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【プリコネR】マジムン(ベリーハード)の攻略とオススメ編成|水着イベント【プリンセスコネクト】

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【プリコネR】マジムン(ベリーハード)の攻略とオススメ編成|水着イベント【プリンセスコネクト】

プリコネ(プリンセスコネクト)のマジムン攻略方法まとめです。水着イベント「真夏のマホマホ王国」に出現するベリーハードのボスのマジムン(vh)の行動パターンや攻略のコツ、オススメの1パンパーティなど掲載しています。

目次

イベント攻略まとめはこちら

マジムン(vh)攻略のワンパン編成

マジムンの攻略編成例1(フルオート)

物理パワンパン編成

ユカリ
星6/ランク14
クリス
星5/ランク17
ジータ
星5/ランク17
マコト
星5/ランク17
ジュン
星5/ランク16

代用キャラ一覧


水着マコト
陣形:前衛
マコトと代用可能
・高火力のデバフ枠
・雑魚がいるときにUBを使わないようにしよう

ニノン(オーエド)
陣形:前衛
マコト/クリスと代用可能
・高頻度で物防デバフを使える
・UB/スキルで大ダメージ
・クリステが高く優秀

ヒヨリ
陣形:前衛
ジータと代用可能
・火力がでるアタッカー
・クリティカルステが非常に高く球魂対策に有効
・範囲UBで雑魚散らしもできる

トモ
陣形:前衛
ジータと代用可能
・火力がでるアタッカー
・範囲攻撃で雑魚の処理が行いやすい

水着カオリ
陣形:中衛
ジータと代用可能
・優秀な範囲アタッカー
・行動速度バフで手数を増やせる

水着ルカ
陣形:前衛
ジータと代用可能
・雑魚処理に有効な範囲アタッカー
・攻撃のhit数が全体的に多くクリティカルを出しやすい

チカ
陣形:後衛
ユカリと代用可能
・専用装備ありで回復+バフフィールドを展開できる
・味方のクリステを底上げ可能

コッコロ(プリンセス)
陣形:中衛
ユカリと代用可能
・攻撃バフ+防御デバフ持ち
・UBで味方を回復できる

水着スズナ
陣形:後衛
アタッカーと代用可能
・バフスキル発動後の火力が高い後衛アタッカー
・確定クリのスキル/UBで【吸魂】を減らせる

マジムンの攻略編成例2(フルオート)

魔法パワンパン編成

ハツネ
星6/ランク17
カスミ
星4/ランク14
ネネカ
星5/ランク14
ユカリ
星6/ランク16
クウカ(オーエド)
星5/ランク16

代用キャラ一覧


グレア
陣形:中衛
ハツネと代用可能
・高火力な範囲攻撃で雑魚処理ができる

ユイ(プリンセス)
陣形:後衛
ハツネと代用可能
・高火力範囲アタッカー
・UBやスキルが単発hitなのでハツネ,グレアよりは適正低め

アンナ
陣形:中衛
カスミと代用可能
・専用装備ありで優秀な魔防デバフスキルを持つ

前回開催時のマジムンvh攻略

※前回開催時のワンパン編成を掲載しています。ボスのHPなどが変更されているので、掲載しているランクでの攻略ができない可能性がある点にご注意ください。

マジムンの攻略編成例1(フルオート)

チカ
星4/ランク13
クリスティーナ
星5/ランク13
トモ
星5/ランク13
マコト
星5/ランク13
ジュン
星5/ランク13

編成候補キャラ一覧


ルカ
陣形:前衛
ジュンと代用可能
・UBで効果値の高い物防デバフを使える

水着マコト
陣形:前衛
マコト/チカと代用可能
・敵1体のときにスキル/UBが強力になる
・デバフ供給量が多いため安定してボスにダメージを与えられる

ムイミ
陣形:前衛
トモと代用可能
・UB中は強力な単体/範囲攻撃を使える
・TPダウンを受けるため安定性が少し落ちる
・手動操作推奨

ジータ
陣形:前衛
クリスと代用可能
・TP支援が優秀
・継続火力が高く雑魚処理やクリティカル出しに貢献できる

シノブ
陣形:中衛
クリス/チカと代用可能
・専用装備でクリティカルバフを使用できる
・防御デバフ持ち

シズル(バレンタイン)
陣形:中衛
チカと代用可能
・UBのバフフィールドが優秀
・HP/TPの回復ができる

リン
陣形:中衛
チカと代用可能
・クリティカルバフ持ち

マジムンの攻略編成例2(フルオート/ヒールなし)

シノブ
星5/ランク13
ジータ
星5/ランク13
トモ
星5/ランク13
マコト
星5/ランク13
ジュン
星5/ランク13

編成候補キャラ一覧


ルカ
陣形:前衛
ジュンと代用可能
・UBで効果値の高い物防デバフを使える

水着マコト
陣形:前衛
マコト/ジータ/シノブと代用可能
・敵1体のときにスキル/UBが強力になる
・雑魚を素早く倒せるアタッカーと組ませよう

水着サレン
陣形:中衛
ジータと代用可能
・初手で全体TP回復が優秀
・UBのバフ効果が優秀
・スキルでクリバフ付与ができる

シオリ
陣形:後衛
トモと代用可能
・1~3番手攻撃のスキルで雑魚+ボスを攻撃できる
・専用装備でクリティカルステを強化しておきたい

スズナ
陣形:後衛
トモと代用可能
・UB/スキルで確定クリティカル

ムイミ
陣形:前衛
シノブと代用可能
・UB発動で超火力のアタッカーに
・通常時は防御デバフを使用できる

マジムンの攻略編成例3(魔法パフルオート)

水着キャル
星5/ランク13
ミサキ
星5/ランク13
水着イオ
星4/ランク11
イリヤ
星5/ランク13
クウカ(オーエド)
星4/ランク12

編成候補キャラ一覧


グレア
陣形:中衛
ミサキと代用可能
・火力の高い範囲UBが雑魚処理で優秀

アカリ
陣形:中衛
水着イオと代用可能
・効果値の高い魔防デバフ持ち
・UBで味方の回復も可能

クリティカルが少ないと倒される場合あり

魔法パはクリティカルの頻度次第ではフルオートでワンパンできない場合がある。ミサキや水着キャルの専用装備Lvが低いなど、クリティカルがなかなか出ない場合は手動でUBを調整して戦おう。

Point!水着キャルのUBはボスに、イリヤのUBは雑魚に発動できると効率よくダメージを与えられます。

マジムンの攻略編成例4(トモなし手動)

シオリ
星5/ランク13
シノブ
星5/ランク13
エリコ
星5/ランク13
マコト
星5/ランク13
ジュン
星5/ランク13

エリコのUBは必ずバフに合わせる

エリコはオブセッション+でクリティカルと物理攻撃力のステータスを飛躍的に伸ばせる。バフ中にUB使うことがダメージを出す上で特に重要となるため、手動で操作して調整したい。

Point!バフにUBをあわせる上で重要なのは、エリコのTPステータスを強化しておくこと。クリティカルやTPを伸ばせる装備/専用装備はなるべく強化しておきたいですね。

シノブのUBは分身がいる時に使う

マジムンの討伐を安定させるには、吸魂をどれだけ減らせるかが重要となる。ヒールなし編成の場合はクリティカルの回数で次第でボスUBを受けられない場合があるので、範囲UBなどは雑魚に当ててクリティカルの試行回数を増やしたい。

▲分身に対してのクリティカルでも吸魂を減らせる。

Point!シノブのファントムコールを待ってからUBを使えば、よりクリティカル率を上げられます。

マジムン(vh)攻略のコツ

吸魂の数を減らしながら戦う

クリステの高いキャラや確定クリ持ちが有効

マジムンは通常攻撃やスキルなどで【吸魂】がたまり、吸魂の数が多いほど攻撃やデバフ効果が強力になる。クリティカルの基礎ステータスが高いキャラや確定クリティカル持ちを編成して球魂を減らそう。

ステが低い場合はクリティカルバフ持ちを編成

アタッカーのレベルが低かったり装備が育成不足だとクリティカルが発生しづらい。球魂の減少がうまくいかない場合はクリティカルステアップのバフを持つキャラを採用したい。

▲クリティカルを多く出せる編成を組み、吸魂が溜まり過ぎないようにしよう。

味方の物理クリティカルバフ持ちキャラクター

雑魚処理のできるアタッカーが必要

マジムンは、分身を3体呼び出すスキルを使用する。雑魚を素早く倒してボス本体に防御デバフを与える必要があるため、雑魚処理能力の高いアタッカーを編成したい。

Point!雑魚処理もしつつボスにダメージを出せるアタッカーをなるべく編成したいところ。専用装備実装キャラは専用装備を強化することでクリティカルを伸ばせるキャラもいるため、編成する場合は確認しておきましょう。

安定攻略にはクリティカルの発生率が重要

キャラを育成しておきたい

マジムンを安定して討伐するにはクリティカル率を上げることが非常に重要となる。装備やレベルなどを強化して、なるべくクリティカルが発生しやすいようにキャラクターを育成しておきたい。

クリティカルの試行回数を増やすことも重要

ボス本体か分身に1回でもクリティカルを出せば吸魂を減らせる。そのため、多段ヒットの攻撃や範囲で分身を巻き込めるキャラクターは、クリティカルを発生させやすくなるためオススメ。

▲多段ヒットの攻撃はどれか1つがクリティカルすれば吸魂を減らせる。

凶暴化すると吸魂が20増加

凶暴化すると吸魂が一気に20溜まるので、UB火力やスキルのデバフ量が大きく上昇する。何度もUBを受けるのは難しくなるため、2パンする場合はなるべく攻撃的な編成を組みたい。

マジムン基本情報/攻撃パターン

マジムン基本情報

マジムン Lv.90
HP:1,150,000
【必殺技】
・マジムンが保持している【吸魂】ステータスの数に応じて、通常攻撃と各スキルの効果が強化される。
・通常攻撃のたびに【吸魂】を6つ追加する。
・ユニオンバーストでは全体に魔法特大ダメージ。さらに【吸魂】を5つ追加する。
・全体に魔法小ダメージを与えてTPを減少させ、さらにTP上昇をダウンさせるフィールドを展開する。TPの減少量とフィールドの効果値は、マジムンが保持している【吸魂】の数が多いほど強化される。
・攻撃するたびにマジムンに【吸魂】を1つ追加する分身を3体召喚し、さらに全体を小さく吹き飛ばす。
・マジムンがクリティカルダメージを受けるたびに、マジムンの【吸魂】が2つ減少する。
・分身がクリティカルダメージを受けるたびに、マジムンの【吸魂】が1つ減少する。
・マジムンのHPが40%を切ると、さらに攻撃が激しく凶暴になる。さらに【吸魂】を20追加する。

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