第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
効率の良い手掛かり(ピース)の集め方
第五人格攻略班

IdentityV 効率の良い手掛かり(ピース)の集め方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
効率の良い手掛かり(ピース)の集め方

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)の手掛かりについて紹介しています。手がかりを効率良く集める方法やおすすめの使い方などもまとめているので、第五人格の手がかりについて知りたい人はこちら!

目次

手掛かりとは?

キャラクターの購入に使える

手掛かりで持っていないキャラクターを購入

手掛かりは、新キャラクターを開放する際に使えるアイテムのことだ。キャラクターによって消費量は異なるが、全てのキャラクターを手掛かりで購入することができるぞ

記憶秘宝ガチャを引ける

手掛かりで記憶秘宝ガチャを引く

手掛かりはキャラクターの購入以外に、記憶秘宝ガチャを引く際にも必要となる。欲しいアイテムがある際は、手掛かりを集めてたくさんガチャを回そう!

手掛かりを効率よく集める方法

イベントに参加する!

イベントに参加して手掛かりを入手

第五人格では、期間限定のイベントが開催されることがある。参加報酬や成果報酬として手掛かりが配布されることが多いため、イベントが開催されたら必ず参加しておこう。

イベントなどの最新情報はこちら!

たくさんプレイする

試合に参加して推理点数を稼ぐ

試合後に貰える推理点数を貯めることで、推理の道で使える「4面ダイス」を入手可能だ。推理の道では、マスを進めれば進めるほど大量の手掛かりを集めることができる

推理点数は週取得制限に注意!

推理点数取得上限

「4面ダイス」が受け取れる推理点数は、1週間で取得できる量には限界がある。1週間の取得限界量まで推理点数を集めるようにしておくことで、手掛かりが貯まるペースは速くなるぞ。

推理の道についてはこちら!

手掛かりのおすすめな使い道

新しいキャラクターを開放する

手掛かりでキャラクターを購入

手掛かりを手に入れたら、まずは新キャラクターを開放していこう。自分がよく使う陣営のキャラクターを優先的に開放することで、第五人格をより深く楽しむことができるぞ。

迷ったらランキングを参考にしてみよう

開放するキャラクターに迷ったら、以下のキャラクターランキングを参考にしてみよう。どのキャラクターも慣れが必要だが、使いこなせると強力な立ち回りができるようになるぞ。

記憶秘宝を引く

記憶秘宝

開放したいキャラクターが居なくなったら、記憶秘宝で新しい携帯品やスキンを狙おう。URやSSRのアイテムも排出されるため、余裕があれば運試しに引いてみるのもありだ。

欲しいアイテムを狙える

初回確定

記憶秘宝・旧シーズンから排出されるアイテムを選ぶと、対応するレア度のアイテムが当たるときに確定で入手可能だ。ただし一度しか利用できないため、慎重にアイテムを選ぼう。

欠片も同時に入手できる

記憶秘宝から出たアイテムがすでに入手済みだった場合は、代わりに欠片を入手することができる。集めた欠片はショップでアイテムを購入するときに使えるため、たくさん集めよう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    2
  3. 蝋人形師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    蝋人形師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    3
  4. PC版とアカウント連携して同じデータで遊ぶ方法
    PC版とアカウント連携して同じデータで遊ぶ方法
    4
  5. ランク戦とは?参加する条件とメリット
    ランク戦とは?参加する条件とメリット
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
人気記事
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×