熟練サモンズボーダー図鑑

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】熟練サモンズボーダー図鑑

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】熟練サモンズボーダー図鑑

サモンズボードにおける熟練プレイヤー(サモンズボーダー)を紹介しています。サモンズ愛に溢れたコメントをお楽しみ下さい。

熟練ボーダー一覧

※プレイヤー名をタップすると下へスクロールします。
※敬省略、五十音順(読み優先)で掲載しています。

掲載基準に関して

サモンズボーダーを紹介するにあたり、下記内容のいずれかに該当するユーザーを優先して選定しています。

・アクティブにサモンズボードをプレイしている
・SNS動画配信や投稿サイトを通じて有益な攻略情報を提供している
・一定数のユーザーから信頼がある
・サモンズ関連のイラストを描いて盛り上げている

今後の更新に関して

ライター気軽にユーザー参加ができるようなコンテンツを目指しています。ボーダーからボーダーへ橋渡しをすることで、コミュニティの拡大に繋げていきたいと思っています。

推薦したい人を募集中

ボーダー図鑑に掲載して欲しいユーザーがいる場合は、攻略班までメッセージを頂けると幸いです。掲載の条件等を確認した上で検討させて頂きます。

引退されている方へ

サモンズボードを長らくプレイされていないボーダー様につきましては、他ユーザーの混乱を避けるためにも本記事から削除させて頂く場合があります。万が一復帰をされて再掲載をご希望の場合は、攻略班までご連絡下さい。

▶全てのご連絡はこちら(Twitter)

ボーダー詳細

うたさん

プレイヤー名うた@獣帝狂信者
お気に入り
モンスター
深翔帝エイルヴュラー
Twitter@BEmperorfanatic
Mirrativうた@獣帝狂信者

お気に入りパーティー

コメント
サモンズの基礎となる「囲んで殴る」戦法が好きだったのもあり、とても自分になじむパーティだからです。好きな駒を編成できるのもありますが、数々の高難度ダンジョンを乗り越えてきた思い入れがありますね。

サモンズボードに求めるもの

コメント
Twitter、LINEでの協力マップ募集フォーム機能の追加、ペンギン各種の配布機会の増加、ダンジョンクリア後、パーティに編成したモンスターが経験値を取得できる機能など。

あとは個人的な要望ですが、お気に入りのモンスターを使用するたび「信頼度」が溜まっていき、何かしらの恩恵が得られる要素があればなお面白いかもと思います。何より、今後もサモンズボードが続いてくれることが1番の願いです。

urgosさん

プレイヤー名urgos
お気に入り
モンスター
星詠みの巫女アイシャ
Twitter@curseofhades
Mirrativurgos

お気に入りパーティー

コメント
高防御抜きによく使います~( ᐛ )
使ってみればわかるこの強さ!

サモンズボードに求めるもの

コメント
無限回廊的なダンジョンの追加ですかね。あとは、リアルでのイベント開催とかグッズ販売して欲しいなー

をっかむ王痔さん

プレイヤー名をっかむ王痔151A
お気に入り
モンスター
紅魔族の爆裂娘・めぐみん
Twitter@wockham405
ブログサモンズボードをおっさんが攻略

お気に入りパーティー

コメント
座右の銘が「一撃必殺」というのと、このパーティ(アドラ→イヴェル)でエスクムの塔ボスを進化前・進化後ともに一撃で沈められたのが理由です。

このパーティでしたら物理しか効かない・スキルしか効かない問わず、大体一撃で倒せるのでよく使います。雑魚は一方通行に任せて、アイテム強化2体による過剰なまでの火力強化、クロユリの回復と軽減...とどれを取っても一線級。

爆裂娘めぐみんの性能もまさに一撃必殺ってところが好きな理由の一つです。

サモンズボードに求めるもの

コメント
・コインの有効活用先
・ギルドレベルのテコ入れ
(ギルドレベル上限解放、ギルド強化効果の任意ON/OFF等)
・恒常ガチャの新規キャラ導入
・テクニカルダンジョンを増やす
・サモンズボードが長く続いてほしい(切実)

おれっちさん

プレイヤー名おれっち
お気に入り
モンスター
【解放】闇夜の賢者クンネカムイ
Twitter@Orecchi4g
Youtube4GamerSP

お気に入りパーティー

コメント
モンスター感溢れるデザインでドロップ駒ながら覚醒により一躍最前線キャラになるという、まさに現在のサモンズボードを象徴している「闇夜の賢者クンネカムイ」を、手持ち駒の中で最大限に活かすための編成です。

最大火力を出すためには、HP30%以上の回復、攻撃力アップ状態にする必要がありますが、回復は覚醒タナトスに、攻撃力アップはクリスマスアウラーナに任せています。

2体を覚醒させる必要があったり、各スキルの必要ターン数が多かったりと、最大火力の条件が整うまでに時間が掛かるため汎用的とは言えませんが、個人的にはそれぞれの性能が噛み合っていてすごく好きな編成です!

サモンズボードに求めるもの

コメント
ダンジョンをクリアしたときの達成感をより多くの人に広めること、です。上級者向けの高難度ダンジョンや、縛りの強いミッションなどは個人的にはとても嬉しく、毎回頭を抱えながら楽しませてもらっています。

ただ、初心者や中級者はそこに達成するまでになかなか時間を要してしまうと思います。なのでそういった人達でも「やったー!」と思えるようなものがあれば、さらに多くの人にサモンズボードを遊んでもらえるのかなと思います。
(このあたりのバランスはとても難しいと思うんですが…)サモンズボードの今後の発展を楽しみにしてます!

炬(かぎろい)さん

プレイヤー名かぎろい
お気に入り
モンスター
炎獣操士ネス
Twitter@kagiroi2nd
ブログサモンズボード@賢人会議室

お気に入りパーティー

コメント
このパーティは、ノーマルダンジョン(特にノアナ聖丘以降)に行き詰まる人が常に一定数いることがわかった時に作ったパーティです( * ॑꒳ ॑* )

なるべく初心者向けに『安定性があり』『いつでも入手でき(ドロップキャラ)』『入手難易度が低い(冥級以下)』を軸にしております。

リーダーのラシャプはHPタイプなので攻撃力こそないものの、LSはサモンズ最高峰のHP4倍!このLSを存分に利用したお化けHPでの耐久と、ディフェンスタイプ特有のHP依存ダメージで突き進みます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ちなみにプレイヤースキルとしての『耐久』を覚えると、味方の動かし方や敵の誘導などの力も身につきます。このパーティを使ってラストダンジョン、残すは永遠の召喚士まで行けましたのでそこまではクリアは可能です!

サモンズボードに求めるもの

コメント
【初〜中級者にはやりがいと希望を】
ダンジョン500種、モンスター3000種以上ある世界に放り込まれて、師範代道場はやったけどその先はどうしたらいいの?という道に迷い始めたボーダーには細かな目標、というか一段ずつ上達できるようなミッションが欲しいです。『次は○○をクリアしよう』とか。

「今でもイベダンミッションあるじゃん」ではなく、これだけのゲームバランスを考えている運営さんには必ずボーダーの成長ビジョンがあるはず。

「ここで前に使った戦術を覚えているならクリア出来るはず!」「前に入手したキャラのあのスキルを使えば行けるよね!」それを提示してあげて欲しいです。テクダンが息してないのでそこ使ってください( 'ч' )

あとスキラゲ。少ないスタミナでせっかく入手したキャラを混ぜてスキレベ上がらないのは心が折れる原因になるから改善を望みます( ³ω³)

【上級者にはやり込みと絶望を】
例えば今形だけになってる勲章&称号。何か付加価値がつかないものかと常々思っています。この称号つけたら攻撃力5%上がるとか、初代滅級の勲章5個揃えたら被ダメ10%減少とか。

コインもカンスト者が出ています。スタミナ薬買えたりサモクリに交換したり出来ないでしょうか(´・_・`)

ドMな上級ボーダーはクリア出来ないダンジョンを求めています。どう考えても無理で逆に笑えてくるような、しかし必ずギミックがある謎解きのようなダンジョンを待っています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

きのぴさん

プレイヤー名きのぴ
お気に入り
モンスター
孤独の水晶マリア
Twitter@kinoP_dq
Mirrativきのぴ@しっぽ
ブログしっぽ団のブログ

お気に入りパーティー

コメント
エイルヴュラーに編成の安定感を求め、マリアの特性であるスキル共鳴柱、ウリヴィエリのエンハンス、そして水着レムの超火力でフィニッシュを決めるという編成です。まさに水属性好きの私らしい編成ですね!!!!!!

サモンズボードに求めるもの

コメント
無課金キャラの上方修正(覚醒含む)。理由としては、最近登場している新しい無課金キャラは割と前線で戦うことのできるステータス、能力になっているイメージがあります。しかし、まだ覚醒していない古い無課金キャラの活躍が最近見受けられないため。

グッピーさん

プレイヤー名グッピー
お気に入り
モンスター
ジャンヌ・ダルク
Twitter@guppy_turatyare

お気に入りパーティー

コメント
スキル共鳴柱&アイテム生成でHP1億クラスのボスにも対応出来る火力、レムの不意打ちレベル3+覚醒矢印によるスタン速度の速さが魅力です!

サモンズボードに求めるもの

コメント
・高難度ダンジョンの頻度増加
・誰もクリア出来ないようなダンジョン

駒が増えてきてバランスとるのが難しくなってきてると思いますが高難度をクリアした時の達成感がサモンズの醍醐味だと思うので是非お願いしたい所です!

軍島曹一郎さん

プレイヤー名ぐんじま
お気に入り
モンスター
死甦龍デスファレウム
Twitter@gunjima

お気に入りパーティー

コメント
理由は親バカです!自分がカッコイイと思うモンスター、欲しいと思えるモンスターを描いていきたいと思っているので、担当させていただいたモンスター達でよくパーティを組んだりしています。

高難度の塔や魔窟、滅級なんかは全て我が子らで固めるのは難しいですが、組み込めそうなところを考えたりするのはとても楽しいです!

サモンズボードに求めるもの

コメント
覚醒時などに一時的にイラストが大きく見えるように、イラストを拡大できる機能があったりすると嬉しいなぁと…!

また、お気に入りのモンスターを強化して使い続けたいと思う方もいると思いますので、ソウル枠とは別に条件(同じモンスターで100回ダンジョンに潜る、スキルを指定回数使うなど)に応じて増える能力ボーナスとかがあると嬉しいです。

それと先日オフラインイベントに参加させていただいて、とても楽しい時間を皆さんと共有出来たので、前回参加できなかった方もいると思いますし、交流や開発秘話などを交えた時間は今後もあったら楽しいだろうなと思います。

最後に…画集第二弾待ってます!!

こーすけさん

プレイヤー名こーすけ
お気に入り
モンスター
紅蓮装姫フラマ
Twitter@kosuke_saiore
Mirrativこーすけ(最終兵器俺達)

お気に入りパーティー

コメント
頭を使ったパーティとかを考えたのですが、力押しが好きな僕からするとジョビメルに続くパワーパーティだと思っていてすごく好きです。

サモンズボードに求めるもの

コメント

こーたろーさん

プレイヤー名ぱるぷンテ
お気に入り
モンスター
共奏真姫セレッサ
Twitter@asidlarclay

お気に入りパーティー

コメント
このパーティーでエスクムの塔最上層、ランゲイヤーの塔最上層を制しました。

アタパ最高倍率LSの26コンボ以上攻撃力18倍!セレッサの覚醒前ASのデバフ→スカルのTPSで邪魔なブロックを打ち消し、セレッサの覚醒後のASで自身の攻撃力を25倍×2でどん!

自分の中でコレを超える攻略は出来てません…目標はウサラヴLで全塔制覇です!

サモンズボードに求めるもの

コメント
・討伐、ランバトの改善
・サモクリ交換所にフェス限を置くことでの実質天井ガチャ
・GPの新たな使い道、もしくはGPガチャの改善
・協力マップの改善
・初心者にわかりやすいチュートリアル
・ギルド内でのチャット機能的なもの
・昔のキャラの上方修正、覚醒解放
・新規ユーザーに対しての無償石の配布量

こーたろーさん

プレイヤー名こーたろー@黒雪姫
お気に入り
モンスター
浸透する脅威ガイラルディア
Twitter@K_sevenmaster

お気に入りパーティー

コメント
とにかくマップでお世話になりました。
使用頻度の高さが1番の理由ですね!

サモンズボードに求めるもの

コメント
新規の高難度の実装をもう少し頻繁に、ペンダンもですね。
個人的には日々満足して遊べる内容になっていると思いますので、これからも様々なボーダーさんの意見を掬い上げてもらって長く続いていってくれれば嬉しいですね!

さもさん

プレイヤー名さも
お気に入り
モンスター
シャオシンのアイコンシャオシン
Twitter@aiueodaze929

お気に入りパーティー

コメント
初めて高難度の魔窟でガチャなし攻略出来たときの編成です!ギリギリの闘いをすることの楽しさを教えてくれました!!

サモンズボードに求めるもの

コメント
覚醒特性の見直し・調整ですかね。あと難しい話ではあるのですが現在のサモンズは「育成」することがほとんどないゲームになってしまっているので、新規の方が続けられるようなそして、昔からプレイされている方でもやり込める要素をおけるようなシステムが出来るといいなと思っています!

シャケさん

プレイヤー名シャケ
お気に入り
モンスター
水精霊王ゼイリオン
Twitter@syake12345
ブログシャケノ部屋

お気に入りパーティー

コメント
ゼイリオンは、「協力マップ」で非常に活躍しているモンスターです。そしてこの編成は、ゼイリオンの力を最大限に引き出すことができます。

ゼイリオン→ミレシア(アニバ)→レテノールの順にスキルを使うことによって、レテノールの3rdスキルを発動させ、味方全体を3ターンの間無敵にすることができます。無敵の状態で敵を殴ると、TPが「確定」で落ちるため、必ず覚醒させることが可能です。

その後は、ハイカウンターを決めやすい位置に調整しながら、ニャルラトテップ・ゼイリオンを覚醒させて、ニャルラトテップの10倍エンハンスを掛けて、ゼイリオンのハイカウンターでフィニッシュという流れです。

尚、ニャルラトテップの覚醒後の特性が「弱点付与」である為、たまに敵ターンをスキップさせてしまい、失敗してしまうことがあります。なので、火力より安定性を求めたいという方は、「イフ」を編成に入れることをオススメ致します。

イフの覚醒スキルは、「水・光属性の味方全体が1ターンの間攻撃力8倍&HPが10000回復する代わり、自身が99ターンの間スキル使用不可」というものです。こちらは、ニャルラトテップの覚醒スキルと比べて、エンハンスの倍率が10倍→8倍と、落ちますが、イフの特性が「アイテム生成」であるため、敵のターンを飛ばすような事故は起こりません。

この編成で私は、協力マップを周回することが出来ているので、非常に助かっています!協力マップの道中の高速攻略の編成もありますが、それはまた別の機会に!

サモンズボードに求めるもの

コメント
今のサモンズボードに求めるものは、高難易度(塔や滅級又は魔窟)が開催されていないときの「腕試し」として高ランクのユーザーが楽しめるような、いつでも挑戦できるダンジョンが必要だと思っています。

SNSで、高難易度をクリアしてミッションもクリアしてしまい、やることが無くなってしまったと呟くユーザーをよく見ますので、宜しくお願いします。

そして個人的に求めるものは、昔のフェス限の入手機会をもっと増やしてほしいということです。獣王シリーズや獣帝シリーズなど、サモンズボードの初期のフェス限たちの入手機会が圧倒的に少ないです。

なので、五周年では「装姫」が遂に覚醒して、装姫確定パッケージガチャなるものが販売されたように、昔のフェス限シリーズ確定パッケージガチャの販売を望みます。それで、入手機会を増やしてほしいと思っています。最後に、サモンズボードの発展を願っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ぜのんさん

プレイヤー名ぜのん
お気に入り
モンスター
風奏真姫シア
Twitter@XenoAlloy_sb

お気に入りパーティー

コメント
ソウルでスキブ確率を盛ったトルヴェASでスキルをぶん回すのが楽しすぎます(脳死)。シエル本人にもスキブをつけているので6-7ターン間隔で無敵を張れて耐久力もマシマシ。

ボス戦では片方を覚醒させればエンハも使えるしアイテム効果アップで火力が跳ね上がる、フィニッシュは回避バフのある間に両方覚醒させた12倍共鳴柱で!

……塔に挑む時はギミック対応でトルヴェール片方かシエルがリストラされゲフンゲフン

サモンズボードに求めるもの

コメント
師範代道場のお試し編(スタミナ0ダンジョン)の追加や、実践編のようなパーティ固定で挑むダンジョンが増えるとスタミナや所持キャラの少ない初心者~中級者の頃からじっくり悩んでもらえるのではないかなぁと。

やっぱりサモンズの楽しいところってダンジョンをどうやって勝つか、どんなパーティを組むか悩むところだと思ったので。あとスキル上げ確率は改善して欲しいです。

たてんつぇる♪さん

プレイヤー名たてんつぇる♪
お気に入り
モンスター
ニサ

お気に入りパーティー

コメント
「毒ダメージで、ボスをワンパンすることは可能なのだろうか…」そんな思いつきがキッカケで生まれたのが、このパーティーです!

超高火力の毒ダメージで倒した時の達成感は、いつもの攻略より数倍大きく感じることができるので、とっても楽しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

サモンズボードに求めるもの

コメント
・討伐やランバトの改善
・モンスター探索の改善(特に探索結果)
・コインの使い道や、増やして欲しいなど

てすたーさん

プレイヤー名てすたー
お気に入り
モンスター
廉潔の騎士トリスタン
Twitter@tester_rossa
YoutubeTester Works

お気に入りパーティー

コメント
HP倍率の高さ・スキルの回転など、耐久を含めて汎用性抜群のPTです。エリクシアの4thと共鳴ランスロットでスキル火力は十分。全員全体化なのでアイテム生成もフルに生かせます。

サモンズボードに求めるもの

コメント
新規☆5イベントダンジョンの開催ですかね。レア度制限もありますし、新規キャラの追加があってもいいのかなーと。

とらっちさん

プレイヤー名とらっち
お気に入り
モンスター
常盤台の超電磁砲・御坂美琴
Twitter@tora_summons
Youtubeとらっちちゃんねる
Mirrativとらっち

お気に入りパーティー

コメント
このパーティーは御坂美琴チャレンジ攻略の起源となったパーティーです┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
2020年02月25日にサモンズボードにおける最高難度の『塔』の全てを御坂美琴リーダーで攻略しました!
推し駒攻略、チャレンジ攻略の完成系、是非ご覧ください!
▶攻略動画一覧はこちら

サモンズボードに求めるもの

コメント
思考と試行を要求する製作者もクリアする事が出来ない超高難度ダンジョン。

あと、美琴のTPスキル必要量を50から20に下げてくれると狂喜乱舞します‹‹\(´ω` )/››

トリコさん

プレイヤー名トリコ
お気に入り
モンスター
地象の天使ウリエル
Twitter@tricolore925
Mirrativトリコ

お気に入りパーティー

コメント
水着シエルが実装された頃、当時では破格の常時倍率の高さと唯一無二の防護貫通スキルが魅力的で好んで使っていました。ただ自分のプレイヤースキルでは常時倍率発動条件のHP70%以上維持というのが困難で回復系を2体積んでいました。

なお、当時オシリスは覚醒していなかったので本当にただの回復係です。

エンハ係がいないので瞬間火力は乏しく高難易度ダンジョンはいつも耐久戦でしたが、そこで得られた攻略の経験が今の自分に繋がっていると思い、このパーティーを選ばせていただきました。

サモンズボードに求めるもの

コメント
着せ替え機能あったらいいですよね。着物、ウエディングドレス、水着、サンタのコスプレetc…。推しキャラでこういうの見たいよね。あっ、既存の人気キャラはみんな着てる…要望間違えてたわ。

運営さん、ウリエルたんにもっと色々な衣装を着させてあげてください。しかし、衣装を着させるだけが能じゃない。年齢制限を設けた大人のガチャから、一糸まとわぬウリエルたんが出てきたら私も一緒に出…取り乱してしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

どんぐりさん

どんぐり
プレイヤー名どんぐり@家主
お気に入り
モンスター
メルストロムのアイコンメルストロム
Twitter@guri1024

お気に入りパーティー

コメント
メルストロムをリーダーにした編成「メルストロミング」でどこまで高難易度に挑めるか挑戦中!メルストロムのAS使用回数3回をどこで使うかを見極めて、ここぞという時に自らスキルを封印して囲んで倒すのが最高にサモンズ感があって楽しいです。

最近ではTPスキルで罠を張れたり、メルストロムのスキルを使用中に色々なことが出来るような駒が増えてきたので更に難しいダンジョンもいけるようになりました。我らが監督、早く覚醒来ないかなぁ(笑)

サモンズボードに求めるもの

コメント
フレンド機能が欲しいなと思っています。フレンドから1枠借りられたら、どれだけ助かるかという場面が多かったもので(笑) どう楽しむかは自分達ユーザーだと思うので、運営様には引き続き頑張って頂きたいです!

ヌレギヌさん

プレイヤー名ヌレギヌ
お気に入り
モンスター
遊猿王・欣帥
Twitter@nureginu_board
Youtubeヌレギヌのサモンズード

お気に入りパーティー

コメント
初実装時のアプレフィアの塔最上層を制した編成。編成を見ただけで作成者の顔が浮かぶ、そういう意味でこの編成は如何にもヌレギヌらしい。
クリアは大前提、「勝ち方」に拘る。

サモンズボードに求めるもの

コメント
自分のクリアできないダンジョン。
などと戯言を言ってみる 笑

のぞみんさん

プレイヤー名のぞみん
お気に入り
モンスター
常盤台の超電磁砲・御坂美琴
Twitter@nozomin_game
Mirrativのぞみん@151A(一期一会)

お気に入りパーティー

コメント
御坂美琴というキャラが大好きだからです!美琴はサブキャラの様々な力を最大限に引き出す事が出来ます。

ウィンフィールドが生み出す指向共鳴柱を美琴が強化し、アティエのアイテム生成と、アルシェエンハで火力を上げたウィンフィールドの能力で倒すの楽しいですよ!

「ハイ、ドーン!」って言いながら大火力でボスを倒すのが好きな私にピッタリな編成( *´꒳`*)

サモンズボードに求めるもの

コメント
神アップデートのお陰で欲しかった機能が続々追加されて、とても快適なのでこれ以上求める所がありません(*´艸`) 快適に過ごせるよう沢山思考してくださったサモンズ運営さんには感謝でいっぱいです٩(ˊᗜˋ*)و 
強いて言えば、色んなコラボの復活とか…(ゴニョゴニョ

は~たん(春楡)さん

プレイヤー名は~たん(春楡)
お気に入り
モンスター
春楡木の女神チキサニ
Twitter@_hatatan

お気に入りパーティー

コメント
チキサニのトラップを最大限活かせる編成です!やはりトラップを使う上ではトラップ発動が欲しいので、あわよくばチキサニが覚醒して特性にトラップ発動を持って欲しいなと思っています。

サモンズボードに求めるもの

コメント
・設置アシスト、指向共鳴などの特性強化
・エリアエフェクトの普及と育成ポイントの改善
・過去モンスターの上方修正

そして遂に去年サモディ・グラのイベントで季節限定チキサニがガチャに登場しました!今後は覚醒が実装されることを期待したいです。

美尻ア~ンさん

プレイヤー名美尻ア~ン
お気に入り
モンスター
星創神イフ
Twitter@gohalf44
ブログ変態!サモンズ攻略

お気に入りパーティー

コメント
「効率よく蹂躙する」を身上とするため、編成は各ダンジョンのギミックや敵キャラのスキル等により変化させなくてはなりません。故に固定の思い入れパーティはありません。岐路があれば迷わず面白そうな方に舵を切る。これがサモンズ内の私のキャラなので、今はこれを選ぶしかない…のでしょう。

ギルメンが「あいつ今どんなパーティ使ってかな?」とギルド一覧から私を見た時に「バカヤロウwww」と思ってくれればそれでいいのです。そうあれば「今」はこれを選ぶしかないかと。そのゲーム性と、そこから妄想で派生させたおバカな遊びと、それに反応してくれる特異なギルメン。このシナジーが私をサモンズに縛り付けて離してくれません。

サモンズボードに求めるもの

コメント
実はあまりありません。与えられた環境下で運営も思いつかない遊び方を考え出した時が至福の時です。つまり適度なストレスは至高の餌なんですよねw この遊びに全力で付き合ってくれるギルメンには頭が上がりません。みんな愛してるよ!

少し話は逸れますが…最も多くのボーダーと飲みに行ったボーダーになりたいと思っています。コロナ騒動前までに相当数の方と飲みに行っていますし年5~6回オフ会も開催していました。最初はたかがゲーム内のコミュニケーションだったかも知れませんが、踏み込んだら素晴らしいコミュニティになりました。愛すべき連中とこれからもサモンズでもリアルでも付き合っていきます。

強いて何か求めるとしたら、その飲み会の模様をレポートするので広報予算として経費処理して頂けるとw

PHAB(ふぁぶ)さん

プレイヤー名PHAB@MM
お気に入り
モンスター
ウンガイキョウ
Twitter@PHAB_optnic
YouTubeおぷとんてれび(時々PHAB)

お気に入りパーティー

コメント
頭悪そうに見えて好きです(褒め言葉)

サモンズボードに求めるもの

コメント
日本の妖怪シリーズを是非…!

藤咲ゆいさん

プレイヤー名藤咲ゆい
お気に入り
モンスター
シェムハザのアイコンシェムハザ
Twitter@fujisaki_yui

お気に入りパーティー

コメント
光の仲間たちをイヴのブロックとサンヨウのバインドで護りながら、覚醒したデルフィ様のスキルで敵を倒すのは本当に感動です☆.。.:*・
スキル反射のある敵がきても物理でも攻められるブラダマンテちゃんは可愛いだけじゃなくて強い!
(♡´ω`♡)名付けて、攻撃は最大の防御パーティーです♪

サモンズボードに求めるもの

コメント
女の子ユーザーとしてはもう少しイケメンハイスペックキャラクターを増やして欲しいです(笑)

リアルなイベントとかももっと増えたらモチベにも繋がりますよね!(ㅅ´ ˘ `)

あとは新規キャラもいいですけど、既存の子たちの覚醒がどんどんきてくれると嬉しいです!(シェムハザさんの覚醒はまだですか…!?笑)

ペソさん

プレイヤー名ペソ@OFD
お気に入り
モンスター
海厄皇ゼナリオロア
Twitter@peso_summons
Mirrativペソ@サモンズボード

お気に入りパーティー

コメント
協力マップなどで使っている編成ですが、1番使っていて楽しいですね。スキルを連射出来ますし、上手く決まると協力マップでカンスト(約10億)ダメージも狙えます。ストレス解消になりますよ!笑

ゼナリオロアのスキル範囲に柱が生成されやすいように、スキル範囲外の2列に味方を集めたり…と、考えて動かすと有利になりやすい点も面白いです。

サモンズボードに求めるもの

コメント
・新規高難度ダンジョンの開催頻度を増やす
・フェス限の追加頻度を落とし、長い間更新の止まっている恒常ガチャ限を復活させる

この2点がサモンズボードに望むことになります。運営上難しいとは思いますが、フェス限とそれを活かす高難度ダンジョンのバランスが改善されて、サモンズが長寿のゲームとして続くことを願っています!

森の龍さん

プレイヤー名森の龍@ツイッター
お気に入り
モンスター
残煌装姫エクレール
Twitter@drco0670

お気に入りパーティー

コメント
理由:初期のドロップながら威力が破格なディオネラドラのスキルを最大限に活かせるパーティでありながら,、物理攻撃にも対処できる異界の聖母プラタナスをメインとしたパーティです。

ライゼルは回復役と防護貫通による位置調整役で入れてますが、ダンジョンによって使い分ける感じですね。竜の捕食は楽しいぞ…!

サモンズボードに求めるもの

コメント
第1に現在の運営方針の明示、第2にメガネPの現状、第3にユーザーフレンドリーな広報ですね。特に運営方針が最近あまりにも不安定な感じが否めず、サービス終了を心配する声も出ているので少しでも運営の動きが分かって安心させてくれたらなと思います。

公式アクキーとバッテリーありがとうございますその調子でグランストラスターぬいぐるみや装姫バルーンなんかもだしていきましょ?ね?

やっさん さん

プレイヤー名やっさん
お気に入り
モンスター
焔翼神獣ラルグ
Twitter@0825yasu
Mirrativやっさん@奏音

お気に入りパーティー

コメント
耐久力、火力共にとても強くて使いやすく特に共鳴柱とミナギの相性は抜群です!ルナリアを共鳴柱枠に変えると超ミナギれますw

サモンズボードに求めるもの

コメント
オート周回は神アプデでしたね(^^)
個人的に求めるのはマンネリ化したランバトの改装(今は時間がある人しか上位を取れない仕様なので100枚以上のBET等改善してくれると嬉しいです。)

あとはコイン、サモクリの別の使い道。スタミナ回復薬をサモクリでも光結晶オマケでも良いんで大量販売してください!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×