ドラクエウォーク(DQW)のウォークフェスおたから装備ガチャの当たり装備と評価を解説しています。WALKフェスおたから装備ふくびきの世界樹の氷杖【魔】/獄炎の大剣/ぷにぷに肉球ロッド/ウロボロスのつえの性能や出現確率なども紹介しています。
WALKフェスおたから装備ガチャの当たり装備
目玉装備の特徴
| 装備 | 特徴 |
|---|---|
世界樹の氷杖【魔】 | マヌーサ全体を確率で幻惑 黒の魔砲全体にドルマ属性の呪文大ダメージを与え、確率で敵の呪文耐性かブレス耐性1段階ダウン 導きの魔閃単体にギラ属性の呪文絶大ダメージ(このスキルは自身に付与されている効果の数に応じて威力が上昇) マヒャドストーム単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ 不滅の誓約自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡 |
獄炎の大剣 | 超きあいため次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 魔王暗黒剣単体に410%のドルマ属性斬撃ダメージを与え、暗黒カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に580%に変化 煉獄魔炎斬全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ 魔族の王戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
ぷにぷに肉球ロッド | ラリホー単体を確率で眠り キアリク仲間全員の麻痺を解除 セラフィエール仲間ひとりの攻撃力/守備力/呪文威力のいずれかを1段階アップ。あるいはまれに2段階アップ バイキルト仲間ひとりの攻撃力を2段階アップ チアフルヒール仲間全員のHPを回復し、追加で毒・猛毒と眠りを解除 元気のみなもと戦闘開始から3ターンの間、悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに6ターンの間、特定の行動終了時にまれに呪文で仲間のHPを回復 |
ウロボロスのつえ | マヒャド改全体にヒャド属性の呪文大ダメージ メラゾーマ単体にメラ属性の呪文特大ダメージ メドローア・滅全体にメタル系なら+16ダメージ、それ以外には呪文特大ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 メドローア単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力ダウン 炎氷の融合メラとヒャド属性を元にメドローアの効果を上げる。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に属性値が上昇することがある(効果5ターン) |
排出対象の限定武器一覧
闇の覇者の魔杖 | 竜神王のつるぎ | ふしぎなタンバリン | 神鳥の杖 |
さとりのしょ | グランゼドーラの剣 | 冥王の大鎌 | 光創神のつえ |
メタルキングの剣 | 武神の剛拳 | じごくの魔鏡 | クリフトの聖杖 |
まじんのかなづち | ウロボロスのつえ | 忍刀・朧 | KM2式破壊機爪 |
ぷにぷに肉球ロッド | 絶美なる妖鞭 | 獄炎の大剣 | 世界樹の氷杖【魔】 |
| 装備 | 特徴 |
|---|---|
闇の覇者の魔杖 | マホトーン全体の呪文を確率で封印 黒の魔砲全体にドルマ属性の呪文大ダメージ後、まれに敵の呪文耐性あるいはブレス耐性ダウン ドルマドン単体にドルマ属性の呪文絶大ダメージ 闇の覇者の権能戦闘開始時に魔力の暴走率アップと、混乱と魅了の無効化(効果4ターン) |
竜神王のつるぎ | 竜神王のチカラ自身の攻撃力・盾ガード率・ギラ耐性・ドルマ耐性を上げる 閃熱なぎはらい全体に250%のギラ属性斬撃ダメージ後、まれに攻撃呪文威力1段階ダウン ドラゴンソウル単体に530%のデイン属性斬撃ダメージ後、自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する(竜気最大時威力750%) 竜神王の覇気戦闘開始時に3ターンの間、敵1体の攻撃力を下げ、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す |
ふしぎなタンバリン | まもりのリズム仲間1人の呪文耐性を1段階アップ後、HPを回復 ふしぎなタンバリン仲間全員の与えるスキルダメージと、受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ シャイニングボウ全体に300%のイオ属性体技ダメージと2回ランダムな敵に70%のイオ属性体技ダメージ後、仲間全員のHPを少し回復 聖堂騎士の決意戦闘開始時に自動で6ターンの間、眠りと休み耐性を2段階アップ、さらに4ターンの間、メラとイオ耐性を1段階アップ |
神鳥の杖 | ぱふぱふ敵1体を魅了 マダンテ全体に消費MPに応じた威力で呪文ダメージを与え、ダメージを受けた敵は超撃耐性がアップ 七賢者の浄炎単体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ 七賢者の意志戦闘開始時に自身の守備力と呪文耐性を1段階上げ、たまに敵1体の次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ(効果3ターン) |
さとりのしょ | キアラル全体の混乱を解除 ザメハ味方全体の眠りをなおす 魔防のいやし単体のHPを回復し、受けた呪文ダメージを1回だけ20%軽減する効果を付与 深智の魔力弾単体に呪文絶大ダメージ さとりのひかり全体のHP回復と敵1体への呪文攻撃 いきなりマホカンタ戦闘開始時に光の壁を作り出し、自分が受けた呪文を敵に反射(効果2ターン) |
グランゼドーラの剣 | ライデイン単体にデイン属性の呪文特大ダメージ 雷刃単体に360%のデイン属性斬撃ダメージ後、たまに麻痺 覚醒の炎全体に350%のメラ属性斬撃ダメージ後、HP15%以下の敵を消滅 勇者姫の心戦闘開始時に受ける呪文ダメージを1回だけ無効にし、混乱と眠りを無効(効果4ターン) |
冥王の大鎌 | 魔瘴斬全体に250%のドルマ属性斬撃ダメージ後、確率で守備力を1段階か2段階ダウン 月下冥葬単体に540%のギラ属性斬撃ダメージ後、確率でトラップを設置。トラップは200%斬撃ダメージとギラバーストか守備力ダウンを付与 冥府の護り戦闘開始時にガード率を上げ、ターン開始時にHPが一定量回復する(効果3ターン) |
光創神のつえ | チカラを託す自らの命とひきかえに、味方1人のHPを全快し、攻撃力・守備力・呪文威力・ブレス威力を2段階アップ 女神の閃光全体にイオ属性呪文大ダメージ後、確率で攻撃力1段階ダウン ゴッドアロー単体にバギ属性呪文絶大ダメージ後、神気を宿す。神気段階に応じて追撃する 光の加護戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減する(効果3ターン) |
メタルキングの剣 | 会心必中のかまえ次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる 王の一閃・光爆全体に130%×3回のイオ属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ 王の一閃・轟雷全体に130%×3回のデイン属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ キングタイム戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
武神の剛拳 | 剛の呼吸自身の会心率と守備力を上げる 轟瞬撃全体に340%の体技ダメージ(会心発生時に超会心になる) ゴッドばくれつけん単体に130%の体技ダメージ×6回(会心発生時に超会心になる) 心眼戦闘開始時に自身のみかわし率とガード率を上げる(効果2ターン) |
じごくの魔鏡 | ディバインスペル単体の攻撃呪文耐性を確率で1段階ダウン 断罪のいかずち単体にデイン属性呪文特大ダメージ(この呪文は対象が味方全体に与えたダメージに応じて威力が上昇) ギラグレイド全体にギラ属性の呪文特大ダメージ 追撃ギガデイン戦闘開始時にパーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにギガデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP22消費) |
クリフトの聖杖 | ザメハ仲間全員のねむりを解除 ザオラル仲間ひとりをHP50%で復活 リザオラル仲間ひとりに、死んでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与 浄化の光仲間ひとりのすべての状態異常を解除 天への大祈祷呪文で仲間全員のHPを回復 大神官の守護戦闘開始時に自分の守備力をかなり上げて、まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げる(効果4ターン) |
まじんのかなづち | 活震撃全体に260%のジバリア属性体技ダメージを与え、味方全体のHPを少し回復 魔神の炎槌単体に600%のメラ属性体技ダメージを与え、確率で自分の会心率が上がる 禁忌の秘法自分の斬撃・体技ダメージを上げるが、受けるスキルHP回復効果が下がる(効果4ターン) |
ウロボロスのつえ | マヒャド改全体にヒャド属性の呪文大ダメージ メラゾーマ単体にメラ属性の呪文特大ダメージ メドローア・滅全体にメタル系なら+16ダメージ、それ以外には呪文特大ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 メドローア単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力ダウン 炎氷の融合メラとヒャド属性を元にメドローアの効果を上げる。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に属性値が上昇することがある(効果5ターン) |
忍刀・朧 | 鏡火炎舞突き単体に430%のメラ属性斬撃ダメージを与え、まれに自分が受けた呪文を1回だけ敵に跳ね返す光の壁を作り出す 秘剣・霞断ち全体に410%のドルマ属性斬撃ダメージ 朧影法師戦闘開始時に自分の行動順が早いほど影縫い・影縛りの発動率が上がる効果を自分に付与(効果2ターン) |
KM2式破壊機爪 | プラズマバスター単体に300%のデイン属性斬撃体技ダメージを与え、確率で感電 メタルターミネイト単体にメタル系なら+21ダメージ×3回、それ以外には170%の体技ダメージ×3回 凍結処分プログラム全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃ダメージ 急速充填戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
ぷにぷに肉球ロッド | ラリホー単体を確率で眠り キアリク仲間全員の麻痺を解除 セラフィエール仲間ひとりの攻撃力/守備力/呪文威力のいずれかを1段階アップ。あるいはまれに2段階アップ バイキルト仲間ひとりの攻撃力を2段階アップ チアフルヒール仲間全員のHPを回復し、追加で毒・猛毒と眠りを解除 元気のみなもと戦闘開始から3ターンの間、悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに6ターンの間、特定の行動終了時にまれに呪文で仲間のHPを回復 |
絶美なる妖鞭 | しばり打ち単体に180%の体技ダメージを与え、確率で麻痺 らせん打ち単体に180%の体技ダメージを与え、確率で混乱 魔性の吐息全体にバギ属性のブレス大ダメージを与え、幻惑状態にし、確率で攻撃力1段階ダウン 地這い大蛇単体に600%のジバリア属性体技ダメージ。対象に付与されている効果の数に応じて追加効果が発生。アイコン数1個で確率で攻撃減、2~3個で確率で自身の斬撃体技ダメージアップ、4~5個で威力が650%にアップし確率で守備減、6個以上で確率でジバリアバーストがそれぞれ追加 反魔の妖術戦闘開始から2ターンの間、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す光の壁を作り、ランダムな敵1体の攻撃力を1段階ダウン |
獄炎の大剣 | 超きあいため次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 魔王暗黒剣単体に410%のドルマ属性斬撃ダメージを与え、暗黒カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に580%に変化 煉獄魔炎斬全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ 魔族の王戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
世界樹の氷杖【魔】 | マヌーサ全体を確率で幻惑 黒の魔砲全体にドルマ属性の呪文大ダメージを与え、確率で敵の呪文耐性かブレス耐性1段階ダウン 導きの魔閃単体にギラ属性の呪文絶大ダメージ(このスキルは自身に付与されている効果の数に応じて威力が上昇) マヒャドストーム単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ 不滅の誓約自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡 |
WALKフェスおたから装備ガチャは引くべきか?
配布分を忘れずに引こう
ウォークフェスおたから装備ガチャは専用のふくびき補助券「WALKフェスおたから装備ふくびき補助券」でのみ引くことができる。ジェムやマイレージを使って引くことはできないので、あらかじめおさえておこう。
ふくびき補助券の入手方法
冒険者応援ビンゴの報酬で入手可能

「WALKフェスおたから装備ふくびき補助券」は、冒険者応援ビンゴの報酬として入手できる。報酬の中には★5確定のふくびき補助券も含まれているため、期間中は計画的にビンゴを進めてゲットしていきたいところ。
冒険者応援ビンゴの進め方と報酬今回のガチャの当たり武器
ウォークフェスおたから装備ガチャの当たり武器は上記の通り。いずれも最新の武器の性能には劣るものの、いきなりスキル含め有用なスキルを持つため活躍できる場面がある。また上記以外にも手持ちの装備によっては使える武器はあるので、手に入ったらぜひ使ってみよう。
みんなはどのガチャを引く?
※ふくびき補助券限定のガチャは含んでいません。
今引くべきガチャはこちら!
開催中のガチャはどれを引くべき?WALKフェスおたから装備ガチャの基本情報
WALKフェスおたから装備ガチャが登場!

| 開催期間 | 25/3/12(水)15:00~25/5/7(水)14:59まで |
|---|
5.5周年記念ウォークフェスの開催を記念して、ウォークフェスおたから装備ガチャが登場。専用のふくびき補助券のみで引くことが可能な特別なガチャだ。手持ちの装備の選択肢を増やせるチャンスなので、もらったふくびき補助券は忘れずに使い切ろう。
SP装備が排出されない
ウォークフェスおたから装備ガチャは専用のふくびき補助券でしかガチャを引けないが、SP装備が排出されないのが特徴。対象装備が非常に多いので当たり外れはあるものの、★5が出れば限定装備であるという点は嬉しい。
WALKフェスおたから装備ガチャの提供割合
ランク毎の提供割合
| ランク | 提供割合 |
|---|---|
![]() | 7% |
![]() | 23% |
![]() | 70% |
各ランクの装備を1点狙いするときの提供割合
| ランク | 提供割合 |
|---|---|
![]() | 0.08433% |
![]() | 0.57500% |
![]() | 1.45833% |
ログインするともっとみられますコメントできます