質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

ショップについて教えてほしいです

ショップについてお聞きしたいのですが、

1)ダンジョン、アリーナ、クランはピースのみ買う感じでしょうか?アイテムも売っていますがスルーで良いですか?

2)ダンジョン、アリーナ、クランでこのキャラのピースは買うべきってあるんでしょうか。

3)このショップのピースは皆さん、毎日コツコツ買う感じでしょうか。

4)女神の秘跡は限定キャラで☆解放したい場合に買うで良いでしょうか。すぐ秘跡なくなりそう。。。

5)限定ショップって出たら毎回すべて購入した方が良いでしょうか。今のところコツコツ買ってみてはいるのですが(まだPLは43)。

6)ダンジョン、アリーナ、クランのコインってあまり、ザクザク貯まらないイメージなのですが効率よく貯める方法はあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

1)プレイヤーレベルが上限に到達するまではピースのみ購入します。アイテムは割高なので交換しないようにしましょう。

2)各ショップで交換する優先度はあります。
ダンジョン・・ユカリ、クウカorマホ
Bアリーナ・・ヒヨリ
Pアリーナ・・ミヤコ、ハツネ
クラン・・マコト、イオ
ダンジョン、Pアリーナは左側のキャラを優先。

3)ダンジョンコインはすぐ交換してもOK
その他のショップは大体4~5万枚をためてから交換を始めます。
10枚か50枚でショップの更新ができるので10枚更新は必ず行う。
ダンジョンショップ以外で交換するキャラはいつ使用されなくなるか不明なため、ピースはためて一気に交換します。

4)秘石は入手数が少ないので、限定キャラの星上げまたは専用装備のために交換する。基本的には星上げが優先ですが、一気に星5に才能開花したいです。中途半端に星4ではできるだけ止めたくないです。

5)限定ショップのラインナップで経験値ポーションがありますが、割引はされてありません。ポーションが枯渇しているのであれば購入しますが、余っているのであれば購入非推奨です。
装備については、序盤はすべて購入していきましょう。進めていくと育成でマナが消費され購入用のマナが不足するかもしれません。そうなったらに「所持数が○○以下の装備を購入する」とルールを決めて購入することをお勧めします。

6)
●ダンジョンコイン・・ノーマルクエストを進めて高難易度のステージを解放する→ボス前までの戦闘に勝利する。
①低難易度のボス討伐と、②高難易度のボス前まで討伐では②のほうが多くのコインを入手できます。
●アリーナコイン(共通)・・順位が高いほど一定時間のコインの入手量が多くなります。
●クランコイン・・クランバトルでのみ入手可能です。これも高順位であるほど多くのコインを入手できますが。PLvが43とのことですのでまずはクランに入ってコインのことは考えず、ダメージを与えましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×