メグレズパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】メグレズパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】メグレズパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるメグレズパーティーの作り方について解説しています。メグレズの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

テンプレパーティ一覧

パーティー編成のコツ

メグレズの画像

メグレズのスキル性能

アクティブスキル【覚醒後/前】
[速攻]二重周囲マスの敵に1ターンの間ダメージ無効、ブロックシールを付与&自身は2ターンの間回避率が大幅に上昇&十字三列の敵に火属性攻撃力×15倍×7連続ダメージ連鎖追撃状態
自身を盤面全体の任意マスに移動可能&十字列の敵に火属性攻撃力×30倍×3連続防護貫通物理ダメージ
TPスキル
自身はオートバフ状態【自身を盤面全体の任意マスに移動可能】(持続:小)&3ターンの間スキルダメージを50%軽減&バインドシールを付与&味方の火属性AE発動中であればさらに自身はスキルターンを3ターン減少
リーダースキル
火属性またはカウンタータイプの味方は、HP49%以下で攻撃力が5倍&HP50%〜100%の時に攻撃力が20倍&HPが3倍&火属性かつカウンタータイプの味方は攻撃力アップまたは連鎖追撃状態の時に攻撃力1.7倍
メグレズの詳細はこちら

火属性かカウンタータイプなら誰でも入る

全ての条件を満たせた34倍を出せるが、常時20倍だけでも充分強い。倍率に固執しなければ火属性かカウンターからサブを選べるので、編成幅は広い。

攻撃バフか連鎖追撃付与役を用意

メグレズは自己完結しているので問題ないが、他にアタッカーを編成する場合は攻撃力アップか連鎖追撃を付与できる補助役を連れて行こう。

20倍を維持するために回復役も編成

味方のHPが50%を下回ると攻撃倍率が5倍に下がってしまうため、回復スキルで高HP状態を維持しよう。リーダーバフの追加効果を狙うなら、回復と攻撃バフを同時に付与できる補助役が一番適している。

補助役はHPアップだけあれば良い

LSで34倍の恩恵を得たいキャラは、火属性かつカウンタータイプに絞ろう。HP3倍の効果は火属性またはカウンタータイプが対象なので、他の属性からバフ役・回復役を採用しても問題ない。

範囲型の貫通スキル持ちと相性は悪い

メグレズは自前のスキル共鳴柱に、連鎖追撃を当てて物理ダメージを強化していく戦い方になる。防護貫通もしくは特定軽減効果貫通のダメージスキルを当ててしまうと、共鳴柱のレベルをリセットしてしまう恐れがある。ボス戦においては、共鳴柱の強化に徹しよう。

テンプレパーティー例

オールラウンド編成

リーダー
連鎖追撃
アタッカー
反撃
アタッカー
ダメスキ
補助
回復/攻撃バフ
メグレズのアイコンメグレズベスタのアイコンベスタGWオラージュのアイコンGWオラージュファルーラのアイコンファルーラ

編成のポイント

編成の難易度は高いが、物理とスキルダメージの両方に対応させた火属性編成。ベスタがいれば大型の敵にHP依存ダメージを当ててTP回収、バトルの後半ではエリアエフェクトの効果を上乗せできる。

無課金向け編成

リーダー
連鎖追撃
補助
攻撃バフ
補助
HP回復
アタッカー
反撃
メグレズのアイコンメグレズ紅華のアイコン紅華燦燦サンダルダのアイコン燦燦サンダルダロジェロのアイコンロジェロ

編成のポイント

LSの効果でHP3倍になっているので、割合回復持ちがいるとHP50%以上をキープしやすくなる。覚醒ロジェロで反撃を付与することで、メグレズの連鎖追撃を反撃時にも展開する戦い方ができる。

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

スキルダメージ物理ダメージ
真月のアイコン真月グラドレヴのアイコングラドレヴ
火属性のダメスキ持ちはこちら

連鎖追撃

火属性の連鎖追撃持ちはこちら

自己攻撃力アップ

火属性の自己バフ持ちはこちら

反撃

おすすめのサポート役

連鎖追撃付与

メグレズ以外のアタッカーを採用する場合は、連鎖追撃付与役を別途編成しよう。

攻撃力アップ付与

攻撃バフと回復を同時に行える、ファルーラ、サンタレム、リナルドあたりは非常に相性が良い。

HP回復

その他のサモンズ関連記事

テンプレパーティ一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
エスクムの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×