メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『年の劫より無駄なき効』ガチャの当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『年の劫より無駄なき効』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『年の劫より無駄なき効』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『年の劫より無駄なき効』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

10/19~ PU召喚復刻イベ
マルコシアスBのアイコンマルコシアスBシャックスBのアイコンシャックスBオレイのアイコンオレイマルチネのアイコンマルチネセーレRのアイコンセーレR
『年の劫より無駄なき効』ガチャシミュ

『年の劫より無駄なき効』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/9/11(土) 15:00~
2021/9/16(木) 14:59

アルマロスが登場!

過去のイベント「不死の幻獣と失いし過去」で登場していたアルマロスがついに実装される。全体蘇生を持つ強力なサポーターとなっている。

号泣ソロモンPoint!ついにアルマロスが実装されます!「不死の幻獣と失いし過去」で登場したときの性能を若干引き継いで、スキルブレイクが使えるメギドとなっています!
ピックアップメギドオーブ
アルマロスのアイコンアルマロスインプ(ラッシュ)のアイコンインプ(ラッシュ)アイビーのアイコンアイビー

ガチャを引くべきなのはどんな人?

耐久戦に自信がない人

今回の目玉は何と言っても強力な蘇生奥義を持つアルマロス。長期戦のサポーターとしては超一流なので、高難易度戦で活躍できるメギドだ。次のピックアップの予定は完全に未定なので、アルマロスが欲しい人は今回のガチャで引いてしまおう。

号泣ソロモンPoint!ブネがリジェネレイトするきっかけになったメギドです。キャラクター的にも素敵なお婆様です!

サバトを待とう!

アルマロスが欲しくない人は毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍の10%になるので、メギドを手に入れる絶好の機会となっている。

号泣ソロモンPoint!毎月新しいメギドが実装される、サバト限定メギドが排出される、30連保証があるなど、サバト期間中にガチャを引くメリットは非常に大きいです。

当たりのメギドはどんな性能?

アルマロス(バースト/スナイパー)

アルマロスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストスナイパー覚醒
ゲージ
特性ネクロ状態時、毎ターン開始時にスキルフォトンを1つ追加する
スキルアイコンスキル+自身をスキルブレイク状態にする。さらに2ターンの間、チャージを強化する。
【スキルブレイク】敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに自身にチャージフォトンを1つ追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を40%上昇させる。さらに、レイズギフトを付与する。
【レイズギフト効果】蘇生されたとき、敵全体に攻撃力1倍のダメージ。さらに敵に掛かっている強化を解除する。
奥義アイコン奥義+戦闘不能の味方を最大HPの40%で蘇生させる。さらに1ターンの間、ターン終了時、味方全体にレイズギフトを付与するリザーブ状態になる。
【レイズギフト効果】蘇生されたとき、自身が戦闘不能時にHP35%で蘇生する状態になり、HPを30%回復する

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義の全体蘇生で耐久

アルマロスは奥義で全体蘇生ができる。さらにレイズギフトにより自動蘇生を付与できるので、奥義を複数回撃つことで蘇生ループができ、PT全体の耐久面がかなり向上する。

スキルブレイクで確実に妨害

アルマロスはスキルでスキルブレイクを使うことができる。ブレイクの耐性を持つ敵は今のところいないので、敵のスキルを確実に妨害することができる。

号泣ソロモンPoint!スキルのチャージ強化とスキルブレイクによるチャージ追加で自身の覚醒ゲージを素早く溜めることができますね!
アルマロスの詳細はこちら

インプ(ラッシュ/トルーパー)

インプのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュトルーパー覚醒
ゲージ
特性自身の行動で、敵または味方が1体以上感電した場合、2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。さらに自身以外の味方単体を感電状態にし、対象の攻撃力を50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.25倍の2連続雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義で列範囲に感電を付与

インプは奥義で列範囲に感電を付与することができる。付与率も80%と高いので、一列に並んだ敵の行動をまとめて妨害することができる。

覚醒スキルで味方をサポート

覚醒スキルで味方単体に感電を付与し、攻撃力を50%上昇させることができる。感電状態になるので、奥義やアタックでダメージを稼ぐアタッカーと相性がいい。

号泣ソロモンPoint!自身が飛行属性なので、万雷の加護の恩恵を受けられないのが残念なポイントです。アタッカーとしてはどうしても火力不足に感じてしまいます。
インプの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アイビー(バースト)

アイビーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の感電耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【プチっとマジック!】
自身のフォトンをスキルに変化させ、さらにスキルフォトンを1つ追加する
使用間隔2ターン

優秀な感電対策オーブ

アイビーは特性で感電耐性が90%も上昇する。下位互換の大王吾妻では感電耐性が48%と大きく落ちてしまうので、替えが効かない優秀なオーブだ。

号泣ソロモンPoint!PvPなどでは特に感電耐性の数値の差はかなり大きいです。1つは持っておきたいオーブですね!
アイビーの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アドラメレクの性能と入手方法/おすすめ使い方
    アドラメレクの性能と入手方法/おすすめ使い方
    1
  2. イベント開催履歴まとめ|過去に開催したイベント一覧
    イベント開催履歴まとめ|過去に開催したイベント一覧
    2
  3. アピロマスカレードの詳細と作成に必要な素材
    アピロマスカレードの詳細と作成に必要な素材
    3
  4. ウァプラの評価とおすすめの使い方
    ウァプラの評価とおすすめの使い方
    4
  5. フルーレティの評価とおすすめの使い方
    フルーレティの評価とおすすめの使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×