PC版とアカウント連携して同じデータで遊ぶ方法

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】PC版とアカウント連携して同じデータで遊ぶ方法【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】PC版とアカウント連携して同じデータで遊ぶ方法【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)のPC版(DMM GAMES版)とアカウント連携を行う方法を紹介しています。アカウント連携を行うことでパソコンでもスマホ版と同じデータで第五人格を遊べるようになります!

目次

PC版「IdentityV」とは?

「第五人格」がパソコンで遊べる!

PC版「第五人格」で遊ぶ

これまでスマートフォンで遊んでいた第五人格を、パソコンでも遊ぶことができるようになるぞ。操作方法は大きく変わるものの回線や操作性が良くなるため、快適に遊ぶことができる。

DMMGAMESでの登録が必須!

DMMGAMES版(PC版)の第五人格で遊ぶには、DMMGAMESでの会員登録が必要だ。まだ会員登録が済んでいない人は、DMMGAMES公式サイトで会員登録を行っておこう。

同じデータを使ってプレイできる

PC版「第五人格」でもデータは引き継ぎ可能

アカウント連携を行うと、PCでもスマホ版「第五人格」と同じデータで遊ぶことが可能だ。既にスマホで遊んでいるプレイヤーは、データ連携を行っておこう。

スマホ版とはマッチングしなくなる

PC版とスマホ版でマッチング待機列が異なる

PC版でプレイすると、ランダムマッチやランクマッチでスマホ版プレイヤーとマッチングしなくなる。相手と同じ環境で戦うことができるため、有利不利が出にくくなる。

スマホ版とのチーム結成もできる

スマホ版のプレイヤーとPC版のプレイヤーでチームを組むこともできる。その場合、スマホ版プレイヤーはPC版の対戦サーバーにて対戦することになるため、事前に確認はしておきたい。

フリールック機能は使えない

PC版では「フリールック機能」を使用することができない。スマホ版でフリールック機能を多用している人は、注意してプレイする必要があるぞ。

アカウント連携を行う際の注意点

一度連携すると解除ができない

DMM GAMES版とアカウント連携を行うと、解除ができなくなるようだ。そのため、複数のアカウントを所有しているプレイヤーは注意しておこう

PC版から始める人は要注意

PC版から初めてプレイする人がデータ連携を行う場合、DMM GAMES以外のアカウントと連携を行っているとデータ連携ができなくなる。連携させるアカウントは注意しておこう。

PC版とアカウントを連携する方法

PC版から「第五人格」を初めた人は、名前入力まで完了していることと、起動時のスマホOS選択が正しくないと連携できないため注意。

パソコンにPC版をDLする

公式サイトからパソコン版「第五人格」をダウンロードする

▲①をクリックすると②が出現する

パソコンを開いて、下記のリンクからPC版「第五人格」公式サイトに向かおう。画面右にある「今すぐダウンロード」をタップすると画面中央にボタンが出現するため、以下のように対応しよう。

PC版「第五人格」公式サイトはこちら!

DMM GAME PLAYERを持っている人

パソコンの中にDMM GAME PLAYERが入っている人は、「今すぐプレイ!」を選択しよう。DMM GAME PLAYERを開いて、キーワード検索から「Identity」と調べても大丈夫だ。

DMM GAME PLAYERを持っていない人

パソコンにDMM GAME PLAYERが入っていない人は、右側の「インストール」を選択しよう。DMM GAME PLAYERは、PC版「第五人格」をプレイする際に必要なソフトだ。

インストール後

パソコン版「第五人格」をダウンロードする

▲検索場所は「すべて」を選択しておこう

DMM GAME PLAYERのインストールが終了したら、検索ボックスで「Identity」と検索しよう。しばらく待つと「Identity V」が出現するので、クリックしてダウンロードしよう。

スマホ版「第五人格」を起動する

スマホ版から第五人格を初めた人がデータ連携する方法1

スマホ版「第五人格」を起動して最初のログイン画面まで向かおう。上記画像の画面になったら、画面右にあるメニュー欄から「サポート」をタップする

アカウントに関連付ける

スマホ版から第五人格を初めた人がデータ連携する方法2

「ユーザーセンター」が開くので、項目内にある「アカウントに関連付ける」をタップする。

「DMM GAMES」を選択する

スマホ版から第五人格を初めた人がデータ連携する方法3

第五人格と連携することができるアカウントが一覧表示されるため、その中から「DMM GAMES」を選択する。DMMアカウントのログイン画面が出てくるので、必要事項を入力してログインしよう。

PC版から初めた人は間違えないように!

PC版から「第五人格」を初めた人は、ここでは必ず「DMM GAMES」を選択しよう。他のアカウントを選択してしまうとデータ連携が行えなくなるため、注意が必要だ。

DMMGAMES版(PC版)を起動する

スマホ版から第五人格を初めた人がデータ連携する方法4

PC版の第五人格を起動し、「モバイル版よりデータを連携」を選択しよう。

「連携済」を選択する

スマホ版から第五人格を初めた人がデータ連携する方法5

画面中央に「未連携」と「連携済」2種類のボタンが出現するため、「連携済」を選択する。

OSを選択して完了

スマホ版から第五人格を初めた人がデータ連携する方法6

スマホ版で連携設定を行ったOS(Android か iOS)を選択しよう。2回目以降もPC版でログインする際はOS選択画面が出現するため、間違えないように注意しよう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×