0


twitter share icon line share icon

【メギド72】ドラギナッツオ戦(9章95)の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】ドラギナッツオ戦(9章95)の攻略とおすすめパーティ

メギド72のメインストーリー9章95「ドラギナッツオ」戦の攻略記事です。攻略におすすめのメギドやオーブ、実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

「勝利への分岐点」概要

ステージ情報

9-95バナー
ボスは敵味方をFインパルス状態にして、
強力な連撃攻撃を仕掛けてくる。ボスの行動
を制し、こちらも強力な攻撃を仕掛けよう。
NHVH
推奨Lv70??????
消費ST202020

おすすめの戦略ピックアップ

  • めまい
  • 感電
  • ダメージブロック
  • 猛攻

攻略要点

敵味方にFインパルス

Fインパルス

2ターンに1回大ダメージ

敵は開幕から敵味方共にFインパルス状態にしてくる。普通に戦っていると2ターンに1回大ダメージを受けてしまうので、速攻か妨害でFインパルスによるダメージを抑えて戦おう。

状態異常が有効

状態異常

めまいと感電で完封

ドラギナッツオにはめまいと感電が有効。少し耐性を持っているが、MEや霊宝、アクィエルのスキルなどで状態異常命中率を上げれば、かなりの高確率でめまいと感電を付与できる。

ダメージブロックが有効

ダメージブロック

無効化すればエネルギーは上がらない

ダメージブロックの盾役で敵の攻撃を無効化すれば、Fインパルスのエネルギーは上がらない。ザガンなどのダメブロ盾を使うことでFインパルスのダメージをかなり抑えることができる。

攻略パーティ

状態異常PT

アクィエルのアイコンアクィエルシャックスのアイコンシャックスフルーレティのアイコンフルーレティボティスRのアイコンボティスRガープRのアイコンガープR
ネクロスのアイコンネクロススティロのアイコンスティロスティロのアイコンスティロハイドンのアイコンハイドンリャナンシィのアイコンリャナンシィ

状態異常で敵を完封

アクィエルのスキルで状態異常命中率を上げて、めまいと感電で敵の行動を完全に封じよう。敵は少しだけ耐性を持っており、付与率は100%ではないが、アクィエルのスキルを使えば外すことはほとんどない。

ガープの覚醒スキルで撃破

ボティスとガープの覚醒ゲージが溜まったら攻勢に出よう。コロッセオ発動、スキル強化、ハイドンでの攻撃力上昇をガープに付与して、覚醒スキルで一気にダメージを稼ごう。

号泣ソロモンPoint!覚醒状態のガープにスキル、アタック、リャナンシィと積むと覚醒スキルを連発できます。一気に畳み掛けましょう!

モラクス猛攻PT

ザガンのアイコンザガンベヒモスのアイコンベヒモスモラクスRのアイコンモラクスRアモンRのアイコンアモンRフォラスのアイコンフォラス
モグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラエンキドゥのアイコンエンキドゥリャナンシィのアイコンリャナンシィカオスサムのアイコンカオスサムボーパルバニーのアイコンボーパルバニー

ザガンで被ダメージを軽減

ザガンのダメージブロックで敵の攻撃の大部分を無効化することができる。攻撃を無効化すればFインパルスのエネルギーも溜まらないので、かなり被ダメージを抑えることができる。

手数を稼いでFインパルスを利用

モラクスの奥義を発動し、猛攻状態を利用して手数を稼ごう。ベヒモスを獣形態にしていれば、猛攻による誘発でかなりエネルギーを稼ぐことができる。

号泣ソロモンPoint!Fインパルスによるダメージの発生順は素早さに依存します。このPTではベヒモスが発動役になるのでエンキドゥで敵の素早さを上回れるようにしておきましょう。

攻略にオススメのメギド・オーブ

状態異常付与役

フルーレティのアイコンフルーレティシャックスのアイコンシャックスベリトのアイコンベリトインプのアイコンインプアクィエルのアイコンアクィエル

めまい、感電で敵を完封

めまいと感電が有効なので状態異常を付与できるメギドがおすすめ。耐性がゼロではないので、アクィエルがいれば安定した立ち回りができる。

連撃メギド

モラクスRのアイコンモラクスRベヒモスのアイコンベヒモスアモンRのアイコンアモンRアンドレアルフスのアイコンアンドレアルフス

通常アタックで手数を稼げるメギド

モラクスの猛攻で手数を稼ぐなら通常アタックが連撃のメギドを編成したい。できれば手数の多いアモンやベヒモスを編成したい。

ダメージブロック盾役

ザガンのアイコンザガンブニのアイコンブニ

ダメージブロックでエネルギー蓄積を妨害

敵は連続攻撃主体で1発の倍率は低い。ダメージブロックで無効化してしまえば、Fインパルスのエネルギーも溜まらないので、かなりダメージを抑えることができる。

ステージ情報

ドロップ情報

ドロップ情報

ドロップ素材

錬閃のコアのアイコン錬閃のコアロストモーリェのアイコンロストモーリェ魔麗の香草のアイコン魔麗の香草錬翼龍の槍尾のアイコン錬翼龍の槍尾
錬翼龍の角のアイコン錬翼龍の角豪魔の大角のアイコン豪魔の大角巨人族の金塊のアイコン巨人族の金塊贖罪のリンゴのアイコン贖罪のリンゴ

ドロップオーブ

ドラギナッツォのアイコンドラギナッツォビウィルダイトのアイコンビウィルダイト

敵情報

9-95敵配置

ドラギナッツオ

HP攻撃力防御力素早さ
N1109611491481457
H1412031569570550
VH1704511762662600
種族
飛行
クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
ゲージ5
特性戦闘開始と毎ターン終了時、敵味方をFインパルス状態にし、1ターンの間、敵全体を突風地形にする。消耗状態にならない。フォトン容量+1。
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力0.85倍の2連続火ダメージ。さらに2ターンの間、自身の攻撃にLv×10の固定追加ダメージを付与する。
覚醒スキルアイコン覚醒自身の覚醒ゲージを全て消費し、2ターンの間、自身の攻撃力を30%上昇させる。さらにエネルギーを+100し、リリースにリリース効果を付与する。
【リリース効果】リリースダメージを火ダメージに変化させる。
奥義アイコン奥義ランダムな敵単体にかばう効果を無視する攻撃力0.5倍の火ダメージ。さらに、敵に掛かっている強化を解除する。この行動を5回行う。

難易度で数値が変わる場合はN[H/VH]で記載します。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×