ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のビーバー(水着2025)【海でも大丈夫よ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
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ビーバー(水着2025)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
![]() | - | ![]() |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・リキャスト技で味方全体に攻撃時バフや回復アビを付与 ・ターン終了時確率で自身に攻撃時アビと味方火力強化を1ターン付与 |
みんなのビーバー(水着2025)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ![]() |
---|---|---|---|
111%+5 | 94%+5 | 39%+5 | 140%+14 |
知力 | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
99%+5 | 115%+14 | 43%+5 | 59%+5 |
ビーバー(水着2025)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
炎舞短勁 | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 打+熱 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+熱) 攻撃前、味方生存者全体に「打・熱属性攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
フレイムスタンプ | |||
BP17(◆◆◆) | E | 打+熱 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+熱) 攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、以下の効果が発動する ・味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する ・味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) ・味方生存者全体のBPを回復する(+1) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
サルマルトダルマーレ | |||
BP17(◆◆◆) | SSS | 打+熱 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+熱)[リキャストターン:5] 攻撃前、自身に「浜辺の財宝(3回)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する 味方生存者全体に「常夏のパワー(5回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果5ターン)を付与する 味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果5ターン)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+3) 浜辺の財宝(3回) [攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:3回) ・味方生存者全体に「打・熱属性攻撃強化」(効果超極大+/効果1ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果極大) 常夏のパワー(5回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:5回) ・自身に「打・熱属性攻撃強化」(効果超極大+/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果極大) ・自身のHPを回復する(効果極小) |
アビリティ
【初期解放】浜辺の盗賊 |
---|
[バトル開始時] 自身に「浜辺の財宝(1回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「常夏のパワー(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果1ターン)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「炎舞短勁」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 一定の確率(確率特大)で、自身に「浜辺の財宝サーチ(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 浜辺の財宝サーチ(1回) ターン開始時、以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身に「浜辺の財宝(1回)」(効果1ターン)を付与する ・味方生存者全体に「エクストラフォース(Weak/小)」(効果1ターン)を付与する |
【Lv10で解放】エレメントライジング(打・熱) |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「デュアルエンハンス(打・熱)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体に「打・熱属性攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「打・熱属性攻撃時BP回復(+3)(1回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) |
【Lv30で解放】闘援の戦技Ⅴ・Ⅰ & 練気Ⅳ・Ⅱ |
[バトル開始時] 味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+4) [ターン開始時] 味方生存者全体に「消費BP減少」(減少量1/効果2ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) |
ビーバーの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | ![]() |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎疾歩 | 【BP5/威力E】 攻撃/近/直接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | ![]() |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] | |
旋風脚 | 【BP13/威力A】 攻撃/近/間接/敵縦一列(打)攻撃する 自身を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) 練達後: 威力A→SS BP13→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) 練達後: 威力D→C 属性追加:突 | ![]() |
ネコダンス | 【BP8/威力-】 補助/敵単体対象の腕力と知力を低下させる(効果小) | |
キャッツラプソディ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃強化(極大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
寸勁 | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | ![]() |
ブレイクジョー | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
赤竜波 | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | ![]() |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
花火蓮拳 | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
練気ラッシュ+ | 【BP4/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | ![]() |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
二影撃波 | 【BP15/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率特大)で、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
円撃蹴 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | ![]() |
新春傘回し | 【BP9/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「ネコ演舞」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「ターン終了時BP回復(+2)」(効果バトル中永続)を付与する ネコ演舞 [ターン開始時] 自身に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果中) | |
キャッツメテオ | 【BP15/威力B】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | ![]() |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
風殺陣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力S→SSS BP13→12 効果追加:敵の全能力アップ解除 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソバット | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力E→C | ![]() |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] |
プロフィール・詳細
ビーバー(水着2025)の詳細
キャラ名 | シティシーフ(女) | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・ビーバーガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
ビーバーは川の生き物だけど、私は塩水でも大丈夫。砂浜の貴重品たち、みんなのことは全部記憶したから、安心してね。ひとつ残らず私が連れて帰ってあげるからね。ねっ、海大好きだよ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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