第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
コンプリートで脱初心者?ハンターあるあるランキング!
【第五人格】コンプリートで脱初心者?ハンターあるあるランキング!【IdentityV】

【第五人格】コンプリートで脱初心者?ハンターあるあるランキング!【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)にて、ハンターでプレイしている際によくあることをランキング形式でまとめてみました。これらを経験したことのないハンターは、ある意味運が良いかもしれません。

目次

あるあるランキング選定の基準

攻略班がよく見かけるかどうか!

第五人格攻略班が実際に見かけたり体験したりしたことのある事柄のうち、頻度の高いものをランキング形式でまとめている。

多くのコメントが寄せられているか

コメント欄にて多数の賛同が得られている事柄があれば、ランキングに反映されることもある。よく経験している事柄がランキングに載っていない場合は、コメントしてみよう。

▼コメント欄はこちら!

ハンターあるあるランキング

1位:えっ、復讐者だけ?

誰もが最初に感じるであろうハンターあるあるだ。サバイバーは最初から5人使えるのに対してハンターは復讐者のみなので、驚いた人は多いはず。決して弱いハンターではないため、ぜひ使ってあげよう。

1人目のハンター復讐者の詳細はこちら!

2位:想像以上に攻撃を当てにくい

サバイバーでプレイする際は強く感じるハンターだが、いざ自分がハンターを使ってみると思うように攻撃が当てられない。ランクマッチで遊んでいくと、それが嫌でもわかるようになる。

ランクマッチに参加してみたい人はこちら!

3位:解読進行を自由に後退できない

暗号機の進行度は、補助特質「異常」を装備していないと後退させられないという現実。そのため、全体的に試合時間は短くなりやすい。辛い。

補助特質の効果はここでチェック!

4位:懐中電灯カチカチ泥棒

少し離れた場所から懐中電灯をこちらに向けてカチカチさせている泥棒を見かける。ハンターをおびき寄せる行動の一つだが、泥棒はチェイスが得意なキャラクターなので序盤から無理に追いかける必要はない。

チカチカさせてくる泥棒の詳細はこちら!

5位:ハンターを名前やあだ名で呼ぶ

復讐者なら「レオ」、道化師なら「ピエロ」というように、名前やあだ名で呼ぶようになる。その方が呼びやすく、打つ文字量も減るため便利。

6位:とりあえず「道化師」選択

どのハンターを買うか・使うか悩んだ時は、とりあえず道化師を選ぶ人は多いだろう。安定のスキル・攻撃性能でサバイバーを追い詰められるため、重宝されるハンターだ。

安くて強い道化師の詳細はこちら!

7位:板を通る時は攻撃しながら

板の横を通る時に攻撃しながら通ることで、そのタイミングに板を倒したサバイバーへ攻撃を当てる事ができる。こちらもひるむことになりやすいが、まだスキルが未開放であればそうでもして攻撃を当てていきたい。

8位:タックル狙いオフェンス発見

誰かをダウンさせると、オフェンスが今か今かとタックル待機している光景を見かけることがある。サバイバーを風船に吊るした際にタックルで救助するのが狙いなので、周辺の障害物の配置には気をつけておきたい。

タックル魔オフェンスの詳細はこちら!

9位:攻撃したら幻像だった

近づいてもずっと解読しているサバイバーを攻撃したら幻像だった...なんてことを経験した人はいるだろう。ハンター側はそれが幻像なのかサバイバーなのか確かめるには攻撃するしか無いため、獲物を見逃して悔しい思いをした人は多いはず。

幻像のスペシャリスト、マジシャンの詳細!

10位:狙ったのはそっちじゃない!

負傷状態のサバイバーを狙って攻撃したつもりが、近くにいた別の健康状態のサバイバーに攻撃が当たってしまうことがある。サバイバーの見事な肉盾戦法で最初の負傷者を見失ってしまい、時間を稼がれて悲しい思いをすることとなる。

「肉盾」などの便利な用語はここでチェック!

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    1
  2. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    4
  5. 傭兵の役割と立ち回り
    傭兵の役割と立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中