エルデンリング(ELDEN RING)の最強武器ランキングです。武器のビルドや派生別におすすめの最強武器を掲載しています。エルデンリング最強武器ランキングの確認にお役立て下さい。
▶DLC最強装備・おすすめ装備まとめビルド別のおすすめ最強武器
目次(タッチでジャンプ!) | |||
---|---|---|---|
▼筋力(脳筋) | ▼技量 | ▼上質(筋技) | ▼知力 |
▼信仰 | ▼神秘 | ▼全ビルド |
筋力(脳筋)おすすめ最強武器
武器 | 必要能力値と特徴 |
---|---|
巨人砕き 戦技付替可 | 必要能力:筋60 ・重厚派生で筋力補正Sの特大武器 ・1周目は司教の大炎槌と二刀流が強力 ・筋力/持久力ともに高くないと運用できない |
グレートスターズ 戦技付替可 | 必要能力:筋22/技12 ・重厚派生で筋力補正A ・出血持ちのため神秘ビルドでも強力 ・隙の大きい相手は乱撃で楽に倒せる |
グレートソード 戦技付替可 | 必要能力:筋31/技12 ・特大剣でトップクラスの攻撃力 ・長いリーチのローリング攻撃が強力 ・最序盤から敵を倒さずに入手できる |
司教の大炎槌 戦技付替可 | 必要能力:筋45/技8 ・重厚派生で筋力補正Aの特大武器 ・1周目なら巨人砕きとの二刀流が強力 ・R2溜め攻撃で敵を打ち上げられる |
ブロードソード 戦技付替可 | 必要能力:筋10/技10 ・重厚派生で筋力補正A ・オーソドックスで使いやすい武器 ・戦技は直剣専用の構えがおすすめ |
鉄の大剣 戦技付替可 | 必要能力:筋18/技10 ・重厚派生で筋力補正A ・基礎攻撃が高く血/冷気派生でも強力 ・入手は終盤の敵からドロップ |
オルドビスの大剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋25/技13/信15 ・戦技で敵の体勢を崩しやすい ・最大強化で筋力補正A ・戦技の威力も筋力に大きく依存する |
遺跡の大剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋50/知16 ・筋力補正Sの特大剣 ・高威力の戦技で中距離攻撃もできる ・戦技ダメージは物理がほとんど |
星砕きの大剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋38/技12/知15 ・広範囲に攻撃できる戦技を持つ ・戦技は経験値稼ぎなどで役立つ ・両手持ちで二刀流として扱える |
歪んだ斧 戦技付替可 | 必要能力:筋24/技8 ・重厚派生で筋力補正S ・他の派生でも筋力補正を高く維持 ・破格の攻撃力に見合わない振りの速さ |
夜騎兵のグレイブ 戦技付替可 | 必要能力:筋26/技10 ・重厚派生で筋力補正S ・他の派生でも筋力補正を維持しやすい |
技量のおすすめ最強武器
武器 | 強い点/特徴 |
---|---|
守人の剣槍 戦技付替可 | 必要能力:筋17/技16 ・技量補正Aの斧槍 ・脳筋ビルドの大型武器に迫る攻撃力 |
打刀 戦技付替可 | 必要能力:筋11/技15 ・鋭利派生で技量補正A ・刀専用の戦技の居合が強力 ・派生で筋力補正Aのため脳筋でも使える |
長牙 戦技付替可 | 必要能力:筋18/技17 ・鋭利派生で技量補正A ・リーチが長く振りも速い ・回転斬りや貫通突きを付けると強力 |
グランサクスの雷 ★固有戦技 | 必要能力:筋20/技40 ・長距離かつ火力の高い戦技を持つ ・技量に応じて戦技の威力が上がる ・戦技は雷属性/溜め攻撃に該当しバフを受けやすい ・ストーリー進行で入手できなくなる |
十文字薙刀 戦技付替可 | 必要能力:筋16/技20 ・鋭利派生で技量補正A ・最初から出血効果が付いている |
猛禽の鉤爪 戦技付替可 | 必要能力:筋6/技14 ・鋭利派生で技量補正B ・R2は発生が速く2ヒットするため出血させやすい |
戦鷹の爪剣 戦技付替可 | 必要能力:筋10/技16 ・技量ビルド向けの直剣 ・2回攻撃のR2と連撃系バフの組み合わせが強力 |
上質(筋力+技量)おすすめ最強武器
武器 | 強い点/特徴 |
---|---|
死かき棒 ★固有戦技 | 必要能力:筋15/技17/知11 ・戦技で冷気を蓄積する霊炎を放つ ・地面に残った霊炎もダメージを与える ・総合火力は全戦技の中でトップクラス |
猟犬の長牙 ★固有戦技 | 必要能力:筋18/技17 ・攻撃しつつ敵から距離を取れる戦技 ・ジャンプ攻撃のダメージに補正が乗る ・喪色強化では珍しくエンチャント可能 |
ギーザの車輪 ★固有戦技 | 必要能力:筋28/技18 ・多段ヒットする片手R2で出血を狙える ・連棘の割れ雫などと併用すると強力 ・片手運用ならクラゲの盾も使える |
ミエロスの剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋15/技19 ・敵が倒されたときにFPを回復できる ・戦技で周囲の敵の被ダメージを1.05倍 ・道中攻略のサブ武器として優秀 |
知力のおすすめ最強武器
知力(杖)
武器 | 強い点/特徴 |
---|---|
アズールの輝石杖 | 必要能力:筋10/知52 ・魔術と祈祷の詠唱速度を挙げられる ・魔術の消費FPが1.2倍になってしまう ・ステータスの技量に振る分を知力や精神力に回せる |
死王子の杖 | 必要能力:筋6/知18/信18 ・知力に加え信仰でも魔術補正が上がる ・レベルを制限しないなら最強の杖 ・死の魔術の威力を上げられる |
カーリアの王笏 | 必要能力:筋8/技10/知60 ・魔術補正がトップクラスに高い ・レナラの満月とラニの暗月の威力が上がる |
ルーサットの輝石杖 | 必要能力:筋10/知52 ・純魔ビルドなら魔術補正が最も高い杖 ・消費FPが1.5倍になってしまう ・彗星アズールなどで短期決戦する際におすすめ |
喪失の杖 | 必要能力:筋6/技12/知14 ・夜の彗星の威力を1.3倍にできる ・二刀流すれば1.69倍になるのでメイン杖として運用できる |
知力(近接)
武器 | 強い点/特徴 |
---|---|
暗月の大剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋16/技11/知38 ・戦技を使うとR2で光波を出せる ・戦技後のR2は体勢を崩しやすく凍傷も狙える ・R2は戦技/溜め/魔力扱いでバフを盛りやすい |
輝石のクリス ★固有戦技 | 必要能力:筋5/技12/知16 ・大抵の魔術より強力な魔力戦技を持つ ・FP消費も少なくコスパが良い ・溜め使用ならゴッドフレイの肖像の効果も乗る |
名刀月隠 ★固有戦技 | 必要能力:筋12/技18/知23 ・出の早い中距離攻撃ができる戦技 ・体勢崩しを狙うなら刀身直当てがおすすめ |
死儀礼の槍 ★固有戦技 | 必要能力:筋14/技20/知18 ・専用戦技で遠距離から敵を攻撃できる ・戦技をメインに使うなら知力ビルドがおすすめ |
アステールの薄羽 ★固有戦技 | 必要能力:筋7/技17/知20 ・大型の敵に多段ヒットする戦技 ・R2で光波を飛ばす攻撃ができる |
信仰のおすすめ最強武器
信仰(近接)
武器 | 強い点/特徴 |
---|---|
冒涜の聖剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋22/技15/信21 ・高火力かつHP回復もする戦技を所持 ・特殊効果で敵を倒すとHPが回復する ・道中とボス戦のどちらでも優秀な武器 |
神の遺剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋14/技24/信22 ・超広範囲に攻撃できる戦技を持つ ・経験値稼ぎで重宝する |
黄銅の短刀 戦技付替可 | 必要能力:筋7/技12/信14 ・信仰によって物理攻撃力が上がる ・炎術派生にした際の火力が高い |
溶岩刀 ★固有戦技 | 必要能力:筋9/技15/信16 ・溶岩を撒き散らす専用戦技が強力 ・当たり判定の大きいボスに特に有効 ・レアドロ武器で入手するのが難しい |
使者たちの長笛 ★固有戦技 | 必要能力:筋23/技11/信18 ・大量のシャボン玉を出す戦技が強力 ・特に大型ボスには複数ヒットして火力が高い |
光輪のサイス ★固有戦技 | 必要能力:筋13/技16/信15 ・コスパの良い遠距離攻撃の戦技を持つ ・敵の回避タイミングの都合でPVEではまず外れない |
シルリアの樹槍 ★固有戦技 | 必要能力:筋27/技13/信20 ・威力の高い中距離戦技を持つ ・戦技は溜め使用がおすすめ ・タリスマンによっては数千ダメージを与えられる |
秘文字のパタ ★固有戦技 | 必要能力:信30 ・純信仰ビルド用の近接武器 ・重量0のため防具に余った分を回せる ・隙が少なく体勢を崩しやすい戦技を持つ |
信仰(聖印)
武器 | 強い点/特徴 |
---|---|
黄金樹の聖印 | 必要能力:信40 ・信仰補正Sの聖印 ・純信仰ビルドなら最も祈祷補正が高い ・エンチャントを利用する際におすすめ |
神狩りの聖印 | 必要能力:筋4/信27 ・信仰補正Sの聖印 ・信仰70以下なら黄金樹より強力 ・の祈祷を強化できる |
黄金律の聖印 | 必要能力:知17/信17 ・信仰に加え知力でも祈祷補正が上がる ・レベルを制限しないなら最強の聖印 ・回復/エンチャント効果は黄金樹が上 |
神秘のおすすめ最強武器
神秘(近接)
武器 | 強い点/特徴 |
---|---|
山賊の湾刀 戦技付替可 | 必要能力:筋11/技13 ・曲剣の中でトップクラスの火力 ・二刀流で運用するのがおすすめ ・スタミナ消費量が少し多め |
死体漁りの曲剣 戦技付替可 | 必要能力:筋9/技14 ・派生すれば出血に加え凍傷も狙える ・二刀流で運用するのがおすすめ ・1周で1本しか手に入らない |
レドゥビア ★固有戦技 | 必要能力:筋5/技13/神13 ・戦技は出血効果のある中距離攻撃 ・武器の直当てもすれば簡単に出血させられる ・最序盤から入手できる |
屍山血河 ★固有戦技 | 必要能力:筋12/技18/神20 ・戦技で広範囲の連続攻撃ができる ・刀身直当てしないと出血蓄積と火力は控えめ ・FP消費量が多い |
牙付き棍棒 戦技付替可 | 必要能力:筋12/技7 ・派生で神秘補正Aになる ・出血と体勢崩しの両方を狙える |
蟻棘のレイピア 戦技付替可 | 必要能力:筋10/技20 ・数少ない朱い腐敗を付与できる武器 ・二刀流かつ血/冷気派生で複数の状態異常を狙える |
腐敗したバトルハンマー 戦技付替可 | 必要能力:筋26/技8 ・数少ない朱い腐敗を付与できる武器 ・血派生にした際の乱撃が強力 ・腐敗眷属/血の君主のバフ2つを受けられる |
棘球拳 戦技付替可 | 必要能力:筋12/技8 ・出血効果のある拳武器 ・R2の発生が速く差し込みやすい ・R2は2ヒットするため連撃バフと相性が良い |
墓場の大鎌 戦技付替可 | 必要能力:筋17/技13 ・元々の攻撃力が高くどの派生でも運用しやすい ・最初から出血効果が付いている |
モーグウィンの聖槍 ★固有戦技 | 必要能力:筋24/技14/神27 ・出血を蓄積する広範囲攻撃の戦技 ・戦技の隙が大きいため相手を選ぶ |
波紋の剣 ★固有戦技 | 必要能力:筋11/技11/神20 ・神秘補正Sの斧 ・純粋な攻撃力が高く状態異常の通じない敵に有効 |
血のヘリケー ★固有戦技 | 必要能力:筋16/技19/神17 ・回避と攻撃が一体になった専用戦技 ・必ず回避を挟むので扱いは難しい |
神肌剥ぎ 戦技付替可 | 必要能力:筋17/技22 ・出血派生がおすすめ ・二刀流のジャンプ攻撃が強力 |
ログインするともっとみられますコメントできます