サモンズボードにおけるイザミナパーティの作り方について解説しています。イザミナの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティ編成時の参考にどうぞ。
▶テンプレパーティ一覧パーティ編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後】 |
---|
[チェーン][速攻]闇属性またはバランスタイプの味方全体は3ターンの間物理ダメージ回避率が極大に上昇&自身から1マスおきの敵に闇属性攻撃力×50倍×9連続バリア破壊かつ復活不能ダメージ&2ターンの間十字列方向バインドになるすり抜けトラップ設置 |
アクティブスキル【覚醒前】 |
[回数制限:6]いずれかの敵を4回選択して闇属性攻撃力×25倍×2連続防護貫通かつバリア破壊ダメージ&自身除く闇属性またはバランスタイプの味方全体はスキルターンを1ターン減少 |
TPスキル |
いずれかの敵を4回選択して600ポイントのスタンダメージ&味方の闇属性AE発動中であればさらに闇属性またはバランスタイプのいずれかの味方を2回選択してスキルターンを1ターン減少 |
リーダースキル |
闇属性の味方は、攻撃力が27倍&HP3倍&スキルダメージを30%軽減 |
トラップ持ちを活かしにくい
覚醒イザミナのスキルでは1マスおきにバインドトラップを設置するので、味方のダメージトラップは上書きされてしまう。設置範囲によるが、両立はさせにくい。
防護貫通持ちと相性が悪い
イザミナは自身の特性「指向共鳴柱」を利用してスキル火力を上げていくが、防護貫通スキルを当てると共鳴柱のレベルがリセットしてしまう。先にイザミナのスキルを当てるか、防護貫通スキルの範囲外に移動させれば避けられるが、配置やスキル発動順の調整が必要。
テンプレパーティ例
オールラウンド編成
編成のポイント
アニバルアーシャは物理火力を担当しつつ、TPSのターン減少でスキル回転を早められる。アニバネーハの攻撃バフは3ターンも継続するので、スキルを再発する際にも火力を維持できるので相性が良い。未来スバル&ベアトリスは被ダメージ2.5倍アップが優秀なので、火力底上げに貢献できる。
ドロップキャラ編成
編成のポイント
覚醒後の武羅怒争琉は400倍の連鎖追撃が強力だが、範囲が斜め4マスと限定的。そこでイザミナの指向共鳴柱を利用して、範囲を拡散させる戦い方が効果的。バフ役はドロップキャラだと倍率が高いキャラが少ないので、TPSで攻撃力アップを付与できるマグゾーヴァが無難。安定性を求めるならカルカあたりも候補。
アタッカーのおすすめのサブ
※1stと2ndタイプで同じキャラが掲載される場合もあります
スキル項目 | |
---|---|
▼スキルダメージ | ▼ダメージトラップ・柵 |
▼物理ダメージ | ▼連鎖追撃 |
▼自己攻撃力アップ | ▼反撃 |
スキルダメージ
闇属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・アシストタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランス・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
バランスタイプのみ | |||
![]() | ![]() | - | - |
ダメージトラップ・柵
闇属性(ダメージトラップ)
攻撃・アシスト | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
HP・アシスト | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
バランス・アシスト | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | - | - |
バラ・アタック | バランスのみ | バランスのみ | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
闇属性(ダメージ柵)
▲目次に戻る物理ダメージ
闇属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
攻撃・カウンター | |||
![]() | - | - | - |
攻撃・ディフェンス | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
HP・ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・アタック | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランス・ディフェンス | |||
![]() | - | - | - |
連鎖追撃
闇属性(自身のみ)
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・スキルアタックタイプ | |||
![]() | - | - | - |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | |
HP・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・アシスト/ディフェンスタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
バランス・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | - | - |
闇属性(範囲付与)
▲目次に戻る自己攻撃力アップ
闇属性
攻撃・アタックタイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃・カウンタータイプ | |||
![]() | - | - | - |
HP・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP・カウンタータイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
バランス・アタックタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
HP・ディフェ | バラ・カウンター | バラ・ディフェ | - |
![]() | ![]() | ![]() | - |
反撃
闇属性
攻撃タイプ(自身のみ) | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | - |
攻撃タイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
HPタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランスタイプ(自身のみ) | |||
![]() | ![]() | - | - |
バランスタイプ(範囲付与) | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
補助・妨害役のおすすめサブ
※付与対象がイザミナのタイプと異なるキャラも含まれる場合があります
スキル項目 | |
---|---|
▼HP回復 | ▼攻撃力アップ |
▼被ダメージ増加 | ▼スキル使用不可 |
HP回復
闇属性(攻撃タイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | - | - | - |
即時固定量回復 | |||
![]() | ![]() | - | - |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復マス設置 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
闇属性(HPタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
即時固定量回復 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復マス設置 | |||
![]() | ![]() | - | - |
闇属性(バランスタイプ)
即時割合回復 | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
固定量回復 | |||
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復状態 | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
回復マス | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
攻撃力アップ
闇属性
攻撃タイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
バランスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
被ダメージ増加
闇属性
攻撃タイプ | |||
---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HPタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - | - |
バランスタイプ | |||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | - |
ログインするともっとみられますコメントできます