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【ドラクエウォーク】ベリアルの攻略と弱点倍率|強敵【DQウォーク】

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【ドラクエウォーク】ベリアルの攻略と弱点倍率|強敵【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)のベリアルのレベル30の攻略と対策です。弱点倍率と耐性を始め、周回おすすめレベルや倒し方、系統、報酬を解説しています。

目次

強敵の攻略一覧

ベリアル(レベル30)の弱点倍率と耐性

ボス

HP/系統/行動回数

HP系統行動回数
約7万悪魔系2~3回

弱点倍率

※1.5倍を超える倍率は与ダメージから逆算しているため、若干の誤差が生じている可能性があります。

攻撃スキルと受けるダメージ

スキル効果
イオナズン全体に250ほどのイオ属性呪文ダメージ
かえんのいき全体に200ほどのメラ属性息ダメージ
痛恨の一撃単体に600ほどの物理ダメージ。バイキルト時は800ほどのダメージ
あまいいき確率で全体を眠らせる
バイキルト攻撃力を2段階上げる
※HP50%以下で使用
通常攻撃単体に300ほどの物理ダメージ。バイキルト時は450ほどのダメージ

ベリアル(レベル30)のおすすめ装備

攻略適正武器ランキング

超おすすめ武器有効なスキル
神鳥の翼斧神鳥の翼斧バフスキルアイコン時空干渉
自分と両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長(戦闘中2回のみ使用可能)
デバフスキルアイコンいてつくはどう
敵全体の強化効果を一部を除き全て解除(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコンホーリーラッシュ
全体に500%とランダムな敵に270%×3回の敵ごとに有効なイオかデインの斬撃ダメージを与え、3回ランダムな敵のテンションをたまに確率で下げる
バフスキルアイコン時超えし神鳥の秘術
自身と左隣の味方に行動終了時に良い効果を1ターン延長させる効果を付与(効果2ターン)
バフスキルアイコン目覚めし翼
戦闘中自身の行動で敵のテンションを-50まで下げた時、自身のテンションを4段階上げ、会心が超会心の一撃になる効果を付与し、もう1回行動
神喰らいの大剣神喰らいの大剣バフスキルアイコンメメントモリ・滅
自身のレベルを戦闘中10上げ一部を除くステータスが上昇し再行動する。代償に味方全体のHPを消費し2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン天裂く凶刃
全体に敵の数に応じて威力が800%~1500%に変化するガード・みかわしされない斬撃ダメージ(メタル系に+99)を与える
バフスキルアイコンいきなりメビウスフォース
戦闘開始時、自身の特殊効果の「属性ダメージ+」の値が高い属性を2つフォースとして自身に付与。一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加
バフスキルアイコン神へ挑む闘志
戦闘開始時に自身のテンションを2段階上げる。敵に????系が含まれているならスーパーハイテンションになり、まもりのたてを付与
バフスキルアイコンレベルアップ
戦闘開始時に領域「レベルアップ」発動(????系の敵なら超越領域に変化)。味方のレベルを戦闘中に確率で上げ、一部を除くステータスが上昇
バフスキルアイコン無限の可能性
戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると超越領域「レベルアップ」を発動
八竜神の剣八竜神の剣攻撃スキルアイコン竜の激昂
全体に100%の体技ダメージを与え、自身のテンションを確率で1段階上げ、まもりのたてと必中化を付与
攻撃スキルアイコンドラゴンソウル∞
単体に直撃する敵ごとに有効なイオかメラ属性の多段攻撃で合計800%の斬撃ダメージ。テンションに応じて威力は最大1000%まで上昇
デバフスキルアイコン竜神の封印
戦闘開始時に敵全体にごくまれに1回行動の休みを付与。ドラゴン系の敵には耐性を無視してランダムに1〜2回行動の休みを付与
バフスキルアイコンいきなりテンションアップ
戦闘開始時に自身のテンションを確率で1〜2段階上げる。テンションは段階ごとに一部の特殊効果の効果値を上げ職業に応じたボーナスを付与
バフスキルアイコン竜神王の覚悟
戦闘中に一部を除く敵味方の行動により自身のテンションが2段階上昇になると自身の攻撃力を上げる。最大に上がった時は更に良い効果を延長
闇はらう光の大剣闇はらう光の大剣バフスキルアイコンきあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍になり、必ず攻撃が命中
攻撃スキルアイコンギガブレード
単体に直撃する730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率アップ
バフスキルアイコン勇者の覚悟
戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制
バフスキルアイコン伝説のはじまり
戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン)
バフスキルアイコン勇者の挑戦
戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動
おすすめ武器有効なスキル
如意棒如意棒バフスキルアイコン超きあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍
攻撃スキルアイコンかめはめ波
単体に2,000%の体技ダメージ。このスキルの威力は自身のわくわくLvに応じて最大4,000%まで上昇
バフスキルアイコンオラ、わくわくすっぞ
わくわくLv1~3を自身に付与。Lvに応じて一部のスキル効果がUPし、複数の追加効果が発生。わくわくLvはスキル使用時に確率で下がる
バフスキルアイコンへっちゃらボディ
戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減
バフスキルアイコン次はオラの番だ!
戦闘中敵の行動によりダメージを受けた時、わくわくLvが上がる。わくわくLvは最大でLv5まで上昇するが、Lvに応じて上昇しづらくなる
バフスキルアイコンぜったいに負けねえぞ
戦闘中一部を除くダメージを受けてHPが20%以下になった時にMPを30消費し、自身のわくわくLvと攻撃力をかなり上げる
ルビスの月斧ルビスの月斧バフスキルアイコン闘志注入
味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能)
バフスキルアイコンミラクル注入
自身に敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を付与した後、さくせんに応じた行動を行う(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコンシャイニングインパクト
単体に1,800%の斬撃ダメージを与え、対象の敵の一部の状態変化を1つ(まれに2つ)悪い状態変化へと反転させる
バフスキルアイコンルビスの祝福
戦闘開始時に自身とまれに自身の両隣にいる味方にルビスの加護が宿り職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン)
バフスキルアイコン大地の精霊の裁き
戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与(効果5ターン)
回復スキルアイコンライフエイド
戦闘中、自身と両隣の味方いずれか1人が致死ダメージ時にHP1で生き残りHPが50%回復(戦闘中1回のみ)
ピッコロ大魔王の玉座ピッコロ大魔王の玉座バフスキルアイコン大魔王のフルパワー
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.5倍になるかわりに2ターン後に死亡(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン爆力魔波
単体に敵ごとに有効なイオかデイン属性のたまに直撃する攻魔複合450%体技ダメージを与え、恐怖Lv1~2を付与
バフスキルアイコン悪の大魔王
戦闘開始時に領域「恐怖の支配」を発動する。恐怖の支配発動中は味方がスキルでダメージを与える度に確率で恐怖Lv1を付与
デバフスキルアイコン恐怖に震えるがいい
ランダムな単体に恐怖Lv1~3を付与。恐怖はLv上昇時に悪い効果を確率で付与し、ターン開始時に最大HPに応じた威力のダメージを与える
バフスキルアイコンこれが魔族の支配だ
戦闘中自身が敵に恐怖を3回付与することに成功すると自身のHPとMPを一定量回復し、領域「恐怖の支配」を発動
白き英雄の旗槍白き英雄の旗槍バフスキルアイコンメタル超会心のかまえ
次のターンまで受けるダメージを一部を除き半減し、次のターンにおこなう攻撃が超会心の一撃に変化(戦闘中2回のみ使用可能)
バフスキルアイコン王の威風
自身と両隣の味方にテンションを下げる効果を無効化する効果を付与(効果4ターン)
攻撃スキルアイコン覇軍の旗
敵1体に威力800%(味方のテンションに応じて最大1,500%)のバギかギラ属性の斬撃ダメージを与え、テンションを確率で1~2段階下げる
バフスキルアイコン白き英雄のキングタイム
戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させテンションを確率で1段階上げる。敵にメタル系が含まれているなら必ず発動
バフスキルアイコン我に続け
戦闘開始時に自身のテンションを確率で2段階上げ、右隣の味方のテンションを確率で1段階上げる
バフスキルアイコン希望の旗のもと
戦闘中自身が会心の一撃を1回発生させると自身のMPを一定量回復し、テンションが一番低い味方1人のテンションを確率で1段階上げる
竜神王の杖竜神王の杖攻撃スキルアイコン竜神王のしゃくねつ
全体に敵の数に応じて威力の変化するメラ属性ブレス絶大ダメージ(メタル系に+80)
バフスキルアイコン竜神王の結界
戦闘開始時に領域「竜神王の結界」を発動。味方行動時にまれに確率でテンションを上げ、自身の時さらに敵全体のテンションをまれに確率で下げる
バフスキルアイコン我がしもべたちよ力を貸せ
自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(最大4つ合致で10%)
バフスキルアイコン竜神王の威光
自身の発動した領域「竜神王の結界」の効果で敵のテンションを2回下げることに成功すると、次に与えるブレスダメージを1.2倍
堕天使の棺堕天使の棺攻撃スキルアイコンエターナル・サルベーション
単体にまれに直撃する999%体技ダメージを与え、たまに斬撃・体技耐性ダウン。自身の行動順が遅いほど会心の一撃発生率UP(最大+15%)
バフスキルアイコン鎮魂のダークフォース
戦闘開始時にドルマ・ジバリアのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果6ターン)
バフスキルアイコンアンチェイン
戦闘中自身が会心の一撃を発生させるとMPを7消費し、2ターンの間自身の攻撃力アップ
バフスキルアイコンアンリーズン
戦闘中自身が直撃を発生させると最大MPの4%を消費し、2ターンの間自身に限界突破を付与し、ランダムな敵1体に負の限界突破を付与
デバフスキルアイコンアンラック
戦闘中自身による会心の一撃と直撃の同時発生時MPを5消費し、ランダムな敵の呪文・ブレス・斬撃体技いずれかの耐性を2ターンの間ダウン
エスタークの魔刃エスタークの魔刃バフスキルアイコン会心必中・絶
自身の攻撃力を上げ限界突破を付与し、2ターンの間斬撃体技ダメージがガードやみかわしされない会心の一撃になる(戦闘中2回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン天上天下断獄斬
単体に555%の斬撃ダメージ×2回与え、自身の攻撃力アップ(会心発生時に超会心になる)
バフスキルアイコンいきなりインフェルノ
戦闘開始時にメラ・ギラのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果5ターン)
バフスキルアイコンまどろむ災厄
戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常をふせぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン)
バフスキルアイコン滅ぼされる訳にはいかぬ
戦闘中自身が2行動連続で会心の一撃を成功させると、自身のHPとMPを一定量回復し良い効果を延長、更にもう1回行動できる
ブルフィオーレブルフィオーレバフスキルアイコン精神統一
自身にスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる効果と行動開始時にMPを回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可)
攻撃スキルアイコンプチマダンテ
単体に消費MPに応じた威力の反射されない呪文ダメージと不運【呪文】を与える。さらに暴走発生時に超暴走化し自身にマナLvを付与
バフスキルアイコンいきなりサマーフォース
戦闘開始時、自身の特殊効果の「ザバ属性ダメージ+」「ギラ属性ダメージ+」のうち、効果値が高い属性のフォースのいずれか1つを自身に付与
バフスキルアイコンマナチャージ
自身に「マナLv1」を付与。Lvに応じて超暴走が発生すると威力の増加とMP回復が発生するがスキルの消費MPも増加
竜神王のつるぎ竜神王のつるぎバフスキルアイコン竜神王のチカラ改
自身の攻撃力/ガード率/ギラ耐性/ドルマ耐性1段階アップ、確率でテンション1段階アップ
攻撃スキルアイコンドラゴンソウル改
単体に600%(竜気最大時888%)のデイン属性斬撃ダメージを与え、自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する
バフスキルアイコン竜神王の覇気
戦闘開始時に3ターンの間、敵1体の攻撃力を下げ、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す
世界樹の天杖【刻】世界樹の天杖【刻】攻撃スキルアイコンルミナスレイン
単体にイオ属性の呪文絶大ダメージを与え、たまに敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除
バフスキルアイコンモーニンググローリー
【朝/昼/夕】自身の攻撃呪文の威力を上げ、ルミナスレイン使用時たまに自身にかかる良い効果を1ターン延長&攻撃呪文の威力アップ(効果4ターン)
バフスキルアイコントークトゥナイト
【夜間】自身の攻撃呪文の威力を上げ、ルミナスレイン使用時たまに自身の両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長(効果4ターン)
ラミアスのつるぎラミアスのつるぎバフスキルアイコン勇者の証
自身の攻撃力2段階アップ/デインとバギ耐性1段階アップ/ターン開始時にHPが一定量回復する効果を付与
攻撃スキルアイコン破幻の剣閃
単体に630%のイオ属性斬撃ダメージを与え、確率で敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除(勇者の覚醒Lv3以上で解除確率上昇)
バフスキルアイコン勇者の覚醒
戦闘開始時に「勇者の覚醒Lv1」を付与。Lvは敵味方の戦闘行動により確率で上昇し、Lvに応じた追加効果が発生(効果6ターン)
▶追加効果の詳細を確認する

ベリアルのおすすめパーティと助っ人

特級職のおすすめパーティ

攻撃役4人パーティ

過去に出現していた強敵ということもあり、特級職であれば全員攻撃役で十分討伐可能。レベル上げ用のパーティでそのまま挑戦するのもありだが、効率良く周回するなら弱点を突けるようにパーティを調整するといい。

攻撃役3人+回復役1人パーティ

1人目
(攻撃役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
ゴッドハンドゴドハン魔人魔人魔剣士魔剣士大神官大神官

特級職の育成が十分できていない場合など、安定攻略重視の攻撃役3人+回復役1人パーティ。討伐に数ターンかかる場合は眠り対策でまもりのたて効果を使うなどしよう。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
ゴッドハンドゴドハン・ゴッドガードを発動して味方を守る
・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う
・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
魔人魔人・攻撃しつつ、痛恨の一撃(会心の一撃)の発生を狙う
・根絶やしマインド発動時に大ダメージを狙う
・痛恨の一撃(会心の一撃)を発生させて進化の秘法の段階を上げる
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
魔剣士魔剣士・ダメージを受けて因果の発動を狙う
・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う
・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大神官大神官・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う
・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う
・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う

上級職のおすすめパーティ

1人目
(回復役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
パラディンパラディンバトルマスターバトマスレンジャーレンジャー賢者賢者

上級職で挑戦するときにおすすめの攻撃役2人+回復役2人パーティ。被ダメージがそこまで心配ない場合はパラディンを攻撃役に変えればOKだ。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
パラディンパラディン・パラディンガードを発動して味方を守る
・全体回復がメイン
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・スカラ/騎士道精神を使う
バトルマスターバトマス・ひたすら攻撃する
・激怒発動時に大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
レンジャーレンジャー・攻撃しつつ、影縛りを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・フバーハを使う
賢者賢者・全体回復がメイン
・回復スキル使用後のやまびこの発動でHP大回復を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・スカラを使う

ベリアル(レベル30)の攻略法と対策

  • 耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
  • 悪魔特効を上げる
    └小悪魔セティアロッドの悪魔特効2倍が有用
    └天地雷鳴士使用時は悪魔系をお気に入り
  • 少なくとも回復役はまもりのたて
  • マホトーンなどで呪文を封じる
  • 終盤のバイキルトに要注意

耐性付きの防具で被ダメージを軽減する

ベリアルは悪魔系でイオ属性とメラ属性のスキルを使ってくる。そのため、悪魔系 > イオ属性 > メラ属性の優先度で耐性を確保するのがおすすめだ。

耐性付きの主な防具

↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。

悪魔特効を上げる

ベリアルは悪魔系なので、悪魔特効を上げれば効率良くダメージを与えられる。こころや心珠などで悪魔特効を事前に上げておこう。

悪魔特効を上げる手段

アクセサリーおすすめ度と特殊効果
悪魔のオーブ++のアイコン悪魔のオーブ++おすすめ度:★★★
最大HP+30
悪魔系へのダメージ+10%
天馬のカギのアイコン天馬のカギおすすめ度:★★・
最大HP+10
悪魔系へのダメージ+○%
ガーターベルトガーターベルトおすすめ度:★・・
最大HP+10
攻撃魔力+10
悪魔系へのダメージ+3%
心珠おすすめ度とSランク効果
撃・悪魔系の心珠撃・悪魔系の心珠おすすめ度:★★★
悪魔系へのダメージ+10%
晴れの心珠晴れの心珠おすすめ度:★・・
悪魔系へのダメージ+10%
雨の心珠雨の心珠おすすめ度:★・・
悪魔系へのダメージ+10%
こころおすすめ度と特殊効果
サラマンダーサラマンダーおすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
悪魔系へのダメージ+10%
植物系へのダメージ+7%
メラ属性耐性+7%
ランプのまじん(覚醒)のこころランプのまじん(覚醒)おすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+10%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+5%
ジバリア属性耐性+10%
攻撃減耐性+10%
竜魔人バラン竜魔人バランおすすめ度:★★・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+8%
悪魔系へのダメージ+8%
怪人系へのダメージ+8%
全属性耐性+5%
てっきゅうまじんてっきゅうまじんおすすめ度:★★・
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
悪魔系へのダメージ+10%
眠り耐性+5%
メガトンケイルメガトンケイルおすすめ度:★・・
メガトンブロウ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+10%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+5%
魅了耐性+10%
混乱耐性+10%
おどるほうせき(覚醒)のこころおどるほうせき(覚醒)おすすめ度:★・・
メダパニーマ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
イオ属性じゅもんダメージ+12%
物質系へのダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
すばやさ減耐性+10%
守備減耐性+10%
悪魔系へのダメージを上げられる他のこころ
こころ特殊効果
ブラディーポブラディーポこころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
悪魔系へのダメージ+10%
水系へのダメージ+10%
守備減耐性+5%
魔兵タナト&ヒプノス魔兵タナト&ヒプノスタナトスハント改
ヒュプノスハント改
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
ギラ属性耐性+7%
眠り耐性+10%
眠り成功率+10%
毒成功率+10%
ボーンナイト(覚醒)のこころボーンナイト(覚醒)こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
ドルマ属性耐性+7%
即死耐性+7%
アトラスアトラスこころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+10%
悪魔系へのダメージ+5%
攻撃減耐性+5%
ホースデビルホースデビルこころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
メラ属性じゅもんダメージ+3%
ザバ属性じゅもんダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
あくまのきしあくまのきしラリホー
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
ギラ属性耐性+7%
転び耐性+7%
ウドラーウドラーこころ最大コスト+4
イオ属性ダメージ+12%
植物系へのダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+5%
ジバリア属性耐性+7%
踊り耐性+7%
ボストロールボストロールまじん斬り
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+10%
バズズバズズザキ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
ギラ属性じゅもんダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+7%
フレイムドックフレイムドックこころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+3%
麻痺耐性+5%
攻撃減耐性+5%
ずしおうまるずしおうまるこころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
悪魔系へのダメージ+3%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+5%
幻惑耐性+5%
混乱耐性+5%
のろいの岩のろいの岩こころ最大コスト+4
ギラ属性ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+7%
即死耐性+5%

小悪魔セティアロッドの悪魔特効2倍が有用

小悪魔セティアのロッド

小悪魔セティアのロッドでは、いきなりスキルによって自分(主人公)の悪魔特効の効果値2倍と物理攻撃を必中化することが可能。自分(主人公)をメインアタッカーにする場合の火力アップに繋がるため、持っていればぜひ装備させておくといい。

小悪魔セティアのロッドの詳しい情報

天地雷鳴士使用時は悪魔系をお気に入り登録

素質
特効+20%+15%+10%+7%+5%

天地雷鳴士を使う場合は、仲間モンスターのお気に入り登録を悪魔系モンスターにしておくのも忘れずに。極なら天地雷鳴士の悪魔特効を20%底上げできるため、非常に強力だ。

仲間モンスターのお気に入りの効果と登録の仕方

少なくとも回復役はまもりのたて

あまいいき

ベリアルは「あまいいき」で全体を確率で眠らせてくる。特に回復役が眠ってしまうと回復できないので、少なくとも回復役はまもりのたて効果を用意しておけると安心だ。

まもりのたて効果を使う他の手段

マホトーンなどで呪文を封じる

マホトーン

ベリアルのイオナズンを封じることができればHP管理がしやすくなる。また、バイキルトも封じることができるため、余裕がある場合はマホトーンで呪文を封じよう。

呪文封印を使う手段

終盤のバイキルトに要注意

バイキルト

ベリアルはHP50%以下になるとバイキルトを使用する。通常攻撃の追撃や痛恨の一撃で大ダメージを受けるので、終盤はなるべく早期決着を目指そう。

ベリアルの周回おすすめレベル

レベル15~20がおすすめ

レベル15~20がおすすめ

獲得ポイント目安

レベル2010,000P
レベル156,000P
レベル103,000P
レベル51,000P
レベル1500P

強敵のレベルと宝珠のかけらの獲得数

Lv宝珠のかけらの獲得数
1悪霊の神々の宝珠のかけら悪霊の神々の宝珠のかけら×7
5悪霊の神々の宝珠のかけら悪霊の神々の宝珠のかけら×7
10悪霊の神々の宝珠のかけら悪霊の神々の宝珠のかけら×8
15悪霊の神々の宝珠のかけら悪霊の神々の宝珠のかけら×9
20悪霊の神々の宝珠のかけら悪霊の神々の宝珠のかけら×10

ベリアルの報酬

ベリアルのこころS性能

覚醒前のこころ

こころ特殊効果
こころ最大コスト+4
イオ属性耐性+10%
メラ属性耐性+7%
怯え耐性+5%
眠り耐性+5%
HPMPちからまもり
125
21
34
105
攻撃魔力回復魔力すばやさきようさ
20
20
13
20

覚醒後のこころ

こころ特殊効果
こころ最大コスト+4
イオ属性耐性+10%
メラ属性耐性+10%
怯え耐性+10%
眠り耐性+10%
????系への耐性+1%
アトラスのこころS+装備時斬撃・体技耐性+15%
バズズのこころS+装備時呪文耐性+15%
HPMPちからまもり
205
34
56
172
攻撃魔力回復魔力すばやさきようさ
31
31
20
31
ベリアル(覚醒)のこころ性能と評価

ベリアルの基本情報

ベリアルの出現期間

公式バナー
出現期間25/11/27(木)15:00~26/1/15(木)14:59まで

ドラクエ1&2ReWALKの開催を記念して、悪霊の神々であるアトラス/バズズ/ベリアルの3体が復刻強敵として登場。今回覚醒が解禁されているので、強敵の討伐を進めて宝珠のかけらやこころ集めを進めて覚醒を進めていこう。

強敵プラスについて

過去に出現していた強敵プラスの詳細を開く

Lv25を倒すとプラスが解放される

強敵プラス画像

強敵ベリアルのLv25を倒すことで、プラスが付いたベリアルがフィールドに出現するようになる。プラスではこころが確定で入手でき、レアおたからボックスが手に入ることもある。

強敵プラスの詳しい解説

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