『大盛況!王女主催のガールズトーク』ガチャ当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『大盛況!王女主催のガールズトーク』ガチャ当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『大盛況!王女主催のガールズトーク』ガチャ当たりメギドまとめ

メギド72の『大盛況!王女主催のガールズトーク』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『王女主催のガールズトーク』シミュ

『大盛況!王女主催のガールズトーク』基本情報

『大盛況!王女主催のガールズトーク』バナー
開催期間2020/6/26(金)18:00 ~
2020/6/29(月)14:59

ガールズトークしそうな女性メギド

アップデート終了後18時から、新ピックアップ『王女主催のガールズトーク』が開催される。召喚名の通り、集まってガールズトークしそうな女性メギドが対象に入っている。性能面はかなり役立つ回復やサポートを行えるので、仲間になっていない人は引いてみよう。

号泣ソロモンPoint!王女(シバさん)が主催しているガールズトーク気になります。どのような話が繰り広げられるのでしょうか?
ピックアップメギドオーブ
ヴィネのアイコンヴィネアムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスマルバスのアイコンマルバスサキュバス(バースト)のアイコンサキュバス(バースト)バロンニャーのアイコンバロンニャー
『王女主催のガールズトーク』シミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

サポート役が枯渇している人

ピックアップ対象に入っているメギドたちは、回復や耐久などサポートを行える性能を持つ。サポート役が枯渇している人は引くのもアリ。しかし、通常ピックアップ召喚なので、排出率は5%と低めな点は覚えておこう。

バロンニャーがどうしても欲しい人

ピックアップ対象には、SSRオーブ「バロンニャー」も入っている。オーブを集めている人も狙ってみる価値がある。SSRオーブはもともと排出率が低く、1点狙いが難しいので、バロンニャーがどうしても欲しいなら引いてみよう。

7月のサバト召喚は連続開催

今回の召喚が終了すると、月末に定期開催する激★魔宴召喚(サバト)が開催する。メギドの日記念召喚で、7月のサバト召喚は2回連続で開催されるため、魔法石の使いすぎには注意しよう。

号泣ソロモンPoint!7月のサバト第2弾では、新メギド「アザゼル」の登場が決まっています。新メギドが欲しいや使ってみたい人は、魔法石を貯めておくのがおすすめです!

当たりのメギドはどんな性能?

ヴィネ(バースト/スナイパー)

ヴィネのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下の味方への回復量が50%上昇する
スキルアイコンスキル+味方横一列のHPを20%回復させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体の覚醒ゲージを+1する。さらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる。
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを40%回復させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

範囲回復に優れるヒーラー

スキルで列範囲を、奥義で全体範囲を”HP回復”できる回復役。範囲回復が豊富なので、戦闘を安定させられる点が有能だ。

覚醒スキルで味方の支援を行える

覚醒スキルは味方全体の”覚醒増加”を行えるため、回復以外でも味方をサポートできる。さらに、”攻撃力上昇”の支援も行えるので、アタッカーの火力を底上げできる点も魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!スキルや奥義で範囲回復できるので、初心者でも扱いやすいです。また、特性でHP50%以下の味方を回復しやすくなっているので、倒されてしまいそうな味方を戦闘に復帰させやすい点も優秀です!
ヴィネの詳細はこちら

アムドゥスキアス(カウンター/スナイパー)

アムドゥスキアスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の素早さが30%上昇する
スキルアイコンスキル+味方単体への攻撃を2回無効化する。さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが10%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ。さらに味方全体のHPを20%回復させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手軽に”回数バリア”を貼れる

スキルフォトン1つで手軽に”回数バリア”を貼れるメギド。かばう盾役やワントップ/ボトムで敵の攻撃を1人に集める時に併用すると、味方が倒されづらくなる

味方の覚醒までのゲージを減らせる

リーダーに編成すると、味方スナイパーの覚醒までのゲージ数を減らすことができる。初期メギドのマルコシアス等を編成すれば、奥義や覚醒スキルの回転率を上昇させられる点が強力だ。

号泣ソロモンPoint!特性も含め、”素早さ”が高い点も有能です。敵味方よりも先制して、”回数バリア”を貼って味方を守れます!高い素早さを活かして、オーブ役としても活躍できます。
アムドゥスキアスの詳細はこちら

マルバス(カウンター/スナイパー)

マルバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを30%回復させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方単体のHPを40%回復させ、覚醒ゲージを+2する
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを25%回復させ、2ターンの間、防御力を40%上昇させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

かなり頼りになる回復役

すべての技で味方の”HP回復”を行える。覚醒ゲージが貯まってしまっており、回復ができない場面が無いので戦闘がかなり安定する。

特性で覚醒状態になりやすい

特性でターン終了で”覚醒増加”するのもポイント。チャージフォトンを渡したり、味方の”覚醒増加”のサポートが無くても、奥義や覚醒スキル発動に繋がりやすい。

号泣ソロモンPoint!奥義の全体範囲回復には、”防御力上昇”の効果も付いています。味方のHPを回復しつつ、パーティ全体の耐久性を上昇させられる点は有能です!
マルバスの詳細はこちら

サキュバス(バースト/トルーパー)

サキュバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが0のとき、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+味方横一列のHPを10%回復させ、2ターンの間状態異常と弱体を無効化する状態になる。チェイン数に応じてHP回復量変化。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身と、ターゲットしたキャラクターの相性を占い、能力を強化する【結果によって効果が変化】
奥義アイコン奥義+味方全体の状態異常を治癒する。さらにHPを25%回復させる。味方単体にチェイン。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

状態異常を対策できる回復役

スキルで”状態変化耐性”、奥義で”状態異常治癒”を持つ。状態異常や弱体に特化した回復役で、敵が妨害を多用してくるクエストで大活躍する。覚醒ゲージも4つとバーストの中では少ない方なので、奥義を発動しやすい。

チェインの始動役としても活躍

”チェイン”を持つメギドなので、”チェインPT”の回復役としても活躍させられる。素早さは高めなのでチェインを始動する役目として活用できる。

「チェイン」について解説はこちら
号泣ソロモンPoint!覚醒スキルは味方との相性によってサポート内容が変動します。相性はメギドごとに決まっているので、扱う時は相性の良いメギドを覚えておくのがおすすめです!
▶サキュバス(B)の占い結果一覧
サキュバスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

バロンニャー(バースト)

バロンニャーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の海洋生物系モンスターへのダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【ヘブンスケールス(2ターン)】
味方全体のHPを40%回復させる。
使用間隔2ターン

初心者でも扱いやすいオーブ

特性で”海洋生物特効”、技で味方全体の”HP回復”を持っている。条件が設けられているわけではないので、単純で初心者でも扱いやすいのが魅力的。アタッカーにもサポート役にも装着しやすい点も便利だと言える。

号泣ソロモンPoint!特にこだわりがない場合以外は、優先して強化するのがおすすめです!
バロンニャーの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×