ラニアのイベントと場所|生存させる方法はある?

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】ラニアのイベントと場所|生存させる方法はある?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】ラニアのイベントと場所|生存させる方法はある?

エルデンリング(ELDEN RING)におけるラニアのイベントと場所です。ラニアの場所はもちろん、ラニアイベントの有無やラニア生存ルートはあるのかどうかを掲載。

目次

ラニアの場所

リエーニエの学院の門前町に遺体がある

ラニアの遺体とディアロス
学院の門前町への行き方遺体の場所
「学院の門前町」への行き方
学院の門前町にあるラニアの遺体の場所
ラニアの場所リエーニエ学院の門前町
リエーニエへの行き方

リエーニエまでのルート

城を突破する正規ルート裏道から進むルート
リムグレイブのストームヴィル城を攻略してリエーニエに向かうルート
リエーニエへ

リエーニエへは、リムグレイブストームヴィル城を攻略せずに入ることもできる。裏道ルートならボスの「マルギット」と「ゴドリック」を無視して進めるので、イベントを優先したい場合は裏道を使うのもありだ。

最初から遺体として出現する

ラニアの遺体前にいるディアロスと会話

ラニアは最初から遺体として出現するので会話はできず、専用のイベントも発生しない。ラニアの近くには円卓にいたディアロスがいるので、話を聞けば事の顛末が分かる。

ラニアのイベントはある?

ラニア自身のイベントはない

ラニアの遺体とディアロス

ラニアは最初から死んだ状態で出現するので、ラニア本人と会話はできない。遺体発見後にラニアの霊体が出現する、といったことも無いので、ラニアのイベントは存在しない。

ディアロスイベントが進行する

ディアロスに話しかける

ラニアのイベントが無い代わりに、近くにいるディアロスに話しかければディアロスイベントが進行する。ラニアの遺体はディアロスイベントの一環に過ぎないので、忘れずにディアロスへ話しかけておこう。

▶ディアロスのイベント攻略を見る

ラニアを生存させる方法はある?

生存させる方法はない

ラニアの遺体

ゲーム開始後に全ての敵やボスを無視して一直線に「学院の門前町」へと向かっても、ラニアは遺体の状態でしか出現しない。ラニアを助ける方法は無いので、諦めて弔うしかなさそうだ。

ディアロスと会話後にロードすると消える

ラニアの遺体が消える

遺体のそばに立っているディアロスに話を聞いた後、ロードを挟むとラニアの遺体は消えてしまう。おそらく、遺体を見つけたディアロスによって埋葬されたのだと思われる。

エルデンリングの関連記事

▶NPCイベント攻略まとめに戻る

NPCイベントチャート

その他のNPC攻略

敵対/侵入NPC
アナスタシアアナスタシアアルベリッヒアルベリッヒイシュトバーンイシュトバーン
ヴァイクヴァイクエレオノーラエレオノーラカラス山の凶手カラス山の凶手
ギーザギーザ血の貴族血の貴族翁アイコン血の指翁
ネリウスネリウスバルグラム(ヴィルヘルム)バルグラムヘンリクスヘンリクス
マレーマレーマレーマレーミリアムミリアムムーングラムムーングラム
くれなずむライリーライリートラゴストラゴスユーノホスローアイコンユーノホスロー
タニスの騎士タニスの騎士アーガンティアイコンアーガンティ大壺の騎士アイコン大壺の騎士
ベルナールベルナール
商人NPC
召使いのピディ放浪の民の商人隠遁商人
世を捨てた商人囚われた商人取り残された商人
NPC関連記事
敵対解除のやり方スクロールの場所火山館イベント
フィアのパンツ

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×