サモンズボードにおける紅の暴君ギルガメッシュの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、紅の暴君ギルガメッシュをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】焔斧の英雄ギルガメッシュのスキル性能
焔斧の英雄ギルガメッシュの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
7.5 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
20503 | 263×3(4) | 3枠 |
特性
アイテム生成 |
---|
攻撃力アップやスキルブーストなどの効果が発生する「アイテム」を生成する。「アイテム」は、覚醒変身時に3個、毎ターン1個生成される。 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
トラップ解除 Lv2 | モンスターが動いたとき範囲内のトラップ・回復マスを解除する(対象:自身と周囲マス) |
水・木属性ダメージ軽減 Lv2 | 水・木属性ダメージを25%軽減する |
スキル
イロアス・フローガ |
---|
[チェーン]盤面斜め列の敵に味方全体の最大HP1.5倍火属性防護貫通バリア破壊ダメージ |
スキルターン |
11ターン → 6ターン |
リーダースキル
緋炎の王斧 |
---|
火属性またはディフェンスタイプの味方は、HPが3.5倍&毎ターンHPが2%回復&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ |
進化前の入手方法
レアガチャ
スキル上げモンスター
紅の暴君ギルガメッシュ
紅の暴君ギルガメッシュの評価と使い方
紅の暴君ギルガメッシュの評価
汎用性の高いHP依存ダメスキ
覚醒前後で防護貫通効果のあるHP依存ダメージスキルを展開できる。反射されないのでオート周回に利用しやすく、似たような性能を持つマルティウスのような存在のキャラといえる。
紅の暴君ギルガメッシュの使い方
グローセ編成が鉄板
HP依存ダメージ編成ならグローセをリーダーにパーティが主流。サブにはマルティウスを入れることが多いが、ギルガメッシュが新たなサブ候補に挙がるだろう。
おすすめソウル
- HP強化
- HP回復
- スキルブースト
【★7】【解放】紅の暴君ギルガメッシュ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
20503 | 239×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
トラップ解除 Lv1 | モンスターが動いたとき自身のマスのトラップ・回復マスを解除する。 |
スキル
ピー・ツェクリ |
---|
[チェーン]周囲8マスの敵に味方全体の最大HP10%全マス後退(ノックバック)火属性防護貫通ダメージ&盤面外周の敵に味方全体の最大HP20%火属性防護貫通ダメージ |
スキルターン |
8ターン → 3ターン |
リーダースキル
緋炎の王斧 |
---|
火属性またはディフェンスタイプの味方は、HPが3.5倍&毎ターンHPが2%回復&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ |
進化/覚醒素材
【★7】紅の暴君ギルガメッシュ
基本ステータス
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | ディフェンス | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
16870 | 195×3(4) | 3枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
全体化 | この能力を持っているモンスターがフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になる。 |
トラップ解除 Lv1 | モンスターが動いたとき自身のマスのトラップ・回復マスを解除する。 |
スキル
ピー・ツェクリ |
---|
[チェーン]周囲8マスの敵に味方全体の最大HP10%全マス後退(ノックバック)火属性防護貫通ダメージ&盤面外周の敵に味方全体の最大HP20%火属性防護貫通ダメージ |
スキルターン |
8ターン → 3ターン |
リーダースキル
烈火の王斧 |
---|
火属性またはディフェンスタイプの味方は、HPが3.5倍&毎ターンHPが2%回復 |
ログインするともっとみられますコメントできます