サモンズ
サモンズボード攻略wiki
ニサパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボード | サモンズ ニサパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 : サモンズ攻略班
ニサパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるニサパーティーの作り方について解説しています。ニサの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル
盤面左上から1マスおきの敵に光属性攻撃力×30倍ダメージ&1ターンの間超絶大毒にするすり抜けトラップ設置&それ以外のマスの敵に光属性攻撃力×30倍ダメージ&2ターンの間十字方向バインドになるすり抜けトラップ設置
[チェーン]敵全体を2ターンの間強毒にする&十字列と周囲の敵を2ターンの間絶大毒にする(一番目の効果は上書きされる)
リーダースキル
光属性の味方は、攻撃力が5.5倍&ダメージを60%軽減&毒状態の敵に対し攻撃力5倍
ニサの詳細はこちら

敵を毒にして攻撃力27.5倍

常時倍率の高い光属性パーティーだが、毒状態の敵に対しては最大攻撃力27.5倍になる高倍率リーダースキルの持ち主。覚醒前後で毒スキルを持っているので、ニサ1体でリーダー条件を満たせるぞ。

トラップ以外のサブを選ぼう

常時倍率なので、光属性の味方であれば基本的に誰でも組み合わせられる。ただし、覚醒前後はトラップ&バインドマスを設置するため、ダメージトラップや回復マスを主体とするアシストタイプとは相性が悪い。ダメスキや通常攻撃をメインに組もう。

テンプレパーティー例

ダメスキ編成

リーダー連鎖追撃全体バフダメスキ
ニサブラダマンテミレシアハザン

ハザンとブラダマンテを入れることで、スキルダメージ・物理の両方に対応。火力強化には汎用性の高いミレシアを採用。覚醒ブラダマンテのスキル共鳴柱を利用して、連鎖追撃やダメージスキルを強化していく。

物理攻撃編成

リーダー全体バフ自己バフ自己バフ
ニサアルシェオルトリンデ正月ラグナ

自己バフと全体バフ持ちを入れた、物理ダメージを主体とした編成。覚醒後のトラップでバインドになっている隙に、囲って一斉攻撃を狙おう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

自己攻撃バフ

反撃

サブのアタッカーはダメージスキルや自己バフが安定。反撃スキルでも対応だが、覚醒ニサのスキルでバインド付与があるで、状況次第ではカウンターが狙いにくい。

補助役のおすすめサブ

スキル封印

攻撃バフ

HP回復

ダメージスキルがメインの編成なら、高倍率の攻撃バフと併用しよう。光属性のスキル共鳴柱持ちは限定キャラが多く入手しにくい面もあるので、カンナカムイやユイラのアイテム生成で攻撃アップをカバーする方法もある。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サナーレスの塔 攻略一覧
    サナーレスの塔 攻略一覧
    1
  2. サナーレスの塔 最上階攻略のおすすめモンスター
    サナーレスの塔 最上階攻略のおすすめモンスター
    2
  3. サナーレスの塔 第11層攻略のおすすめモンスター
    サナーレスの塔 第11層攻略のおすすめモンスター
    3
  4. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    4
  5. 【滅】誘惑の幻森(アンブレノイド)攻略
    【滅】誘惑の幻森(アンブレノイド)攻略
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
最新アップデート情報
サナーレスの塔
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中