ドラクエウォーク(DQW)のウォークフェスおたから装備ガチャの当たり装備と評価を解説しています。WALKフェスおたから装備ふくびきの世界樹の氷杖【魔】/獄炎の大剣/ぷにぷに肉球ロッド/ウロボロスのつえの性能や出現確率なども紹介しています。
WALKフェスおたから装備ガチャの当たり装備
目玉装備の特徴
装備 | 特徴 |
---|---|
![]() | ![]() 全体を確率で幻惑 ![]() 全体にドルマ属性の呪文大ダメージを与え、確率で敵の呪文耐性かブレス耐性1段階ダウン ![]() 単体にギラ属性の呪文絶大ダメージ(このスキルは自身に付与されている効果の数に応じて威力が上昇) ![]() 単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ ![]() 自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡 |
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 ![]() 単体に410%のドルマ属性斬撃ダメージを与え、暗黒カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に580%に変化 ![]() 全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ ![]() 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
![]() | ![]() 単体を確率で眠り ![]() 仲間全員の麻痺を解除 ![]() 仲間ひとりの攻撃力/守備力/呪文威力のいずれかを1段階アップ。あるいはまれに2段階アップ ![]() 仲間ひとりの攻撃力を2段階アップ ![]() 仲間全員のHPを回復し、追加で毒・猛毒と眠りを解除 ![]() 戦闘開始から3ターンの間、悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに6ターンの間、特定の行動終了時にまれに呪文で仲間のHPを回復 |
![]() | ![]() 全体にヒャド属性の呪文大ダメージ ![]() 単体にメラ属性の呪文特大ダメージ ![]() 全体にメタル系なら+16ダメージ、それ以外には呪文特大ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 ![]() 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力ダウン ![]() メラとヒャド属性を元にメドローアの効果を上げる。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に属性値が上昇することがある(効果5ターン) |
排出対象の限定武器一覧
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
装備 | 特徴 |
---|---|
![]() | ![]() 全体の呪文を確率で封印 ![]() 全体にドルマ属性の呪文大ダメージ後、まれに敵の呪文耐性あるいはブレス耐性ダウン ![]() 単体にドルマ属性の呪文絶大ダメージ ![]() 戦闘開始時に魔力の暴走率アップと、混乱と魅了の無効化(効果4ターン) |
![]() | ![]() 自身の攻撃力・盾ガード率・ギラ耐性・ドルマ耐性を上げる ![]() 全体に250%のギラ属性斬撃ダメージ後、まれに攻撃呪文威力1段階ダウン ![]() 単体に530%のデイン属性斬撃ダメージ後、自身に竜気を宿す。竜気は敵味方の戦闘行動により確率で上昇する(竜気最大時威力750%) ![]() 戦闘開始時に3ターンの間、敵1体の攻撃力を下げ、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す |
![]() | ![]() 仲間1人の呪文耐性を1段階アップ後、HPを回復 ![]() 仲間全員の与えるスキルダメージと、受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ ![]() 全体に300%のイオ属性体技ダメージと2回ランダムな敵に70%のイオ属性体技ダメージ後、仲間全員のHPを少し回復 ![]() 戦闘開始時に自動で6ターンの間、眠りと休み耐性を2段階アップ、さらに4ターンの間、メラとイオ耐性を1段階アップ |
![]() | ![]() 敵1体を魅了 ![]() 全体に消費MPに応じた威力で呪文ダメージを与え、ダメージを受けた敵は超撃耐性がアップ ![]() 単体にメラ属性の呪文絶大ダメージを与え、まれに相手が次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ ![]() 戦闘開始時に自身の守備力と呪文耐性を1段階上げ、たまに敵1体の次に受けるメラ属性ダメージを1回だけアップ(効果3ターン) |
![]() | ![]() 全体の混乱を解除 ![]() 味方全体の眠りをなおす ![]() 単体のHPを回復し、受けた呪文ダメージを1回だけ20%軽減する効果を付与 ![]() 単体に呪文絶大ダメージ ![]() 全体のHP回復と敵1体への呪文攻撃 ![]() 戦闘開始時に光の壁を作り出し、自分が受けた呪文を敵に反射(効果2ターン) |
![]() | ![]() 単体にデイン属性の呪文特大ダメージ ![]() 単体に360%のデイン属性斬撃ダメージ後、たまに麻痺 ![]() 全体に350%のメラ属性斬撃ダメージ後、HP15%以下の敵を消滅 ![]() 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを1回だけ無効にし、混乱と眠りを無効(効果4ターン) |
![]() | ![]() 全体に250%のドルマ属性斬撃ダメージ後、確率で守備力を1段階か2段階ダウン ![]() 単体に540%のギラ属性斬撃ダメージ後、確率でトラップを設置。トラップは200%斬撃ダメージとギラバーストか守備力ダウンを付与 ![]() 戦闘開始時にガード率を上げ、ターン開始時にHPが一定量回復する(効果3ターン) |
![]() | ![]() 自らの命とひきかえに、味方1人のHPを全快し、攻撃力・守備力・呪文威力・ブレス威力を2段階アップ ![]() 全体にイオ属性呪文大ダメージ後、確率で攻撃力1段階ダウン ![]() 単体にバギ属性呪文絶大ダメージ後、神気を宿す。神気段階に応じて追撃する ![]() 戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減する(効果3ターン) |
![]() | ![]() 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ![]() 全体に130%×3回のイオ属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ ![]() 全体に130%×3回のデイン属性斬撃ダメージ。メタル系なら+10×3回のダメージ ![]() 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵にメタル系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
![]() | ![]() 自身の会心率と守備力を上げる ![]() 全体に340%の体技ダメージ(会心発生時に超会心になる) ![]() 単体に130%の体技ダメージ×6回(会心発生時に超会心になる) ![]() 戦闘開始時に自身のみかわし率とガード率を上げる(効果2ターン) |
![]() | ![]() 単体の攻撃呪文耐性を確率で1段階ダウン ![]() 単体にデイン属性呪文特大ダメージ(この呪文は対象が味方全体に与えたダメージに応じて威力が上昇) ![]() 全体にギラ属性の呪文特大ダメージ ![]() 戦闘開始時にパーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにギガデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP22消費) |
![]() | ![]() 仲間全員のねむりを解除 ![]() 仲間ひとりをHP50%で復活 ![]() 仲間ひとりに、死んでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与 ![]() 仲間ひとりのすべての状態異常を解除 ![]() 呪文で仲間全員のHPを回復 ![]() 戦闘開始時に自分の守備力をかなり上げて、まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げる(効果4ターン) |
![]() | ![]() 全体に260%のジバリア属性体技ダメージを与え、味方全体のHPを少し回復 ![]() 単体に600%のメラ属性体技ダメージを与え、確率で自分の会心率が上がる ![]() 自分の斬撃・体技ダメージを上げるが、受けるスキルHP回復効果が下がる(効果4ターン) |
![]() | ![]() 全体にヒャド属性の呪文大ダメージ ![]() 単体にメラ属性の呪文特大ダメージ ![]() 全体にメタル系なら+16ダメージ、それ以外には呪文特大ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消滅 ![]() 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力ダウン ![]() メラとヒャド属性を元にメドローアの効果を上げる。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に属性値が上昇することがある(効果5ターン) |
![]() | ![]() 単体に430%のメラ属性斬撃ダメージを与え、まれに自分が受けた呪文を1回だけ敵に跳ね返す光の壁を作り出す ![]() 全体に410%のドルマ属性斬撃ダメージ ![]() 戦闘開始時に自分の行動順が早いほど影縫い・影縛りの発動率が上がる効果を自分に付与(効果2ターン) |
![]() | ![]() 単体に300%のデイン属性斬撃体技ダメージを与え、確率で感電 ![]() 単体にメタル系なら+21ダメージ×3回、それ以外には170%の体技ダメージ×3回 ![]() 全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃ダメージ ![]() 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
![]() | ![]() 単体を確率で眠り ![]() 仲間全員の麻痺を解除 ![]() 仲間ひとりの攻撃力/守備力/呪文威力のいずれかを1段階アップ。あるいはまれに2段階アップ ![]() 仲間ひとりの攻撃力を2段階アップ ![]() 仲間全員のHPを回復し、追加で毒・猛毒と眠りを解除 ![]() 戦闘開始から3ターンの間、悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ。さらに6ターンの間、特定の行動終了時にまれに呪文で仲間のHPを回復 |
![]() | ![]() 単体に180%の体技ダメージを与え、確率で麻痺 ![]() 単体に180%の体技ダメージを与え、確率で混乱 ![]() 全体にバギ属性のブレス大ダメージを与え、幻惑状態にし、確率で攻撃力1段階ダウン ![]() 単体に600%のジバリア属性体技ダメージ。対象に付与されている効果の数に応じて追加効果が発生。アイコン数1個で確率で攻撃減、2~3個で確率で自身の斬撃体技ダメージアップ、4~5個で威力が650%にアップし確率で守備減、6個以上で確率でジバリアバーストがそれぞれ追加 ![]() 戦闘開始から2ターンの間、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す光の壁を作り、ランダムな敵1体の攻撃力を1段階ダウン |
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 ![]() 単体に410%のドルマ属性斬撃ダメージを与え、暗黒カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に580%に変化 ![]() 全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ ![]() 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
![]() | ![]() 全体を確率で幻惑 ![]() 全体にドルマ属性の呪文大ダメージを与え、確率で敵の呪文耐性かブレス耐性1段階ダウン ![]() 単体にギラ属性の呪文絶大ダメージ(このスキルは自身に付与されている効果の数に応じて威力が上昇) ![]() 単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ ![]() 自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡 |
WALKフェスおたから装備ガチャは引くべきか?
配布分を忘れずに引こう
ウォークフェスおたから装備ガチャは専用のふくびき補助券「WALKフェスおたから装備ふくびき補助券」でのみ引くことができる。ジェムやマイレージを使って引くことはできないので、あらかじめおさえておこう。
ふくびき補助券の入手方法
冒険者応援ビンゴの報酬で入手可能

「WALKフェスおたから装備ふくびき補助券」は、冒険者応援ビンゴの報酬として入手できる。報酬の中には★5確定のふくびき補助券も含まれているため、期間中は計画的にビンゴを進めてゲットしていきたいところ。
冒険者応援ビンゴの進め方と報酬今回のガチャの当たり武器
ウォークフェスおたから装備ガチャの当たり武器は上記の通り。いずれも最新の武器の性能には劣るものの、いきなりスキル含め有用なスキルを持つため活躍できる場面がある。また上記以外にも手持ちの装備によっては使える武器はあるので、手に入ったらぜひ使ってみよう。
みんなはどのガチャを引く?
※ふくびき補助券限定のガチャは含んでいません。
今引くべきガチャはこちら!
開催中のガチャはどれを引くべき?WALKフェスおたから装備ガチャの基本情報
WALKフェスおたから装備ガチャが登場!

開催期間 | 25/3/12(水)15:00~25/5/7(水)14:59まで |
---|
5.5周年記念ウォークフェスの開催を記念して、ウォークフェスおたから装備ガチャが登場。専用のふくびき補助券のみで引くことが可能な特別なガチャだ。手持ちの装備の選択肢を増やせるチャンスなので、もらったふくびき補助券は忘れずに使い切ろう。
SP装備が排出されない
ウォークフェスおたから装備ガチャは専用のふくびき補助券でしかガチャを引けないが、SP装備が排出されないのが特徴。対象装備が非常に多いので当たり外れはあるものの、★5が出れば限定装備であるという点は嬉しい。
WALKフェスおたから装備ガチャの提供割合
ランク毎の提供割合
ランク | 提供割合 |
---|---|
![]() | 7% |
![]() | 23% |
![]() | 70% |
各ランクの装備を1点狙いするときの提供割合
ランク | 提供割合 |
---|---|
![]() | 0.08433% |
![]() | 0.57500% |
![]() | 1.45833% |
ログインするともっとみられますコメントできます