エトワールパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】エトワールパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】エトワールパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるエトワールパーティーの作り方について解説しています。エトワールの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

条件は厳しいが最高16倍の超火力パ

エトワールのリーダースキルは、光なら攻撃4倍、さらにディフェンスタイプならHP90%以下で合計16倍の常時倍率を得られる。覚醒スキルで一発解決できるアルシェと相性が良い。ただHPアップも得るには、攻撃タイプの条件も必要なのがネック。

【リーダースキルの効果】

光属性の味方は攻撃力が4倍&攻撃タイプの味方はHPが2.5倍&ディフェンスタイプの味方はHP90%以下で攻撃力が4倍

エトワールの詳細はこちら

条件が揃えばサブはなんでもOK

エトワールがオートダメを付与して、それがメイン火力になるパーティー。そのためリーダー条件さえ揃えばサブは誰を入れても成立する。アルシェが最適なので、アルシェ艦隊で一気に攻めるというのも面白い。

テンプレパーティー

リーダー全体バフHP回復/復活ダメ軽減
エトワールアルシェソウコキュウバルドル

ディフェンスだけで揃える必要はない

光属性の攻撃かつディフェンスタイプで絞ると編成幅が狭なくなる。最低限アタッカーだけでもディフェンスタイプから選び、攻撃力16倍が乗るような編成でも充分強い。

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

自己強化スキル

ダメージトラップ

反撃スキル

アタッカーに使える攻撃・ディフェンスタイプは数少ないので、それ以外の方が編成幅は広い。ダンジョンの内容に応じて、有効なスキル持に切り替えよう。

補助役のおすすめサブ

全体・範囲バフ

HP回復スキル

攻撃・ディフェンス
物語まどほむトール--
攻撃・カウンター/アシスト
ゾンバルディエカンナカムイザイフリート-

ダメージ軽減

ディフェンスタイプはHP90%以下で攻撃力がさらに4倍上がるので、最大倍率まで強化させるにはある程度のダメージを受ける必要がある。HP減少後の体力維持するために、ダメージ軽減や回復スキルは入れておこう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
サマーイベント
高難易度ダンジョン
テリネの塔
総力戦
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×