エルデンリング(ELDEN RING)における剣士のステ振りとおすすめビルドです。剣士の特徴や初期ステータス・装備はもちろん、剣士でおすすめのステ振りを掲載。
▶おすすめ素性まとめ剣士のおすすめステ振り
Lv | 生 | 精 | 持 | 筋 | 技 | 知 | 信 | 神 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | 11 | 12 | 11 | 10 | 16 | 10 | 8 | 9 |
効果 | |
---|---|
生命力 | ・HPが上昇する能力値 ・炎防御力、免疫耐性も少し上昇する |
精神力 | ・FPが上昇する能力値 ・正気耐性も少し上昇する |
持久力 | ・スタミナが上昇する能力値 ・装備重量の上限も上昇する ・頑健耐性も少し上昇する |
筋力 | ・重い武器を使用するのに必要な能力値 ・筋力補正のある武器攻撃力の上昇 ・物理防御力も少し上昇する |
技量 | ・高度な武器を使用するのに必要な能力値 ・技量補正のある武器攻撃力の上昇 ・魔術や祈祷の詠唱速度上昇 ・落下ダメージ軽減、落馬軽減にも影響 |
知力 | ・魔術を使用するのに必要な能力値 ・知力補正のある魔術の威力も高める ・魔力防御力も少し上昇する |
信仰 | ・祈祷を使用するのに必要な能力値 ・信仰補正のある祈祷の威力も高める |
神秘 | ・アイテム発見力が上昇する能力値 ・聖防御力や抗死耐性も少し上昇する ・特定の魔術や祈祷に関連する |
↑赤は最も伸ばしていきたい能力で、青は伸ばしたくない能力
技量と生命力を中心に振っていく
剣士の初期ステータスは「技量」「持久力」「生命力」が高くなっているため、近接戦闘を主体としたステ振りをしていくのがおすすめ。特に刀や曲剣のような出が早い武器は技量補正が高く、技量に応じて攻撃力の上昇量も高くなるため、技量を中心に生命力や持久力を平均して伸ばしていくのが良い。
強い武器の必要能力を振りにいくのもあり
必要技量が高い武器を入手した場合、先行してその必要筋力分までステ振りするのもおすすめ。
剣士のおすすめビルド
技量ビルド
素性 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
侍 | 剣士 | ||||||
生命 | 精神 | 持久 | 筋力 | 技量 | 知力 | 信仰 | 神秘 |
↑↑ | - | ↑↑ | - | ↑↑ | - | 不要 | 不要 |
技量ビルドは刀といった攻撃の出が早い武器でテクニカルに戦うスタイル。基本は生命力でHP、持久力でスタミナや重量上限、技量で火力を底上げしていけば問題ない。
剣士の初期装備・ステータス
初期装備・ステータス
初期ステータス
Lv | 生 | 精 | 持 | 筋力 | 技量 | 知力 | 信仰 | 神秘 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | 11 | 12 | 11 | 10 | 16 | 10 | 8 | 9 |
初期装備
武器 | シミター / シミター / 鉄鋲の木盾 |
---|---|
防具 | 青布の頭巾 / 胴衣 / 剣士の手甲 / 足甲 |
剣士の特徴
初期ステータスが近接特化として優秀
剣士は技量のステータスが全素性の中で最も高くなっているため、技量を中心にステ振りしていけば、技量補正が高い武器を装備した際のダメージ量は最も期待できる。
魔法を使うのには不向き
知力・信仰などのステータスが低いため、魔法は使わずに近距離で戦うことに長けている。魔法を使って戦いたい場合は、「星見」「囚人」「預言者」といった素性で始めるのが良い。
エルデンリングの関連記事
ビルド・ステ振り情報
素性のおすすめと選び方 | ステ振りおすすめビルド |
ステ振り直しのやり方 |
ログインするともっとみられますコメントできます