メギド72の『激情連鎖で怒気怒気(ドキドキ)アップ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。
現在の注目メギド・オーブはこちら!
3/31~PU召喚 | |||||||||||
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ハルファスR | ベバルC | ハックB | エキュイス | ||||||||
3/25~PU召喚 | 9章4節加入 | ||||||||||
シャミハザR | アイムR | ルシファー |
『激情連鎖で怒気怒気(ドキドキ)アップ』基本情報
開催期間 | 2021/7/20(火) 15:00~ 2021/7/25(日) 14:59 |
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共襲オススメメギドがPU!
今回のガチャでは第17回共襲イベントの毎日おすすめメギドがピックアップされている。共襲イベントに向けて戦力に不安のある人は引いてみてもいいだろう。
Point! | 共襲だけでなく、様々な場面で活躍する使いやすいメギドが多くピックアップされていますね! |
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ピックアップメギド | オーブ | |||
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マルチネ | ティアマト | サタナキアB | サレオスC | クルル |
ガチャを引くべきなのはどんな人?
共襲イベントを快適に進めたい人
今回のガチャでは第17回共襲イベントの毎日おすすめメギドがピックアップされている。編成するだけで、もらえるヴァイガルドスターが増えるので、共襲イベントを快適に進めることができる。
Point! | PUメギドは今回の共襲イベントで戦略的にも刺さる性能なので、戦闘面でもかなり快適になりますね! |
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チェイン、バーサークPTを補強したい人
今回のピックアップはチェインPTやバーサークPTの中でも非常に便利なメギドとなっている。純粋にチェインPTやバーサークPTを強化したい人は今回のガチャを回してみてもいいだろう。
Point! | ティアマトやサレオスはバーサークPT以外でもシンプルなサポーターとして起用する機会が多い便利なメギドですね! |
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サバトを待とう!
上記のような特別な理由がなければ、毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍になるだけでなく、サバト限定のメギドも排出対象になるので、初心者や無課金者には最もオススメできるガチャとなっている。
Point! | 毎月サバトでは新しいメギドが実装されます。そういう意味でもやっぱりサバトが一番オススメのタイミングになります! |
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当たりのメギドはどんな性能?
マルチネ(バースト/ファイター)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | チェイン中に行動する度、覚醒ゲージが+1される | ||
スキル+ | 敵単体に攻撃力0.75倍のダメージ。チェイン数に応じて倍率と効果が変化 | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力2倍のダメージ。2ターンの間、味方単体の攻撃力を50%上昇し、回数チェインを1回付与する(覚醒全消費) | ||
奥義+ | 敵横一列攻撃力2倍ダメージ。2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする。チェイン数に応じて倍率変化 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
チェインを繋げたスキルが強力
マルチネはスキルで自身にチェインを繋ぐことができる。チェインの始動役さえいれば、マルチネにスキルフォトンを2つ積むだけで、ダメージを与えながら高確率で敵のフォトンを破壊することができる。
奥義で火アタッカーをサポート
マルチネは奥義で列範囲に突風地形を付与することができる。突風地形を付与すれば火ダメージが2倍になるので、火アタッカーの火力を大きく強化することができる。
Point! | 奥義→スキル→スキルと積めば単体でもチェインを発動することができます!ただ、手軽にチェインを使いたいなら、チェイン始動役を編成したいですね! |
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ティアマト(カウンター/ファイター)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 自身にフォトンが与えられなかった場合ターン終了時、バーサーク状態になり攻撃力が25%上昇する(最大125%) | ||
スキル+ | 味方前列の覚醒ゲージを+1し、2ターンの間、防御力を20%上昇させる。[自身バーサーク状態時、性能変化]/※【バーサーク状態の場合】敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。 | ||
覚醒+ | 戦闘不能の味方単体を、最大HPの20%で蘇生させ、さらに2ターンの間、防御力を25%上昇させる[自身バーサーク状態時、性能変化]/※【バーサーク状態の場合】敵単体に攻撃力0.85倍の6連続ダメージ | ||
奥義+ | 敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
スキルの覚醒サポートが便利
ティアマトはスキルで味方前列の覚醒ゲージを+1することができる。バーサークPTは前列のメギドが多いのでPT全体の覚醒ゲージをまとめて上昇させることができる。
奥義が高倍率
ティアマトは攻撃を受けるほど奥義の倍率が上がり、最大で7.25倍にもなる。バーサーク、怒闘の効果で攻撃力が上がれば奥義でかなりのダメージを出すことができる。
Point! | 一度バーサーク状態になってしまったら、スキルの覚醒サポートや、覚醒スキルの蘇生は使えなくなるので、注意が必要です! |
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サタナキア(バースト/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 毎ターン終了時、25%の確率で自身以外の覚醒ゲージを+1する | ||
スキル+ | 味方前列への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、ターン終了時にHPを5%回復する。 | ||
覚醒+ | 味方前列のチャージフォトンをスキルに変化させ、さらに2ターンの間、攻撃力を40%上昇させる。味方単体にチェイン。 | ||
奥義+ | 2ターンの間、味方全体を攻撃力昇華状態にする。さらに敵全体の防御力を30%低下させる。チェイン中、味方単体にチェイン。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
アタックでチェインを始動
サタナキアはリーダー時アタックフォトンを使うとき、確定で味方にチェインを繋げることができる。チェインPTではスキルフォトンが枯渇しがちなので、アタックフォトンでチェインの始動や中継ができるのは非常に嬉しい。
奥義でチェインアタッカーの火力UP
サタナキアは奥義で味方を攻撃力昇華状態にすることができる。昇華状態ではチェインがつながるほど攻撃力が上がり、最大Ch4で攻撃力が130%上昇する。
Point! | スキルの前列回数バリア付与も便利です。フリアエがいなければ回数バリア要員として起用する機会もあります! |
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サレオス(カウンター/ファイター)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 自身が攻撃でダメージを3回受けたときバーサーク状態になり攻撃力が25%上昇する(最大125%)(連続ダメージは1回としてカウントする) | ||
スキル+ | 味方単体への攻撃を1回無効化し、2ターンの間、スキルを強化する。さらに味方編成を怒闘状態にする。 | ||
覚醒+ | 味方前列の状態異常を治癒する。さらにHPを20%回復する。【攻撃を2回受けるとスキルLv上昇】/※【Lv2】味方前列の状態異常を治癒する。さらにHPを30%回復する。 | ||
奥義+ | 敵横一列攻撃力1.25倍ダメージ。2ターンの間、滞水地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え雷に弱くする。味方単体、カウンターの場合バーサーク(攻撃力50%上昇 最大150%) |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
スキルによる強化が便利
サレオスはスキルで手軽にスキル強化+回数バリアを付与することができる。スキルアタッカーを守りつつ強化できるので、様々なPTで活躍できる。
バーサークPTのサポーター
サレオスは奥義で列範囲に耐水地形を付与することができる。バーサークPTで雷アタッカーと組み合わせればかなりのダメージを稼ぐことができる。
Point! | 覚醒スキルの状態異常治癒とHP回復もかなり便利です。バーサークPTは前列編成が多いので、味方をまとめて回復できます! |
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当たりのオーブはどんな性能?
クルル(カウンター)
特性と技
特性 (Lv最大) | 装備者の連続ダメージが22%上昇する |
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技 (Lv最大) | 【メルティディッシュ(2ターン)】 味方全体のHPを20%回復させ、さらに1ターンの間、ターン終了時にHPが20%回復する。 |
使用間隔 | 2ターン |
技の回復効果が強力
クルルは技で味方全体のHPを回復しつつ、自然回復を付与できる。バーサークPTなど被ダメージが多いPTでは編成しておくだけで、かなり安心して戦える。
Point! | 特性の連続ダメージ上昇を活かせる連撃アタッカーに持たせたいオーブですね! |
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