンアニバクロユリザルバのアイコンザルバ

通常攻撃とカウンターを両立させた編成。ネーハのスキルで攻撃力4倍を4ターン継続するので、オートダメージ発動時に攻撃バフが乗った状態で攻撃できることが強み。

コンボ特化編成

リーダー
攻撃バフ等
アタッカー
包囲攻撃
アタッカー
自己バフ
補助
連鎖追撃付与
ネーハのアイコンネーハ学園桜姫のアイコン学園桜姫ザルバのアイコンザルバディケオスのアイコンディケオス

編成のポイント

包囲攻撃持ちを2体にすることで、通常攻撃の威力を底上げしていく編成。サブは特に拘りがないので、自己バフや連鎖追撃付与役などを入れると良いだろう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

特性ハイカウンター+反撃スキル

自己攻撃力アップ

ダメージスキル

オートダメージ

バランスかつ水属性/カウンタータイプ
夏ルパのアイコン夏ルパ幽蘭のアイコン幽蘭--
バランスタイプ(水属性以外)
レムぅのアイコンレムゥナティエのアイコンナティエアレスタのアイコンアレスタアニバクロユリのアイコンアニバクロユリ
アニバリュミエールのアイコンアニバリュミエールアンブレノイドのアイコンアンブレノイド浴衣ウリエルのアイコン浴衣ウリエル-

物理ダメージスキル/連鎖追撃

ダメージトラップ

ダメージ柵

LSの軽減効果を加味する場合は、バランスタイプの水属性かカウンタータイプから選出しよう。

おすすめの補助役

攻撃力アップ

連鎖追撃付与

HP回復(割合)

水属性orカウンタータイプ
マミワタのアイコンマミワタ阿良々木暦のアイコン阿良々木暦玄武のアイコン玄武スルトのアイコンスルト

HP回復(固定)

HP回復マス設置

バフ役はネーハがいるので基本的には不要だが、高倍率の攻撃力アップが欲しい場合に起用すると良い。回復の場合は、ネーハと効果が被らない即時回復や回復マス設置スキルなら両立が可能。

その他のサモンズ関連記事

テンプレパーティ一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
ガンホーコラボ
レアガチャ
高難易度ダンジョン
テリネの塔
総力戦
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×