大阪のまなさ(メタルキング)の伝説の地図の出現モンスター

0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】大阪のまなさ(メタルキング)の伝説の地図の出現モンスター【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】大阪のまなさ(メタルキング)の伝説の地図の出現モンスター【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)における、大阪のまなさの伝説の地図のお宝モンスターやボスなどの情報を掲載。地形や推奨レベル、ランクなども紹介しているので、ドラクエウォーク大阪のまなさの伝説の地図の出現モンスターが知りたい方は参考にしてください。

目次

大阪のまなさの伝説の地図の出現モンスター

宝の地図検索ツールはこちら

お宝モンスター

出現モンスター主な出現場所
メタルエンゼルのこころメタルエンゼル×113章1話〜15章S4話
メタルキングのこころメタルキング×1メタルキングコイン
メタルエンゼルのこころメタルエンゼル×113章1話〜15章S4話

ボスモンスター

出現モンスター主な出現場所
メタルキングのこころメタルキングメタルキングコイン

フィールド出現モンスター

大阪のまなさの伝説の地図の詳細と対策

合計642万経験値を獲得可能

出現モンスター獲得経験値
メタルエンゼル×421万
メタルキング×1300万
メタルエンゼル×421万
メタルキング×1300万
合計642万

メタル地図に出現するメタルエンゼルは1回の戦闘に4体出現する。メタルキングの討伐と合わせれば、この地図だけで642万経験値を獲得できる。

メタル系モンスターを事前に対策しておく

メタル系に対して有効なスキルを持つ武器で挑戦すれば効率良く討伐が可能。お宝モンスターやボスモンスターに挑戦する前に、あらかじめ装備を確認しておこう。

特定の武器で先制することもできる

武器先制できるスキルの詳細
メタルキングの剣メタルキングの剣バフスキルアイコンキングタイム
メタル系に対して確実に全員を先制
獄炎の大剣獄炎の大剣バフスキルアイコン魔族の王
確率で全員を先制
はおうのオノはおうのオノバフスキルアイコン覇王のさきがけ
確率で自分ひとりを先制
武器行動封じができるスキルの詳細
ゴールデンクレイモアゴールデンクレイモアデバフスキルアイコンゴールデンタイム
戦闘開始時にメタル系を確実に魅了

メタル系モンスターを討伐するときに重宝するのが、特定の武器のみに付いている先制効果。特にメタルキングの剣であればメタル系に対して全員を先制させることが可能なので、持っていれば必ず装備してから挑戦したい。

メタルキングの地図の入手条件は特殊

メタキン地図のお知らせの画像

メタルキングの地図の入手条件は特殊。メタルキングが出現する地図をコンプリートしていないと、2枚目以降のメタルキングの地図が受け取れないため、受け取る場合は自身の地図の所持状況を確認しよう。

地図のリセットもできない

メタルキングが出現する地図はリセットもできない。何度も使いまわすことができないので、自分の育成したいキャラクターは慎重に選んでクリアしよう。

大阪のまなさの伝説の地図の入手方法

宝の地図のおすすめ入手方法

入手方法おすすめ度
特定の助っ人を依頼して入手★★★
リッカの宿屋で探す
※ご当地の地図はリッカの宿屋でのみ入手
★★・
すれちがった冒険者から入手★・・
ギガモン戦で入手【期間限定】

特定の助っ人を依頼して入手

特定の宝の地図を入手する方法で最もおすすめなのが、欲しい宝の地図をシェアしている助っ人から入手する方法だ。助っ人選択後に1戦でも戦闘すれば宝の地図の受け取り欄に表示されるため、特定の宝の地図を入手しやすい。

宝の地図シェア掲示板がおすすめ

宝の地図シェア掲示板では、狙っている宝の地図をシェアしているプレイヤーをフォローして助っ人選択後に受け取りが可能。宝の地図集めを効率的に進められるので、ぜひ宝の地図シェア掲示板を利用してみよう。

宝の地図シェア掲示板

シェア率の高い地図なら勇士召喚で狙うのもあり

勇士召喚

魔剣士のウォーカーズスキル「勇士召喚」を利用すると、ほこらダイアモンドランクのプレイヤー10人とその他プレイヤー数人が助っ人選択できるようになる。欲しい宝の地図をトッププレイヤーがシェアしている可能性もあるため、勇士召喚で狙ってみるのも悪くはない。

ウォーカーズスキルの効果と使い方

リッカの宿屋で探す

リッカの宿屋

リッカの宿屋には各都道府県中の冒険者の情報が集まり、利用した冒険者がシェアしている宝の地図を入手することが可能。欲しい地図があるかどうか、リッカの宿屋の宿泊者リストから探してみよう。

リッカの宿屋の解説とランク報酬

ご当地の地図はリッカの宿屋でのみ入手

ご当地ランクの地図は、シェア設定することはできるが、受け取れるのはリッカの宿屋でのみとなっている。ご当地ランクの地図にはご当地地図でしか出現しない、限定のモンスターも存在するので、リッカの宿屋には積極的に訪れて地図を交換しよう。

すぐに受け取れない場合は一旦保留も可能

欲しい宝の地図を導きのかけら不足ですぐに受け取れない場合、シェアしているプレイヤーを助っ人選択後に1戦でも戦闘すれば、地図受け取り欄に24時間限定で表示されるようになる。時間制限はあるが、受け取りまでの猶予ができるので、必要に応じて試してみるといい。

すれ違った冒険者から探す

すれ違った冒険者

ドラクエウォークプレイ中に近くですれ違ったプレイヤーやメガモンスター討伐で一緒になったプレイヤーなどから宝の地図を入手することも可能。地図受け取り画面に表示されるので、欲しい宝の地図をシェアしているプレイヤーがいないかどうか探してみよう。

あしあとサーチ後に地図受け取りから探す

足跡サーチの画像

マップからあしあとサーチを使うと、自身の周辺をサーチして見つかったプレイヤーから宝の地図を入手することができる。あしあとサーチは通常だと1日3回、ゴールドパス有効期間中は1日6回使えるので、あしあとサーチも利用して欲しい地図を探そう。

ギガモン戦で入手

ギガモン戦で入手

ギガモンは期間限定ではあるが、1回の戦闘で最大10枚の地図をシェアしてもらえる。一度戦闘を終了した際に地図の受け取り画面を確認して、欲しい地図があればぜひ受け取ろう。ギガモン戦は全国マッチングなので、普段見かけない地図を入手できるチャンスだ。

ギガモンスターの攻略一覧

ドラクエウォークの宝の地図関連記事

宝の地図のおすすめ記事

各ランクの宝の地図

宝の地図まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
GWイベント2024
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×