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【ロマサガRS】にんげんおんな(ハロウィン/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】にんげんおんな(ハロウィン/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおんな(ハロウィン)【白魔女戦闘モード!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

ハロウィン2022ガチャ

にんげんおんな(ハロウィン)の評価点とステータス

にんげんおんな立ち絵

評価・Tier

評価点
6.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・Weak攻撃時にBP2回復
 └ネコのツメ発動時はさらに3回復
・開幕威力SSSSで瞬間火力に優れる
・継承込みで長期戦火力も出せる
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ↑↑
110%+1368%+535%+5117%+15
知力精神↑魅力
43%+575%+543%+559%+5

にんげんおんな(ハロウィン)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
ネコアタック
BP1()E打+斬
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
その後、ネコのツメが発動する(確率大)

ネコのツメ
体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)
(ネコアタックの技Rankで発動)
ネコアタック+
(練達後)
BP1()E打+斬
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
その後、ネコのツメが発動する(確率特大)

ネコのツメ
威力D
攻撃/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)
(ネコアタック+の技Rankで発動)
技名2消費威力属性
リトルウィッチーズ+
BP8(◆◆)C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン)
技名3消費威力属性
ハロウィンバットアーツ
BP17(◆◆◆)SSSS打+斬
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する[使用回数制限:バトル中5回]
攻撃前、自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大)
その後、攻撃する

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

アビリティ

【初期解放】パワーチャージⅣ
[バトル開始時]自身のBPを回復する(+4)
【Lv10で解放】練気集中Ⅱ
Weak攻撃の、与ダメージが上昇(効果大)し、
さらに、Weak攻撃命中時、自身のBPを回復(+2)する
【Lv30で解放】体術の天稟Ⅳ
体術装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)
Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大)

にんげんおんなの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

単体火力運用

技・術名コスト覚醒段階
ネコアタックBP:1→0
レッキンググラス(継承)BP:13→10◆◆◆
リトルウィッチーズ+BP:8◆◆
ハロウィンバットアーツBP:17→14◆◆◆

開幕ハロウィンバットアーツの後は、ネコアタックとレッキンググラスでダメージを稼いでいく。ネコのツメが発動すればBPが3回復するため、BP次第で再度ハロウィンバットアーツにも移れる。オートではリトルウィッチーズが邪魔をするため手動運用が前提。

オート運用型

技・術名コスト覚醒段階
ネコアタックBP:1→0
スープレックス+(継承)BP:8→6◆◆◆
リトルウィッチーズ+BP:8→6◆◆◆
ハロウィンバットアーツBP:17→14◆◆◆

スープレックスを継承させると、オートでネコのツメが発動しても全体攻撃ではなく単体攻撃ができる。ハロウィンバットアーツの使用回数を使い切った後はスープレックスのみになるため、レッキンググラス継承よりも短期戦向け。

継承おすすめ技

レッキンググラス▶にんげんおんな(サガコレ)SSから継承可
【BP13/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
スープレックス+▶にんげんおんなSから継承可
【BP8/威力S】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)

ハロウィンバットアーツ以外の単体火力技としてレッキンググラスの継承がおすすめ。他の打+斬の2属性攻撃なので、斬弱点を突いてBP回復を狙えるのが優秀。スープレックス+はオートで使いたい場合にリトルウィッチーズを上書きできる。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
とびひざげり【BP1/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
にんげんおんな(SaGa祭)にんげんおんな(SaGa祭)
マッハドリフト【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力B→A
BP11→10
エースインザグラス【BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
技名効果キャラ
まわしげり【BP3/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する
にんげんおんな(UDX)にんげんおんな(UDX)
レッキンググラス【BP13/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
ワイルドオーバーラン【BP13/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
技名効果キャラ
ラピットアタック【BP3/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
味方生存者全体に「行動補正値上昇」を付与する(効果大/効果5ターン)
にんげんおんな(秘宝伝説祭)にんげんおんな(秘宝伝説祭)
ファイティングオーダー【BP7/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
味方生存者全体の腕力・素早さを上昇させる(効果中)
ツインアーツストライク【BP11/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)
技名効果キャラ
じたばたキック【BP3/威力C】
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小)
にんげんおんな(ドラゴン)にんげんおんな(ドラゴン)
真空薙波【BP9/威力S】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する
大壊進撃【BP13/威力SS】
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する
技名効果キャラ
二連練気ラッシュ【BP8/威力E】
「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動)

練気ラッシュ+
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する
にんげんおんな(新章記念)にんげんおんな(新章記念)
ツインアーツストライク【BP11/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)
旋風昇脚【BP19/威力C】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)
攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、対象に「打属性防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
ネコのツメ【BP4/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)
にんげんおんなにんげんおんな
スープレックス【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
練達後:
威力A→S
ふみつけ【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS

にんげんおんな(ハロウィン)の評価

単体相手の瞬間火力が非常に高い

ハロウィンバットアーツ

にんげんおんな(ハロウィン)は初期BP14開始のおかげで、開幕に威力SSSSのハロウィンバットアーツを使える。攻撃前にヒートアップ特大付与効果が付いているため、1ターン目の単体瞬間火力が高い。

長期戦で使うなら継承が必須

ハロウィンバットアーツ使用後はネコアタックとハロウィンバットアーツのループがメインになるが、ハロウィンバットアーツの使用はバトル中5回まで。以降は継承なしだとリトルウィッチーズ+を使うしかなく、長期戦で使う場合は他の単体攻撃継承が必要。

オート運用ならスープレックス+を継承

ネコアタックの追撃でネコのツメが発動した場合、BPが3回復しオートだとリトルウィッチーズ+暴発の危険がある。手動であれば任意で技を選べるため不要だが、オート運用時はリトルウィッチーズ+を上書きできるスープレックス+の継承がおすすめ。

プロフィール・詳細

にんげんおんな(ハロウィン)の詳細

キャラ名にんげんおんな武器種体術アイコン体術
ロールアタッカー術適正-
LP6性別女性
シリーズGBSaGa
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
イメチェン、白の魔女!でも、銃も体術も手放せない!結局いつも通り、何でもありの戦闘少女だね。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6腕力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8腕力+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46素早さ+5
Lv18腕力+3Lv50全能力値+3

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