アンデッドの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】アンデッドの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

アイデンティティ5(第五人格)のサバイバー「アンデッド」の性能を紹介しています。おすすめな内在人格の構成やアンデッドの衣装などをまとめているので、アンデッドについて調べている方はこちらをチェック!

目次

アンデッドの対策法

アンデッドの基本情報

アンデッド
総合評価B
各種速度評価【板割り】
通常時:B
ES状態:S
【窓超え】A
【瞬間移動】B
本名ペルシー
入手方法4508
858
全ハンター一覧

アンデッドの特徴

特徴
・スキルで素早く近づき攻撃できる
 ⇒直線移動のみ
 ⇒攻撃成功時は硬直時間が発生
 ⇒エネルギーが溜まる
・エネルギーが50以上になるとES状態に入る
 ⇒通常攻撃が中断されなくなる
 ⇒通常攻撃で板を壊せる
 ⇒スキルの効果が強化される
・エネルギーが100になると過多状態になる
 ⇒過多状態は14秒間
 ⇒移動速度が8%減少
 ⇒スキルが使用不可
 ⇒スキルでエネルギーを減らせる

アンデッドの外在特質とスキル

外在特質
アンデッドの外在特質「エネルギーチャージ」エネルギーチャージ
スキル発動でエネルギーを溜められる。
エネルギーが50に達するとES状態となり、エネルギーが100に到達すると過多状態となる。

【ES状態】
・通常攻撃が中断されなくなる
・通常攻撃で倒された板を破壊できる
・スキルが強化される

【過多状態】
・効果は14秒間
・移動速度が8%低下する
・すべてのスキルが使用不可になる
アンデッドの外在特質「代償」代償
サバイバーをロケットチェアに拘束できないかわりに、サバイバーに以下の効果を与えられる。
・ダウン後の脱落速度25%上昇
・自己治癒の上限が95%になる
・ダウン状態での這う速度が200%上昇
・回復後に自身の位置が6秒間ハンターに表示される
・全サバイバーがダウンすると脱落速度が300%上昇
・ゲート通電後、脱落速度が300%上昇
アンデッドの外在特質「変換」変換
脱出口(ハッチ)の出現場所を変更できる。ハッチの場所を変更している間、サバイバーにアンデッドのいる場所が表示される。
変換を使った後、サバイバーは短時間だけ新しく出現した脱出口(ハッチ)の場所を確認できる。
変換は対戦中に1回だけ使用可能。
スキル(形態変化)
アンデッドの形態変化/スキル「エネルギー衝撃」エネルギー衝撃
エネルギーゲージ:+10
前方一直線にダッシュし、サバイバーに命中すると攻撃してダメージを与える。障害物に命中したり、最大距離ダッシュしたりしても攻撃モーションは発生する。
【ES状態】
サバイバーに攻撃を中断されなくなる。
スキル発動後のジャンプ中に再度スキルをタップすることでジャンプ攻撃が可能となり、サバイバーにダメージを与えられる。
アンデッドの形態変化/スキル「溜め重叩き」溜め重叩き
存在感:1,000
エネルギーゲージ:+20
範囲攻撃を行い、範囲内にいるサバイバーを吹き飛ばす。
溜め時間が長いほど攻撃範囲が広くなる。
溜めが一定値を超えると、範囲内にいるサバイバーに1回分のダメージを与えられる。
【ES状態】
サバイバーに攻撃を中断されなくなる。
スキル発動が終わる直前に再度スキルをタップすると、2回目の範囲攻撃が行える。
アンデッドの形態変化/スキル「エネルギー変換」エネルギー変換
存在感:2,500
エネルギーゲージの溜まり具合に応じて、以下のように効果が変動する。

【エネルギーゲージが50以下の時】
エネルギーゲージを50増加する。

【エネルギーゲージが50以上の時】
エネルギーゲージを50減少する。

ES状態をキープしながら戦おう

スキル発動でエネルギーが50に到達するとES状態となり、通常攻撃で板を破壊したりスタンを防いだりできる。そのため、スタンを扱うキャラが相手でもES状態を上手く使えば攻撃を当てやすくなるぞ。

▲スキル一覧に戻る

サバイバーを次々とダウンさせよう

アンデッドでサバイバー全員をダウンさせる

▲サバイバーを風船状態にして運ぶことができない

アンデッドはサバイバーを拘束できないので、手当り次第にダウンさせていく必要がある。サバイバー全員がダウン状態の間は脱落速度が大幅に上昇するので、サバイバーを見つけ次第どんどん攻撃していこう。

▲スキル一覧に戻る

脱出口に出現するアイコンタップで発動

変換アイコン

脱出口に近づくと出現する専用のアイコンをタップすると、試合中に1度だけ脱出口の場所を変更可能だ。ただしサバイバーは新しく出現した脱出口の場所を確認できるので、使うならサバイバーが最後の1人になってからの方がおすすめ。

▲スキル一覧に戻る

直線ダッシュで索敵/追撃しよう

アンデッドは、最初からスキルで一直線に素早く移動することができる。スキルで直線移動中サバイバーにぶつかるとダメージを与えられるので、チャンスがあればスキルで詰め寄り攻撃を当てていこう。

▲スキル一覧に戻る

アンデッドの立ち回り方

エネルギー衝撃で移動しよう

エネルギー衝撃で高速移動

最初から解放されている形態変化「エネルギー衝撃」は、一定距離を高速移動できる攻撃スキルだ。素早く移動しながら索敵できるため、移動する際はエネルギー衝撃を発動しよう。

狭い場所では範囲攻撃を使う

範囲攻撃

スキル「溜め重叩き」は、一定時間溜めることでサバイバーを攻撃できる。短い溜めで一度サバイバーを浮かせたら、続けて長く溜めることで高確率でダメージが入るぞ。

ダメージを与えるにはゲージをよく見る

溜め重叩き

▲←短い溜めはゲージが黄 長い溜めはゲージが赤→

溜め重叩きでダメージを与えるときは、溜めゲージをしっかり見る必要がある。ゲージ内の線を超えるまで溜めるとゲージ全体が赤くなり、その状態で溜めを終えるとダメージが入るぞ。

ES状態は板を通常攻撃で壊そう

ES状態であれば、アンデッドは倒れた板を通常攻撃で破壊できる。通常の板破壊よりスムーズに板を壊せるため、チェイス中にサバイバーを見失いにくくなるぞ。

エネルギー過多状態に注意する

エネルギー過多状態

エネルギーゲージが100まで溜まると過多状態となり、移動速度8%低下とスキル発動不可状態が14秒間発生してしまう。常にゲージを見て、過多にならないように注意しよう。

エネルギーはスキルで調整できる

エネルギー変換

存在感が最大になると、アンデッドはスキル「エネルギー変換」でエネルギーを調整できるようになる。ES状態を保ちつつ、過多にならないように意識しながら使おう。

おすすめな内在人格の構成例

裏向きノーワン型(右下編成)

右下
取得人格
悪化パニックアナウンス
鹿狩り耳鳴り崩壊×3
慣性愚弄×3カーニバル×3
引き留めるフクロウ狩猟本能×3
おもてなし×3裏向きカード-

※「ノーワン」とは、内在人格「引き留める」のこと。条件を満たしていれば、健康状態のサバイバーも一撃でダウンさせることができる。

補助特質を柔軟に変えられる

裏向きカードを取得しているため、時間が経てば補助特質を変えることができる。戦況にあった特質を選択することで、試合を有利に進められるぞ

通電後も不利になりにくい

引き留めるを取得していることで、通電後は通常攻撃で与えるダメージが2倍になる。健康状態のサバイバーを一撃でダウンさせられるため、通電後も不利になりにくいぞ。

ハンターのスキル(内在人格)一覧

アンデッドの衣装

征服

アンデッドの衣装「征服」
アイコン入手方法
アンデッドの衣装「征服」征服
エコーのアイコン2888
欠片のアイコン12888

ザジ

アンデッドの衣装「ザジ」
アイコン入手方法
アンデッドの衣装「ザジ」ザジ
【期間限定】
約ネバコラボ真髄2

ボロい服

アンデッドの衣装「ボロい服」
アイコン入手方法
アンデッドの衣装「ボロい服」ボロい服
キャラ推理目標

アンデッドの特殊アクション/エモート

※名前が青文字の特殊アクションは、アイコンをタップするとTwitterでモーションを確認できます。
※「4面ダイス」はダイス愛好者購入で利用できます。

威嚇のアイコン威嚇
イベント:
▶イベ概要
敬礼のアイコン敬礼
真髄3
悩むのアイコン悩む
コラボ真髄2:
▶イベ概要
-
特殊アクション一覧

アンデッドのうわさ/ストーリー

アンデッド

あの科学実験で、ペルシーはモンスターを創造した。そんなペルシーも、改造される運命にあった。

▼※ネタバレ注意!

アンデッドの背景推理結論まとめ
きっかけ1篇の医学評論。パルス電流が筋肉の動きを制御できるかという討論。
定義1枚の写真。1匹のラットが目を閉じて立っている。
冒険1束目の手書きの取引書。取引の署名の片方はA.C、もう片方の署名はP.Sの時もあれば、M.Sの時もある。取引内容は石版であり、LH、RH、RL、LLなどの文字で分類されている。
失敗1件の地方ニュース。物拾いが川の下流でバラバラ死体を発見。死体の破片には縫い目の跡があった。観察医によると、これらの痕跡は全て死後に形成されたものだ。
タイミング2束目の手書きの取引書。取引の署名の片方はR.R、もう片方の署名はM.S。今度の取引内容はステーキ。取引書にはステーキの産出時間が詳しく記録されている。
代償1通の遺書:さようなら、ペルシー。奇跡が必要なら、私がそれを起こそう。しかし神の奇跡を祈るなら、それは自分で確かめるしかない。
奇跡1枚のノート:ミカエルは正しかったのかもしれない。私は遅かった。彼の体を呼び起こしたが、彼の魂は留められなかった。だが問題ない、全て準備できている。そして私には、まだ最後のチャンスが残っている。
予兆1件のニュース:市民によると、深夜に町の西から爆音が響いた様子。著名発明家ペルシー博士の名で登録された実験室で違法な電気使用によって引き起こされた、機械の過負荷によるもの。
神の奇跡1枚の警報:警察は町の西にある著名発明家ペルシーの実験室内で、2名の青年男性の死体を発見。1人はペルシー博士、もう1人は彼の助手のミカエル。2人の致命傷は同じ凶器によるものだった。
取捨1つの空の棺。棺の内側には鈍器による傷跡が残されている。

第五人格のその他攻略情報

アップデート・イベント最新情報まとめ

サバイバー一覧

全サバイバー一覧

ハンター一覧

全ハンター一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×