0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】ドラクエの日2022の最新情報【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】ドラクエの日2022の最新情報【DQウォーク】

ドラクエウォークのドラクエの日の2022年の最新情報です。いつから開催かをはじめ、ガチャ、イベント、キャンペーン、ドラクエの日とは何かをまとめています。

目次

ドラクエの日2022の最新情報

ドラクエ8イベントの開催が決定!

ドラクエ8イベント
開催期間〜7/7(木)まで

5/27(金)15:00から、ドラクエ8イベントが開催。エイトやヤンガスらの助っ人参戦をはじめ、絆レベルの育成やスキルのたねのよる助っ人の育成など、様々コンテンツが用意されている。

ドラクエ8イベントの攻略まとめ

新ガチャは竜神王装備ふくびき!

竜神王装備ふくびきバナー
開催期間〜7/7(木)まで

ドラクエ8の最強武器であった「竜神王のつるぎ」が武器で実装。最大で750%のデイン属性攻撃が可能な強力な武器だ。ドラクエの日記念クエストをクリアすることでふくびき券100枚も入手できるので、忘れずにプレイしておこう。

竜神王装備ふくびきの関連記事

デイン属性限定装備セレクションが登場!

デイン属性限定装備セレクションが登場!

竜神王装備の実装と同時に、デイン属性限定装備セレクションが登場。新たに「聖光装備」と「雷轟装備」が一部SP装備の代わりに登場するぞ。今後もデイン属性の武器が登場した際に、ガチャに含まれそうだ。

レベルアップキャンペーンが開催

レベルアップキャンペーンが開催
開催期間〜6/9(木)まで

レベルアップ応援キャンペーンが開催され、上級職レベル70までのフィールド獲得経験値が+50%されるぞ。この機会に未育成の職業のレベル上げを積極t系に行おう。

レベル上げの効率的なやり方

DQの日&DQⅧコラボ記念パスが登場

DQの日&DQⅧコラボ記念パスが登場

ドラクエの日とドラクエ8イベントの開催を記念して、特別なコラボ記念パスが登場。有償ジェム500個でゴールドパス1回並の報酬が手に入るので、課金する場合は購入を検討しよう。

ドラクエの日2022のイベントの予想

ドラクエの日開催前の予想です。

新たなギガモンスターは登場する?

ギガモンスターのバナー

2.5周年イベント期間中に、新たなバトルコンテンツとしてギガモンスターが実装された。ギガモンスター第1弾はギガントドラゴンで、全国のプレイヤーと協力して戦闘できた。ドラクエの日の期間中に新たなギガモンスターが登場する可能性もあるだろう。

ギガモンスターの攻略

エスタークの実装はまだ?

ギガモンスターで実装されそうなモンスターの候補を考えると、エスタークの可能性もある。ドラクエウォークリリース前に公開された映像でエスタークの姿が確認されているが、エスタークに関する新情報はない。エスタークの実装も楽しみに待ちたい。

去年のドラクエの日のイベントおさらい

昨年度はドラクエ2イベントが開催

ドラクエ2イベントのバナー
開催期間2021/5/27(木)15:00~7/8(木)14:59

昨年度はドラクエの日からドラクエ2コラボが開催された。期間は約1.5ヶ月ほどと長く、専用の助っ人の参戦や強敵・メガモンが多く登場するなど、非常に盛り沢山の内容だった。

昨年度のドラクエ2イベントの記事はこちら

同時にドラクエ1イベントも開催

ドラクエ1イベントのバナー
開催期間2021/5/13(木)15:00~7/8(木)14:59

ドラクエの日を迎える前からドラクエ1コラボも開催されていた。過去に開催されたイベントの復刻に加え、メガモン「竜王」の追加など、ドラクエ1イベントがさらにパワーアップして開催された。

昨年度のドラクエ1イベントの記事はこちら

ドラクエの日2022のガチャの予想

ドラクエの日開催前の予想です。

ドラクエの日記念復刻ガチャもあるかも

ドラクエの日を記念して、復刻ガチャが登場する可能性もあるだろう。2020年のドラクエの日記念ガチャでは、ロトのつるぎと天空の剣がピックアップされていたので、2022年もナンバリングコラボで実装された片手剣がピックアップされるかもしれない。

2022年のドラクエの日記念ガチャの復刻予想

2021年のドラクエの日記念ガチャのおさらい

公式バナー

2021年のドラクエの日はドラクエ1とドラクエ2イベントが開催され、ドラクエの日の新ガチャとして「アレフガルド創生ふくびき」のみ開催された。

アレフガルド創世ふくびきの詳細

2020年のドラクエの日記念ガチャのおさらい

2020年のドラクエの日記念ガチャのバナー

2020年のドラクエの日は、記念復刻ガチャが開催された。ロト装備と天空装備が同時にピックアップされており、非常に魅力的なガチャだった。

2020年のドラクエの日記念ふくびきの詳細

ドラクエの日2022のキャンペーンの予想

ドラクエの日開催前の予想です。

配布のジェムやふくびき補助券は多そう

イベントミッション

ドラクエの日を迎えるということで、ログインボーナスやイベントミッションが設けられそうだ。入手できるジェムやふくびき補助券も多そうなので期待したい。

期間限定の交換所も登場しそう

公式バナー

去年のドラクエの日(35周年)時には、35周年記念コインと期間限定で交換所が登場した。交換所では強力なアクセサリー「竜王のうろこ」などと交換できた。今年も期間限定の交換所が登場し、アクセサリーなどと交換できるかもしれない。

レベル上限解放がくる?

各種上限が解放

上級職レベル85が解放されたのは2022/1/1(土)だった。しばらく期間が空いていることを考えると、ドラクエの日を記念して、上級職レベル90が解放される可能性が考えられる。

メタルキャンペーンも同時開催か?

ドラゴメタルがついに追加!

レベル上限が解放されれば、レベルアップ応援系のメタルキャンペーンなども同時に開催される可能性が高い。メタルキャンペーンでは、前回からドラゴメタルが追加されているため、経験値を非常に稼ぎやすくなっている。

メタルキャンペーン攻略

イベントほこらの追加もありそう

ほこらのバナー

ドラクエの日のイベント期間中には、イベントほこらが追加されるかもしれない。現在のほこらのシーズン非開催期間が7/6(水)までなので、新シーズン開催前までにイベントほこらが実装されてもおかしくない。

ほこらの攻略まとめ

メガモンの復刻開催はされるだろう

どこでもメガモンスターのスケジュールバナー

5/27(金)15時にどこでも枠の出現スケジュールが更新される。現在出現中の限定メガモンのりゅうおうなどが6/9(木)までの出現であることを考えると、5/27(金)から復刻メガモン、6/9(木)から新メガモンが登場すると予想している。

メガモンスター討伐の攻略

復刻しそうなメガモンスター

2.5周年イベントではナンバリング問わずメガモンが復刻していたことに習い、ドラクエの日では様々なメガモンが復刻すると予想している。ドラクエの日のイベントの期間によっては、2回に分けて復刻出現するかもしれない。

新しい錬成が追加される?

武器錬成

5/19(木)に聖女のこんの錬成が解禁されたばかりだが、ドラクエの日のイベント期間中に新しく錬成がくるかもしれない。もし錬成が解禁されれば、イベント期間中に出現する強敵やメガモンなどで活躍できる武器が選ばれそうだ。

次の錬成予想記事はこちら

覚醒千里行の開催も近い?

覚醒千里行アームライオン編のバナー

イベント期間中の強敵やメガモン向けのこころとして、覚醒千里行で新たなこころの覚醒が解禁されることも考えられる。前回覚醒できるようになったアームライオンのこころは、早速ギガントドラゴン戦で大活躍した例がある。

覚醒千里行の攻略一覧

5/29(日)にキングスライム編が終了する

覚醒千里行キングスライム編が5/29(日)に終了するので、近いうちに新しい覚醒千里行が開催される可能性が高い。覚醒千里行では、まだ紫のこころが対象になっていないので、おどるほうせきやヒイラギどうじ、ひくいどり等の紫こころが対象になりそうだ。

覚醒千里行キングスライム編の攻略

ドラクエウォークの関連記事

イベント最新記事

攻略最新記事

ガチャ最新記事

人気のランキング記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×