『何!寝坊しただと?俺に任せな!』ガチャの当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『何!寝坊しただと?俺に任せな!』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『何!寝坊しただと?俺に任せな!』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『何!寝坊しただと?俺に任せな!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『俺に任せな!』ガチャシミュはこちら

『何!寝坊しただと?俺に任せな!』基本情報

『何!寝坊しただと?俺に任せな!』のバナー
開催期間2020/2/25(火)15:00 ~
2020/2/29(土)14:59

アタッカーメギドがPU対象!

新ピックアップ召喚『何!寝坊しただと?俺に任せな!』が開催される。アロケル・グラシャラボラス・フルフルの3人のアタッカーが対象に入っている。3人とも扱い方に癖があるので、活躍できる編成を作るのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!ただ単純に火力を出せるアタッカーとは異なります。HPを削ると特大火力を出せたり、奥義で自爆するが特大火力を出せるなど特徴的な条件が付いています
ピックアップメギドオーブ
アロケルのアイコンアロケルグラシャラボラスのアイコングラシャラボラスフルフルのアイコンフルフルアトランティスのアイコンアトランティス
『俺に任せな!』ガチャシミュはこちら

ガチャを引くべきなのはどんな人?

アタッカーが欲しい人

扱い方次第では特大火力を発揮できるアタッカーたちなので、アタッカーが枯渇している人は狙うのもアリ。アロケルはHPを削り、グラシャラボラスは"蘇生"を用意し、フルフルには地形効果「滞水」を準備すると火力を出しやすい。

号泣ソロモンPoint!グラシャラボラスは奥義で火力を出すのもアリですが、マスエフェクトで"防御力無視"を持っています。リーダーとして編成しておくだけでも活躍できるので、他のアタッカーの火力を底上げしたい人にもおすすめです!

SSRオーブを集めている人

同時にSSRオーブ「アトランティス」が対象に入っているため、オーブを集めている上級者プレイヤーも引いてみるのも○。特性はアタッカーに、技はサポーターに相性が良い性能になっている。

号泣ソロモンPoint!オーブは排出率が低く、1点狙いをするのが難しいです。とにかく欲しいオーブが対象に入っている場合は、深追いしすぎない程度に引きましょう!

終了するとサバトが開催される

『俺に任せな!』が終了すると、激★魔宴召喚(サバト)が開催される可能性が高い。メギドの排出率が2倍の10%になり、仲間を増やしやすい召喚なので初心者の人やメギドが少ない人はサバトを優先するのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!サバト召喚は30連でメギド1体が確定になるなど、メギドをとにかく増やしたい人は積極的に引きましょう。しかし、サバトではすべてのメギドの排出率が上昇するので、特定のメギドが欲しい時はPU召喚を優先する方が仲間にできる確率が高いです!
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

アロケル(カウンター/ファイター)

アロケルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが20%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、自身が睡眠状態になり、自身以外の攻撃力を35%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらに敵が覚醒状態のとき、ダメージが2倍になる。
奥義アイコン奥義+敵単体に自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ。(最大で攻撃力の11.5倍のダメージ)

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

HPが少ないと超絶高火力を出せる

単体に対して『自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ』を与えられるアタッカー。HPを削っておくと最大で11.5倍の攻撃を行えるので、超絶高火力を出せるのが魅力の1つだ。

味方全体の火力UPを行える

スキルは自身が"睡眠"状態になってしまうが、味方全体の"攻撃力上昇"のサポートを行える。35%と数値は高めなので、アタッカーだけではなく、サポート役としても活躍の場面がある

号泣ソロモンPoint!素早さはやや低めで、他の味方よりも後手になる可能性があります。最初のターンからスキルで強化を狙うのは難しいので、サポート役として活用する時は注意が必要です!
アロケルの詳細はこちら

グラシャラボラス(バースト/トルーパー)

グラシャラボラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性物体系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。ただし反動で、自身が最大HPの5%ダメージを受ける。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3.5倍の防御無視ダメージ
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力3倍のダメージ。ただし反動で、自身が戦闘不能になる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

自爆してしまうが高火力を出せる

奥義は全体範囲の3倍ダメージの攻撃を行えるので、火力を出せるアタッカーだ。しかし、"反動"により、自身が戦闘不能になってしまうので"蘇生"手段などを用意しておくのが吉。

マスエフェクトで"防御力無視"を付与

マスエフェクトで味方バースト/トルーパーに"防御力無視"を付与できる。リーダーにしておくだけでも活躍できるため、他のアタッカーの火力を底上げしたい人も引く価値がある

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルの"防御力無視"攻撃も優秀なため、"覚醒ゲージ増加"のサポートを組み合わせるのもアリです!また、特性やマスエフェクトで"物体特効"を持つので、討伐クエストやイベントクエストで活躍できます。
グラシャラボラスの詳細はこちら

フルフル(バースト/スナイパー)

フルフルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性睡眠状態のとき、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+3ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが20%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。2ターンの間、帯電の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵全体に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。さらに2ターンの間0.75倍継続ダメージの帯電地形にする。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2.75倍の雷ダメージ。【睡眠状態でのみ使用可能】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義は"睡眠"状態で発動できる

奥義で全体範囲に雷ダメージを与えられる攻撃技を持っている。しかし、"睡眠"状態のみで発動する条件があるため、スキルで自身を"睡眠"にし、奥義を発動する必要がある。

特性とスキルで覚醒状態になりやすい

スキルで自身が"睡眠"になってしまう代わりに、覚醒ゲージを溜められるという特徴がある。スキルフォトン1個で覚醒状態までゲージを溜められるので、サポート手段がなくても奥義を発動しやすい点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!"睡眠"状態は通常の状態異常と同じく、フォトンを配分しても行動できない点には注意しましょう。"睡眠耐性"を活用すると"睡眠"を回避することもできるため、覚醒スキルを主軸に活用することもできます!
フルフルの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アトランティス(バースト)

アトランティスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の爬虫類系モンスターへのダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【大海の恵み(3ターン)】
1ターンの間、味方単体の効果範囲を全体化する
使用間隔3ターン

特性はアタッカー、技はサポート向き

特性の"爬虫類特効"、技は"全体化"を持つオーブ。特性はアタッカー、技はサポート役向きと言える。特に特効は数値が高く、討伐クエスト「輝竜アシュトレト」戦などで活躍できる。

号泣ソロモンPoint!技の"全体化"はフォラスが仲間になっていると活用する機会が少ないかもしれません。発動間隔も3ターンと長め、継続ターン数も1ターンと短めなので発動するタイミングには注意しましょう!
アトランティスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×