質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星4配布鯖

今日から配布される星4鯖についてなんですが、どの鯖がいいですか?ちなみに現在の主要鯖はパールヴァティ、ランサーメドゥーサ、哪吒、ヴラド三世(extra)
諸葛孔明、エレナブラヴァッキー、加藤段蔵、カーミラ、ステンノ、エルドラドのバーサーカー、タマモキャット、ジャンヌダルク、マシュです。

これまでの回答一覧 (1)

左下の正方形が並んだアイコンを押すことで、画面に表示されるサーヴァントを増やすことができます。質問の時にはぜひそちらの活用を。
それと、よくわからない☆3サーヴァントの画像は何の意味があるのでしょうか。☆3以下は基本的に誰でも手に入れられるので、画像がなくても問題ないです。むしろ高レアの育成状況のほうが知りたいです。
さて、質問文を読む限り、セイバーとアーチャーには高レアがいないと判断していいのでしょうか?
セイバーであれば、レベル上げだけである程度の戦力として期待できるセイバーオルタがいいかと。セイバーは低レアが少なく(恒常☆3はフェルグス、カエサル、ジルの3体で、ストーリー限定でベディヴィエールと計4体だけ)、望む性能を持ったセイバーは手に入れにくいです。また、☆4は宝具を上げづらく火力も☆5に劣るため、宝具倍率の高いセイバーオルタが順当かと思います。
アーチャーならエミヤ(宝具が「Unlimited Blade Works」のほう。オルタではないので注意を。)が使いやすいと言われますが、比較的晩成型なのでじっくり育てる根気強さが必要です。アーチャーは低レアでもそこそこ入手でき、優秀なサーヴァント(アーラシュ、俵藤太、エウリュアレ、子ギルなど)がいるので高レアがいなくてもそこまで問題にはなりません。
それ以外ならランスロット(狂)ですね。宝具でスターを稼ぎ、スター集中で繰り出すクリティカルの強さをわかってほしい!ゲームシステムに慣れないと使いづらいですが、彼の代役になり得るのは巌窟王(☆5)だけなので、交換する価値は十分にあります。

長々と書きましたが、説明不足の点があるかもしれません。お返事をいただければ、また対応します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×