DQウォーク
ドラクエウォーク攻略wiki|DQウォーク徹底解説
おでかけランクとは?おでかけポイントの稼ぎ方も紹介!

ドラクエウォーク おでかけランクとは?おでかけポイントの稼ぎ方も紹介!

最終更新 : ドラクエウォーク攻略班
おでかけランクとは?おでかけポイントの稼ぎ方も紹介!

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)のおでかけについて解説しています。おでかけランクの上げ方やポイントの稼ぎ方もまとめているので、ドラゴンクエストウォーク(DQW)のおでかけについて知りたい方は参考にしてください。

目次

おでかけランクとは?

自宅のレベルのこと

おでかけランクの解説

おでかけランクとは、ゲーム内で建てられる自分の家のレベルのこと。おでかけランクを上げることで、新しい家具を入手できたり自宅の広さが広がるなどのメリットが存在する。

自宅の建て方と注意点はこちら

おでかけポイントを稼ぐとレベルアップ

おでかけランクはおでかけポイントを稼ぐことでレベルアップできる。またおでかけボーナスはおでかけランクだけでなく、冒険ランクにも加算される。そのためおでかけポイントを稼ぐことで、冒険ランクも同時に上げることができる。

冒険ランクの上げ方とメリット はこちら

おでかけのやり方は?

おでかけのやり方は、自宅から出かけるだけでOK。『自宅を出てから戻ってくるまで』の事をおでかけと呼び、おでかけ中の行動によっておでかけポイントが獲得できる。

おでかけポイントの稼ぎ方

おでかけポイントとは?

おでかけポイントでレベルアップ

おでかけポイントとは、『自宅を出てから帰るまでの歩数とスポットのタップ回数』から計算されるポイントのこと。歩数は100歩につき1ポイントで、かいふくスポットはタップした回数の3倍のポイントが加算される。

おでかけポイントを稼ぐ方法は?

とにかく歩いてスポットをタップ!

お出かけポイントは歩数とスポットのタップ回数で決まるので、とにかく歩いてスポットをタップすることで稼ぐことができる。特にスポットのタップ回数は重要なので、見かけたら必ずタップしよう。

かいふくスポットをタップするだけでも良い

タップしたスポットは一時的に触れなくなるが、一定時間立つと復活する。同じスポットを2回タップしても回数には含まれるので、一箇所でスポットをタップし続けるのもおすすめ。

ドラクエウォークの攻略関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPへ戻る

初心者おすすめの記事

初心者向け攻略
初心者は絶対に読むべき記事まとめ

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. うごくひょうぞう(レベル30)攻略|弱点と周回おすすめレベル
    うごくひょうぞう(レベル30)攻略|弱点と周回おすすめレベル
    1
  2. あるくんですWの攻略|おでかけスライムの変身条件
    あるくんですWの攻略|おでかけスライムの変身条件
    2
  3. 最強こころセット(属性別・職業別)【うごくひょうぞう追加】
    最強こころセット(属性別・職業別)【うごくひょうぞう追加】
    3
  4. ほこらの攻略|挑戦条件とこころ
    ほこらの攻略|挑戦条件とこころ
    4
  5. 海賊の予想と評価!武器やこころは?
    海賊の予想と評価!武器やこころは?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強装備
ほこら攻略
新ほこらの攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
新職業
凍てついた王国と炎熱の兄妹
イベントまとめ
強敵
こころ
アイテム
ダイの大冒険コラボ
ガチャ
紅蓮装備ガチャ
はぐれメタル装備ガチャ
ガチャまとめ
装備データ
こころ関連
心珠関連
職業関連
ランドマーク
ストーリー攻略
腕試しクエスト攻略
出現条件付きモンスター
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
他のドラクエ攻略サイト
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×