スキルを発動する順番について
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スキルを発動する順番について

FGOのスキルは発動した順番で倍率が変わったりしますか?
例えば、攻撃20%バフ→攻撃30%バフ→バスター50%バフと、攻撃20%バフ→バスター50%バフ→攻撃20%バフだと倍率は同じかどうか、みたいな感じです

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

バフの順番は関係ありません。
バトルターン攻撃時に一括して計算されるので。

ただしスキルを使う順番が必要なパターンも存在します。
例1:確率系スキル
オジマンディオスなど確率でバフがかかるタイプのスキルもあります。
この場合先に成功確率アップのスキルを使用してからでないとバフに失敗してしまう事もあります。

例2:デメリット付き強化と弱体解除や弱体無効
パッと思いつく組み合わせが浮かばなかったですが中にはデメリットとして火傷や防御力ダウンなどのデバフもかかる場合があります。
その際先に弱体無効や弱体後解除スキルなどを使うケースもあります。

FGOのバフには順番は関係ありません。バフには3種類あって
攻撃力系(攻撃力アップ、防御ダウンなど)
カード系(バスターアップ、クイックアップ)
特攻系 (〇〇特攻、宝具威力アップ、イベント特攻)
攻撃力系の合計値×カード系の合計値×特攻系の合計値です。
ただし宝具の特攻はこの計算にさらに倍率がかかります。
(なのでジークフリートが特攻ささるとあんなに強い)
これを意識してゲームをやると結構ダメージが変わりますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×