「転スラ」コラボから始めた人が最初にやっておくこと

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】「転スラ」コラボから始めた人が最初にやっておくこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】「転スラ」コラボから始めた人が最初にやっておくこと

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける『転生したらスライムだった件』コラボから始めた人が、序盤にやるべきことを掲載しています。初心者ユーザーはゲームを進める際の参考にどうぞ。

【序盤にやっておくこと】

【コラボ期間中にやること】

ランク上げでコスト枠を拡張

まずはランク300を目指そう

ランク

パーティー編成ではコストが設定されており、ランクが低いうちは最大コスト数も少ない。最高レア度の★7キャラでコストは60〜70ある(一部例外を除く)ので、全キャラを編成する場合はランク293が必要になる。

効率的なランク上げの解説はこちら

エレメンタルレイク周回がおすすめ

エレメンタルレイク

毎週木・金曜日を除く5日間開催されるエレメンタルレイクは、クリア時のランク経験値が高い。またダンジョンでドロップするキャラは副属性強化に使える素材なので、一石二鳥だ。

副属性の解説はこちら

親友ミリムをリーダーにしよう

ミリム

配布キャラの親友ミリムのリーダースキルは、ダンジョンで入手できる経験値とコインが1.4倍になる。ランク上げに最適なので、リーダー運用をオススメする。

親友ミリムの詳細はこちら

ガチャに備えて光結晶集め

色々なダンジョンに挑戦しよう

イベ段

1つのダンジョンを全難易度を初クリアすることで、光結晶を1個入手できる。エレメンタルレイクが未開催の曜日では、素材系やノーマル・テクニカル・イベントダンジョンに挑戦してみよう。

イベントダンジョン一覧はここちら

ログボやミッションでも溜まる

ログボ

ログインボーナスの他にも、一定ランクに到達した際はミッション報酬として光結晶が貰える。難易度は高いがイベントダンジョンにも、お題をクリアすることで光結晶が貰える時もある。手持ちキャラを拡充するためにガチャは必須なので、ランク上げと平行して進めよう。

交換所でも手に入る

「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボイベントまとめの画像

コラボダンジョンでドロップする魔鉱石を集めて宝玉化すると、交換所で色々なものと交換できる。ラインナップの中には光結晶もあるので、忘れずに換えておこう。

交換やダンジョン開放用にコイン集め

コインダンジョンを周回しよう

コイン

コインはキャラ強化時に消費する他、交換所で利用できる。コインダンジョンは常設なので、足りなくなったら定期的に増やしておこう。親友ミリムがリーダーだと獲得量が1.4倍になるので、有効活用しよう。

コインの効率的な稼ぎ方はこちら

スタミナ回復薬や覚醒素材と換えよう

回復薬

1週間に1度、スタミナ回復薬は10個、覚醒解放に必要なレヴォルト素材は各種1個まで交換できる。大量にコインが必要となるが、お得なので入手しておこう。

入坑許可所でダンジョンを時限開放

ダンジョン

コインを消費することで、1時間限定でイベントダンジョンを開放できる。ドロップキャラを集めたい際には、入坑許可所を活用しよう。

おすすめドロップキャラはこちら

余裕があればスケボーノアと交換

ノア

スケボーノアは攻撃タイプを強化できるLSを持っており、スキルでは回避率アップを付与できる。スキルレベルをある程度強化すれば実用的になるが、1体交換するのに2千万コインが必要。コイン集めに余裕ができたら、たくさん交換してスキルレベルを上げよう。

スケボーノアの詳しい性能はこちら

覚醒キャラの素材集め

専用素材レヴォルトを集めよう

覚醒

覚醒解放が実装されているキャラは、2種類のレヴォルトと対象のドロップモンスターを消費することで覚醒を行える。コインの交換以外ではノーマル・テクニカルダンジョンに挑戦することで入手可能だ。

覚醒に必要な素材

コラボキャラの覚醒素材

魔王リムル

ヴェルドラ

ミリム

孤高リムル

シズ

ドロップキャラ集め

周回してスキルレベルを上げよう

スキルレベル

コラボダンジョンは期間中にしか開催されないため、入坑許可所には追加されない。同じキャラを強化素材に使うことでスキルレベルが上がるので、ドロップキャラは一通りスキルレベルをMAXまで強化しておこう。

スキルレベルの上げ方はこちら

開催コラボダンジョン

ダンジョン名キャラ素材
【普〜冥】ゴブリン村防衛戦
6/16(木)11:00~6/30(木)10:59
牙狼族ボス
牙狼族ランガ
牙狼族
魔鉱石
【極〜神】大激突
6/16(木)11:00~6/30(木)10:59
ゲルド
ゲルミュッド
剛力丸
魔鉱石
【神/神+】ゴブリン村 炎上
6/17(金)11:00~6/30(木)10:59
イフリートシズの仮面
魔鉱塊
【神】テンペスト襲撃
6/18(土)11:00~6/30(木)10:59
キララのアイコンキララ
キョウヤのアイコンキョウヤ
ショウゴのアイコンショウゴ
魔鉱塊
【滅】魔王達の宴
6/22(水)11:00~6/30(木)10:59
クレイマンのアイコンクレイマン-
モンスター討伐
6/25(土)11:00~6/29(水)23:59
カリュブディス-

交換所でキャラや素材集め

魔鉱塊を宝玉化してキャラを集めよう

「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボイベントまとめの画像

交換所では、キャラやスキルレベル強化素材、ユニークソウルが手に入る。フレイ、クロエ、自由ミリム、ソーカが交換所でのみ入手できるので、忘れずに換えておこう。

交換ラインナップと必要数

10個3個7個7個
フレイ(転スラ)のアイコンフレイクロエのアイコンクロエ親友ミリムのアイコン親友ミリム自由ミリム
2個2個25個7個
ソーカリムル&シズシオンの料理のアイコンシオンの料理リムルの直刀のアイコンリムルの直刀
7個7個5個5個
ヴェルドラの愛読書のアイコンヴェルドラの愛読書シズの仮面剛力丸アルビスの錫杖のアイコンアルビスの錫杖
15個15個25個15個
「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボイベントまとめの画像大賢者のソウル「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボイベントまとめの画像ヒポクテ草「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボイベントまとめの画像光結晶「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボイベントまとめの画像チビモモペン

ユニークソウルはキャラに装備しよう

ユニークソウルはキャラ画面で装備することができて、内容により色々なステータス強化を行える。通常のソウルは何種類も装備できるが、ユニークソウルに関しては1種類のみ装備が可能だ。

ユニークソウルの効果

ソウル名効果
ソウルアイコン大賢者のソウル1攻撃力が15アップ&攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの15%の追加ダメージを与える(最大Lv.15)
ピポクテ草ソウルヒポクテ草2毎ターンHPを150回復する&ターン開始時に25%の確率でスキルのターン数が1減る(最大Lv.10)

サモクリ交換

交換限定キャラが2体登場

キャンペーン画像
交換期間6/16(木)11:00~6/30(木)10:59

サモンクリスタル交換所に専用キャラが登場。スキルレベルMAXの状態で入手できるので、即戦力になる。ラファエルに関してはリーダーとしての評価も高いので、入手しておいて損のない性能だ。

サモンクリスタルの集め方はこちら

交換ラインナップ

80万サモクリ50万サモクリ1万サモクリ
ラファエル(転スラ)のアイコンラファエルクロシオンの料理のアイコンシオンの料理

ユーザーアンケート

ラファエルは交換する?

クロは交換する?

ダブったキャラは売却しよう

被り

同名キャラを被った場合には、いくつかの使い道がある。スキルレベルの強化は素材のペンを利用して上げる事もできるので、基本的には売却してサモクリを集めると良いだろう。

被ったキャラの使い道はこちら

被りキャラの使い道

  • 複数体でパーティー運用
  • スキルレベル強化or熟練のために素材として使用
  • 売却してサモンクリスタルに変換

サモンズボード関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
桜月館イベント
新キャラ
新ダンジョン
サンマラカの塔
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×